カテゴリ:出来事( 1 )

皆既日食

昨日の皆既日食、皆さんはご覧になりましたか?!

当日まで、お天気がすっきりしなさそうだったので、買いそびれた日食グラス。
どうしても欲しくなって、朝イチで母に電話し、どこで購入したか、聞きました。
母は、本屋さんで早々とゲットして楽しみにしていたというのに、電話した時は、ちょうど雨がパラパラ降り出し。。。

何ということか!!!
折しも故郷で、世紀の天体ショーがいい条件で見れるというのに。。。。。

何とか晴れ間が射してくれることを祈りつつ、私はお店を何軒かはしごするも、完売!甘かった。(涙)
仕方ないので、自宅のベランダから曇り空~時折晴れる空を見上げました。
d0036611_222084.jpg
残念ながら、私のデジカメでは、こんなにはっきり撮れなかったのですが、大阪ではこんな感じ。

10時半過ぎには、大阪でも部分日食が始まったので、イケないこととは知りながら、サングラスをかけて、薄眼を開け、曇り空の合間から、しっかりと欠けた太陽を観ることができました!!!

その後は、どんどん空が暗くなり、11時05分には、あたりがどんよりと暗くなり。。。(お天気が悪いのではなく)
感動のひと時を味わうことが出来て、嬉しかったな♪
今度は26年後かぁ。

病気をしないで、健康でいられれば、何とか観れるかな?!
ちょうど今の母の年齢くらいだし。(汗)
楽しみだ♪今度こそは、早めに日食グラス、準備しとこっと。(大汗)

         ~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~

ジムで、しっかりラテンエアロとバレエで、汗を流し帰宅して、母に皆既日食は、果たして見ることが出来たか確認すると、結構日食グラスが活躍したとのことで、良かった、良かった!!
頑張って、26年後まで、長生きしてね~♪

※既存のカテゴリに、分類しようがなかったので、またあらたに追加したけど、何だかなぁ。(汗)
多すぎて、見難くてごめんなさい!
[PR]
by annanne | 2009-07-23 06:10 | 出来事

2012年も後半に突入。前半は多難の連続でしたが、後半は健康で楽しく過ごしたいものです♪


by Anna