カテゴリ:ランチ( 77 )

もう1ヵ月前の話ですが(汗)、関西で初めて出来たお友達Kさん宅に遊びに行きました。
早いもので、過去のブログを読み返していたら、ヨガで知り合って最初にランチにお誘いしてから、2年経つんですねー。
当時は毎日が新鮮で楽しくもあったけれど、環境がガラッと変わり、まだ新しい生活に慣れない心細さもあったので、話し相手が出来て本当に有難いなぁと思いました。

相手さえ受け入れてくれれば、私は人見知りをするほうではないので、新しい友達を作ることは苦手ではないのですが、言葉の壁というのは結構大きく(関西弁が話せない)、自分がどこに居ても浮いてる感じがしたので、最初は対人的にちょっと消極的だったような気もします。
そんな中で度々ヨガの後で、ランチをご一緒したり、ジムを紹介していただいたり、新しい楽しみを見つけるきっかけを作ってくれた彼女にはとても感謝しています。どうもありがとう♪

わざわざ南海の駅まで車で迎えに来てくれて、その後おすすめのお魚の美味しいお店に連れて行ってもらいました。

引越してから初めて、再び自分が住んでいた土地を訪れるというのは、本当に感慨深く懐かしい気持ちになります。
会社の前を通ると、毎朝車で会社まで送っていったこと・・・お城の横を通ると、桜の季節はお花見、秋は紅葉狩りを楽しんだこと・・・
楽しく通っていたジムの前を通ったのも嬉しかったし、和歌浦や紀三井寺など景色の美しい場所もしみじみと懐かしく、そして緑や美しい海岸線に癒されました~。
今住んでいる場所は、歩いて5分で海だけど汚いし、工場の煙突が見えるのでガックリ(涙)。
環境と便利さの共存ってほんと難しい。。。

d0036611_8255754.jpg
お造り定食にも惹かれましたが、おすしの定食をチョイス。
鮮度抜群のお魚には感激!
ああ、美味しいお魚がお手頃な値段で食べられて羨ましい~。
あらためて、私が引越してきた時に感じた感動を思い出し、懐かしさを覚えました。
揚げたてサクサクの天麩羅も美味、ボリュームも満点で満足しました。
d0036611_8265438.jpg
再び車に乗って、彼女のお宅におじゃまさせて頂きました。
話はいろいろ伺っていましたが、緑豊かで本当に癒される環境なので、空気が違うと心も身体も反応が違うなぁとあらためて思いました。
日頃、工場からモクモクと立ち上る煙を見ていると「あーあ」と溜息が出てしまうのでなるべく見ないようにしているのですが(苦笑)こうも人間の心と身体は環境に作用されるのか。。。と痛感しました。
当たり前のように毎日生活していると気付かないかもしれないけど、おじゃまさせていただいてしみじみ緑や綺麗な空気というのは、人に潤いを与えてくれるんだなぁと思いました。
3年目(だったっけ?)になるというマイホームもおしゃれで可愛らしく広々として憧れるばかりです。思う存分ガーデニングが楽しめるお庭もいいな♪家庭菜園も魅力的!

↑はご主人のご実家がある広島の美味しいお菓子屋さんの焼き菓子。
いろいろ種類があって迷いました~。(笑)カップも可愛い。
d0036611_8282282.jpg
お土産には銀装のカステラを。柑橘系の爽やかな甘さが夏向きですね。
前に同じく期間限定の伊予柑のカステラも食べたことがあるのですが、(これも美味しかった)やはり微妙に味が違うものですね。
d0036611_830753.jpg
そろそろ今年も梅シロップを作りたいという話をしていたら、梅酒を手作りしているというので(さすが本場だわ!)収納力抜群のパントリーから大きな保存容器を出してもらって試飲させてもらっちゃいました♪昼間から失礼しました。(汗)ブランデーで漬けても美味しいと教わり、なるほどな~と思いました。
d0036611_8312979.jpg
こちらはご近所の直売所でゲットした大地の恵みたち!
これまた羨ましい。採れたて新鮮野菜を目にして私の鼻息は荒くなってしまいました。(笑)
自力で車で来れたら、もっといっぱい買って帰りたいのにぃと思いました。
それでも甘い紅ほっぺ(苺)・ハーブ(カモミール・スペアミント・レモングラス・レモンバーム)・南高梅(1kg)・枇杷・金山寺味噌と買ってしまった!
これだけあっても1000円ちょっと。(敢えて値段シールは外してません)
真ん中は、広島のご親戚が作られたという馬鈴薯。
お土産に頂いたのですが、味が濃くてめちゃうま♪ご馳走様でした~

そしてお家の中で目を奪われたのは・・・
[PR]
by annanne | 2007-07-03 07:12 | ランチ

魅惑のランチとジム日記

1ヵ月前ほどから社宅でちょっとしたトラブルが続き、寮長さんと警察に相談にいったりバタバタもありましたが、今のところ無事解決したのでほっとしました。
週末にはお向かいに来月ご結婚予定の新婚ご夫婦も入居し、平均年齢も若返った(?!)こじんまり社宅であります。

