カテゴリ:兵庫・城崎( 2 )

d0036611_13521840.jpg
さっき朝ごはんを食べたばかりなのに・・・
城崎温泉城崎ジェラートChaya本店にて、朝一で木苺のジェラートを。幸せ♪

食べてばかりではありませんよ。(汗)
大阪人が御所の湯で一風呂浴びている間、ガイドブック片手に街を散策。
d0036611_13535827.jpg

d0036611_1355985.jpg

d0036611_13543520.jpg
d0036611_13562186.jpg
d0036611_13565843.jpg
朝一番の足湯を独り占め。 汚い&太い足で失礼! きゃあ、恥ずかしい~。

9年前の夏に来たときは、一の湯地蔵湯をハシゴしました。
温泉の街として、魅力あるこじんまりした風情のある街です。

旅はまだまだ続きますよ~♪
[PR]
by annanne | 2006-07-06 20:18 | 兵庫・城崎
続いて訪れたのは、日和山海岸城崎マリンワールド
もちろん、お魚好き、水族館好きの大阪人のリクエストです。(笑)
d0036611_115324.jpg
ここは日本海に面した絶景の場所。イルカも気持ち良さそう。向こうに見えるのは竜宮城。
d0036611_116067.jpg
    上手にジャンプ!    すご~い。
d0036611_1162824.jpg
これはアザラシ。実はもっと大きなセイウチを撮ったのですが、あまりにも大きくてカメラに収まりきれませんでした。その迫力から、おこチャマたちに大人気でした。
d0036611_116571.jpg
ペンギンくんたちのお散歩。大行進中。可愛い♪こんな間近で見られるなんて感激!
d0036611_1173070.jpg
階段も上手に登っていきます。
ペンギン君達の落し物には、飼育員の方がシュッと一噴き。(何だろう?)
d0036611_1182814.jpg
そして、釣り好きのお目当ては何と言ってもこれ!鯵つりです。
d0036611_119443.jpg
せっかく海の近くに越してきたのに、未だゆっくり釣りに出かけることもままならず釣堀で。しかし、さすがの腕前!あっという間に10匹ほど釣り上げました。
d0036611_1193726.jpg
   私も何とか一匹だけ釣れました!楽しかったぁ♪

この鯵の行方は・・・
[PR]
by annanne | 2006-07-04 22:25 | 兵庫・城崎

2012年も後半に突入。前半は多難の連続でしたが、後半は健康で楽しく過ごしたいものです♪


by Anna