カテゴリ:山形・寒河江( 1 )

番外編といったら、やっぱり食べ物系♪
2日目は、山形名産のさくらんぼの商品を求めて寒河江チェリーランドへ。

結果的には、ここで写真以外にも色んな美味しいものが見つかりましたので、たくさんお土産を買いました♪

これは、地元のTVでも紹介されたという人気のパン屋さんの桃のパンとリンゴのパン。
他にもフルーツ系のパンがいっぱいで、魅惑的でした。
定番のパン類も豊富でしたので色々買いたかったけど、冷凍庫にすでにパンはいっぱい入っていたので諦めました。(涙)

さくらんぼや、ラ・フランス以外でも、山形はフルーツ天国なんだなぁと実感しました!
いいなぁ♪
近かったら、もっと頻繁に行きたいと思いました。
d0036611_106949.jpg
見た目も可愛いパンの中は、それぞれの果肉とクリームとクランブルが入っていて、バランスが良く美味しかった☆
d0036611_1065028.jpg
こちらは、おもちで包んださくらんぼ
d0036611_107761.jpg
そしてこちらはおもちで包んだラ・フランス
それぞれ、しっかり果肉とたっぷりのクリームが入っていて、柔らかくてひんやりして美味しかったな♪
我が家は今回もクーラーボックス持参ですので、保冷剤の心配もしなくて有難かったです。
d0036611_1075061.jpg
えっと~。
こちらが、私が楽しみにしていたさくらんぼのジェラート
ダブルの方が断然お得だったので、ラ・フランスのジェラートと組み合わせました。

う~。期待した甲斐あって、めちゃくちゃ美味しかった♪
おそらく夏場は行列が出来ると見られる構造になっておりました。

しかし、この日も私は朝一で入店しましたので(汗)、余裕でこのジェラートを堪能させていただきました。
正直、ちょっと肌寒い朝でしたが、二度と来れないかもしれないと思うと頑張れる(?!)ものですね。
d0036611_1082950.jpg
ちなみに、こちらは前日の山寺の麓の売店で食べたチェリーソフト
こちらもなかなか美味しかったのですが、よりさくらんぼらしかったのはジェラートなので、そちらに軍配!

まだまだ食べ物系は、色々ご紹介出来るので、またあらためて♪
[PR]
by annanne | 2010-05-25 16:36 | 山形・寒河江

2012年も後半に突入。前半は多難の連続でしたが、後半は健康で楽しく過ごしたいものです♪


by Anna