そんな中、前寮長さんで双子ちゃんママのKさんに教えて頂いた絶品イタリアンというお店が満席であぶれたため(朝11時過ぎに行ったのに!)、再び先日のレストランを訪れた時のランチ。(先週2回目・・・汗)
d0036611_21104588.jpg
具沢山の野菜スープ。コクがあってサフランのような香りが。。。
d0036611_2112316.jpg
ビーフカツレツにラタトュイユとポテトグラタンが添えられていました。
見た目よりもずっと美味しかったです。どれも絶品!
今回は本日のおすすめランチにしたのですが、デザート(写真撮り忘れ)・飲み物もついてこの味で1,260円は大満足でした。
フォカッチャ、バターも美味でした。
う~ん、また来たい。

最近、せっせとジム通い(理想はレッスンを3本連続。2本だとちょっと物足りない時もあるし、4本はとても体力が持たない)をしているので、いつも同じウェアを着まわすにも限界が出てきました。

だんだん汗をかけるようになり、1レッスンごとにTシャツを着替えないと気持ち悪いので、毎日3枚は必要になるわけであります。
しかしエクササイズ用のドライのタイプは3枚しか持っていないので、連続で通うと洗濯が間に合わないわけであります。

・・・というわけで、この日はランチ後にりんくうプレミアムアウトレットへ買出しにGO!
その前に立ち寄ったスポーツ専門店で、アディダスのTシャツと、アウトレットのリーボックでスタジオ用のシューズをゲット!

別のスポーツクラブに通うTさんに便乗させてもらって破格の2000円だったのでホクホクです。ありがとうございました♪
シューズも10数年前独身時代にちょこっと通ったスポーツクラブで使っていたものだし、ずいぶんくたびれてきたので買ってもいいよね。

昨年7~8月のブログを読み返し、ジム通いとダイエット(?←食べ物の誘惑に負けすぎだった・・・汗)に励んでいた当時のことが甦り、だんだん燃えてきました。

私が受けてきたクラスを簡単にご紹介すると。。。
    
ビヨンドヨガ(40分)・・・セラバンドという薄っぺらいゴムみたいなのを使ってより効果を高めるヨガ。

ビヨンドパワーヨガ(60分)・・・これも通常のパワーヨガよりもより効果のあるオリジナルの動きを取り入れたパワーヨガ。(以前通っていたジムのクラスのほうが動きがきつかったので、私はわりと楽に入れました。)

バレエエクサイズ(90分)・・・リニュ後、スタジオが2つになり、バレエ用のバーが入ったので90分のクラスが出来ました。バー&フロアレッスン(基本の練習に加え、音楽に合わせてちょっとした繋がりのある動きもあります)←楽しいけど相変わらず体が硬すぎて悲惨(涙)

ラテンエアロ(50分)・・・サルサ系(?)の音楽に乗り、より腰を使ってウェストシェイプに効きそうなダンスのクラス。
エアロ60も受けているレイコ先生の振り付けは工夫があるので人気です♪
明るくてノリのいいところも○。
最初は悲惨だったけど、だんだん慣れてきたので楽しくなってきました。
エアロ60のほうが体力的には断然しんどいです。(汗)
毎週出ないと振り付けを覚えるのも大変!絶対脳を鍛えてると思うなー。

前のジムでもそうだったけど、常連&ベテランの50代のオバサマ方はすごいです!
スタイルもいいし、勘もいい。やっぱり地道にコツコツ続けるしかなさそう。

ジャズダンス(50分)・・・今月はミッションインポッシブルの曲に合わせてのカッコイイ振り付けのダンスのクラス。基本のステップもやるので勉強になります。パワーヨガのクラスと重なるので今後どうしようか悩み中。。。

ビヨンドマーシャル(40分)・・・ボクササイズのような燃焼系のクラス。ストレス解消的な動きだけど、ちょっと物足りないので最近はあまり受けてません。

ステップ&ダンベルチューブ(60分)シェイプ&ロー(60分)・・・ステップやダンベル・チューブを使った燃焼形のクラス。筋トレにもなるし脂肪が燃えてる感のある動きが多いのですが正直しんどいクラス。(汗)どちらも最近避けがちになってきています。(大汗)

フリースタイルダンス・・・今流行のジャズヒップホップ系の振り付けのクラス。リニュ前のバレエのクラスで先生が色黒メイク&メッシュの個性的なヘアスタイルで驚いたのですが、謎が解けました。
昔クラシックバレエを習っていたのかもしれませんが、現在はこっちが専門なのかも。
声や雰囲気は可愛らしいんだけど、踊りはかっこいい(このミスマッチが面白い)のでバレエとこのクラス担当のM先生もお気に入りです♪

ひと通りスタジオのクラスを受けているとエアロ&ダンス系が好きな方はそれに集中して受けているようですが、私は体が硬いしヨガやストレッチ系もリラックスできて好きなので、バランスよく受けるようにしています。
ほんとは筋トレももっとやらなくちゃいけないんだけどね。(汗)

