カテゴリ:宮崎・えびの( 1 )

8月初め、姪っ子ななちゃん(小2)と、両親と一緒に猛暑を逃れて、宮崎のえびの高原に一泊しました。私にとっては、久々の高原です♪
野生の鹿が、宿の近くで見られるというので、楽しみにしていました。
d0036611_95419.jpg
実に大人しく草を食んでいる姿を見ると、癒されました~。こんなに間近で見たのは初めて!

翌日は、白紫池まで、トレッキング。
私は、今回の帰省でスニーカーを持ってこなかったので、急遽母の厚底スニーカーを借りることにしました。靴も洋服もサイズが一緒なので、こういう時に助かります。

日頃、バレエで足を鍛えているななちゃんは、山登りなんて何のその。
先頭にたって、グングン山道を登っていきます。
「もっと険しい道のほうが面白いのにー。物足りないなぁ」と、大人もタジタジの弁です。(笑)
東京育ちの女の子というイメージは全くありません。女の子も逞しくなくちゃね。
時々休憩しながら、白紫池に無事到着~!

両親は、冬に叔母に連れられて、雪の積もった中をトレッキングしたことがあり、その時の湖は凍っていたそうです。
私が子供の頃は、天然のスケートリンクとして、スケートを楽しむ人々で賑わっていたそうです。私は生まれてから一度もアイススケートをしたことがないので、憧れるなぁ。

オリンピックの閉幕とともに、ちょっと秋が来たかなと思うくらい涼しかったのに、また残暑復活の大阪。
あーあ、涼しい所に行きたいよう。。。
[PR]
by annanne | 2008-09-01 08:04 | 宮崎・えびの

2012年も後半に突入。前半は多難の連続でしたが、後半は健康で楽しく過ごしたいものです♪


by Anna