カテゴリ:朝ごはん( 3 )

相変わらず時系列の更新でなくて、申し訳ありません。(汗)
新天地で迎えた、初めての朝の食事♪
いやぁ、前日の夕食が軽かったとはいえ、よく食べました~。
フルーツはおかわりしてしまった!
(でも、となりのおばさまは、パンを4つくらい食べていたので、まだマシ?!)
私のクロワッサンは、うっかりして黒焦げ。
オーブントースターが置いてあるのは、嬉しいサービス。
これが一流ホテルで、焼きたて熱々をサーブしてくれたら、もっといいな♪
(↑夢見るのはタダなので・・・笑)

彩りの美しい野菜のポトフは、レディースプラン限定で、同じ時間帯では他に食べてる人はいませんでした。
そういえば、1日3室限定だったかな。。。
翌日は完売だったので、やはり人気なのでしょうね。

シェフが目の前で作ってくれるオムレツもフワフワで美味しかった♪
せっかくサービスの中に入っているのに、なぜ他のお客さん達はオーダーしないのか不思議なのですが、私が注文したあと、一気に列が出来て驚きました。(汗)

ネットで予約した(今回はじゃらん)ホテルは、とにかくサービスが良くて大満足でした♪
極寒の新居で生活できず(涙)、ここでは2泊しましたが、お金が許せば、ここにずっと宿泊したかった。。。
ただし、TVはアナログだったので、真央ちゃんの演技(世界フィギュアの)がイマイチ良く観れなかったのは残念。
d0036611_13531437.jpg
d0036611_13543514.jpg
レディースプランのお楽しみは、他にもあったのですが、それはまた次回のお楽しみ♪
↑やっぱり引っ張りますよー。(笑)
[PR]
by annanne | 2010-04-16 10:03 | 朝ごはん
終戦記念日の今日は、朝7時前に自宅を出て、お墓参り。
その後、実家に立ち寄り、長男坊のリクエストで、義母お得意の天麩羅をはじめ、豪華な朝ごはんをいただきました♪

私は、ちょこちょこ遊びに行かせていただいていますが、何しろ息子の里帰りはお正月以来!!
首を長くして待ちわびていた、義母の気合の入り具合が伺えます。(笑)

人間ドックで思わしくない結果なのに、ほったらかしの状態を心配して、身体に良い野菜中心のメニューにして下さり、嫁としても嬉しい限りです。
d0036611_17104230.jpg
大好物のお赤飯・天麩羅の盛り合わせ(海老・烏賊・鰺・蓮根・かぼちゃ・さつまいも)・冷たい焼きナスのととろ添え・オクラのすり流し梅和え・高野豆腐と隠元と南瓜の炊いたん。
d0036611_17114984.jpg
そして、これまた義母お得意のれんこん饅頭。

いや~、朝からひと仕事終えてから参上したとはいえ、満腹でした。(汗)
どうもご馳走さまでした♪
お赤飯はお土産にたくさんいただいたのに、私は一口ももらえず残念。
久しぶりに、美味しい手料理を味わえて、良かったね♪
せっかく今は、実家が近いのに、もっと顔を見せてあげればいいのにねぇ。

思いがけず、従兄弟のМ君、H君兄弟がお供え物を持って(義祖父母のお仏壇があるので)、挨拶に来たので、義弟も一緒にアラフォー男子4人が集まり、賑やかになりました。
私もお会いするのは、9年前のH君の結婚式以来なので、懐かしく久しぶりにお話し出来て、楽しいひと時でした。

「H君、太ったな~!」と、言われても仕方ないですね。(苦笑)
夫婦揃って、ダイエットが必要ですからね。(汗)
そして、歳をとるのはやっぱり嫌だけど(涙)、健康で毎日楽しくいられることを有難いと感謝しつつ、元気に過ごしていきたいものです。
[PR]
by annanne | 2009-08-15 17:10 | 朝ごはん

久しぶりのモーニング

果たして、どのカテゴリに入れていいか考えあぐねた末、朝ごはんを追加しました。
ランチでもお茶でもないし。。。
ず~っと前から気にはなっていたのですが、→のカテゴリがわかりにくくて、ごめんなさい。(汗)

自分では、過去の見たい記事も、何となく記憶を辿ってどうにか見つけるのですが、せっかく見て下さっている方が、過去の記事が気になって探して下さろうとしても、ほんと見つけにくいと思います。(大汗)
何しろ、つらつらと感情に任せたまま書いてしまうので、テーマも結局あやふや、、、なんてことがざらで。。。
読んで下さっている方には、本当に申し訳ないのですが、今後もそんな感じが続いてしまうと思いますので、その辺をお察し下さって、お付き合い下さると有難いです♪

えっと、これは先日映画『レッドクリフPartⅡ』を観にいく前に、アリオ近くの
桜珈琲で、こちらのお店のモーニングセットを初めて食べた時の写真。
結論から申し上げると、大食漢は勝手にパン食べ放題と勘違いしていたらしく、今後は夫婦で行くことはないと思います。(涙)

たま~に、サンマルクに行くことはありますが、やっぱり焼きたてパンを心置きなく食べられるから一緒に行けるんですよね。。。
ここのモーニング、ホットドッグはパンも美味しかったし、私的には十分満足できたのですが・・・

でも、モーニングの本場、名古屋出身のTさんやSさんのお話によると、ここのモーニングは高すぎるそうです。
そーなんですね~。
やっぱりいつか、本場の名古屋のモーニングを試してみたい♪
小倉トーストとかも、めちゃくちゃ興味あります!!
なので、いつかチャンスが出来て、行ける機会があったら、おすすめのお店を教えて下さいね~。

↓大食漢は、ホットドッグに大阪っぽく、ミックスジュース。(笑)
私も味見させてもらったけど、甘くて美味しかった♪
ヨーグルトは、私に渡されましたが、サラダは一応食べてくれたのでよしとしよう。
お願いだから、家でも少しは食べてよね。。。(涙)
d0036611_18114219.jpg
私は、玉子とハムのトーストサンド。
やっぱり紅茶はたっぷり飲まないと落ち着かない。
せっかく、休日の朝なんだから、ゆっくり朝食を楽しみたいのに、横であっという間に完食されて、しかも私が食べ終わるのを、まだかまだかと待たれては、全然楽しくないので(大泣)、もうこれっきりですね。。。
あるとすれば、やっぱりサンマルクかな。 とほほ・・・
d0036611_1812623.jpg
ついでに写真が出てきたので。
たぶん、昨年夏のひとりご飯。
自家製ピクルスに、蒸した(最近は茹でるよりも、美味しさを感じるような気がします)とうもろこし。コーンパンに、アイスティー。
ピクルスは、にんじん・セロリ・きゅうりと、あと黒いのは何だろう?!
もう記憶力低下が著しい。(汗)
夏は、ピクルスでビタミン補給、お酢の効果で夏バテ防止にもなるから、今年も作ろうっと♪
d0036611_18122578.jpg
↓たまに、リクエストがあって、休日の朝昼兼用に作るホットケーキ。
やっぱり我が家は、市販のホテルニューオータニのバニラタイプがお気に入り♪
シロップは添付のものを使いますが、本当は本場カナダ産のメープルシロップが理想です。
アリオのカルディコーヒーファームで見るのだけど、もっと安くならないかなぁ。
d0036611_18124012.jpg

[PR]
by annanne | 2009-04-30 21:22 | 朝ごはん

2012年も後半に突入。前半は多難の連続でしたが、後半は健康で楽しく過ごしたいものです♪


by Anna