来週は休館日にいつもは有料のクラスを無料で受けられるので、楽しみ♪
何とかプールに入れるくらいに身体を絞れるようがんばろうっと。
ふ~、昨日・今日と3本しっかりこなしました。
若干代謝が上がったのか今日は全身汗だく。この調子で体重&体脂肪減も(食事制限はつらいなぁ)できるか!?
[PR]
by annanne | 2007-05-23 21:17 | ランチ

感動のご近所ランチ

えっと~。
一昨日いつも仲良くして頂いている社宅の友Tさんとランチしてきました。
ジムにせっせと通いつつもやっぱり美味しいものは止められない。。。(汗)

でも、今日も10:30~14:30までエアロ60・ラテンエアロ(50分)・バレエエクササイズ(90分)とクタクタになるまで運動してきましたので。(言い訳)
そしてしっかりお風呂でリフレッシュ♪

先週は、初めて火・水・金・土とこなし、内容も私にとってほぼフルコースだったので、いよいよジム生活も昨夏のように盛り上がってきました!
目標は来月あたりにはプールに入ること。
お腹周り・ヒップから太もももなんとかせねば。(大汗)
二の腕や背中の贅肉も気になる~(恥)

・・・と言い訳が長くなりましたが、Tさん所有のグルメ雑誌で発見した近所のレストランでのランチ。
今まであちこちでランチしたけど、灯台下暗しとはこのことか!
車で10分とかからない気軽な場所に、こんな名店があったとは。
私達は開店直後に行ったのですが、すでにたくさんのお客さんが続々と入っていました。
す、すごい。お料理が運ばれてくるまでにどんどん期待も膨らみましたが、期待以上の味に2人とも大満足でした♪

カジュアルな雰囲気のお店ですが、メニューは豊富。
私はお魚のコースをチョイスしました。
シーフードのサラダ。
鮪・ムール貝・サーモン。。。新鮮だしお野菜自体も美味しかった。
もちろんドレッシングも。
d0036611_2295466.jpg
ジャガイモのポタージュスープ。新じゃがかな?これも文句なく美味。
d0036611_22111442.jpg
お魚はスズキでした。付け合せ、ソースも絶品。
フォカッチャがついていてこれまた美味しかったのですが、ソースを余すことなくつけていただきました。
d0036611_22115224.jpg
デザートの盛り合わせも幸せでした~♪お皿も可愛いね。
d0036611_22152225.jpg


この後、光明池カルフールでショッピングの後、近くのケーキ屋さんでお茶しました。(これもTさんチェックの雑誌の情報)
外観・雰囲気も可愛い戸建て感覚のお店でした。
1階が店舗で2階がティールームになっています。
d0036611_22174760.jpg
美しいケーキに目を奪われつつ、2人とも期間限定のフレッシュメロンたっぷりのケーキに決定。
さっぱりしていたので軽~く入りました。フルーツ好きの私にはたまりませんでしたー♪
d0036611_22193118.jpg
ランチで紅茶をいただいたので、珍しくカフェオレを頼んでみました。
d0036611_22204019.jpg
伝票はこんな感じにシュッと挟んで。。。
アイディアだなぁ。可愛かったので思わずパチリ。

ああ、カロリーのことは考えまい。また燃焼させればいいよね。(汗)
グルメ雑誌万歳!Tさん、今後もランチの旅よろしくお願いいたします♪
[PR]
by annanne | 2007-05-16 22:09 | ランチ

泉北でショッピング

コンツェルトを後にして、今度は泉北髙島屋へ向いました。
ここは郊外型の百貨店なのでコンパクトですが、デパート好きの私としては、あれこれ見てまわるのに嬉しい場所です♪

今日は、10数年ぶりにベルトを購入!
どうもベルトを使ったコーディネートが苦手だったんですが、シャツをインするデニムスタイルには必要と思い、茶のシンプルなメッシュタイプをゲットしました♪

春になって何だかお財布も開放的になり(汗)、バッグ・靴・ベルトと立て続けに買ってしまったけど、最近全然買い物してなかったから、たまにはいいかな。

今夜は男性陣は、飲んでくるだろうと目論んで早めに軽い食事をして帰りました。
・・・ていうか、お昼を抜いてケーキ屋さんに一目散だったので、まぁいいか。
d0036611_22594734.jpg
PapasCAFEで、私はチキンサンドウィッチと紅茶。
ドレッシングorソースを手作りすれば、自分でも作れそうなので参考になりました。
パンはカリッとトーストしてね♪
Tさんのベーコン&トマトサンドと一切れ交換させて頂きましたが、こちらも美味しかったです♪

チキンは普段ささ身しか食べてくれないので(涙)、レパートリーが少ないのが悩みなのですが、胸肉なら皮をとれば食べられるのでは。。。とあれこれ対策を練って何とか克服させたいものです。
マックのチキンナゲットとか、焼き鳥やさんの美味しい鶏肉なら食べるんだからねぇ。(苦笑)
[PR]
by annanne | 2007-04-07 22:59 | ランチ
いつも社宅で仲良くさせて頂いているTさんのお誘いで、りんくうへお出かけしました。
まずは、りんくうプレミアム・アウトレットへ。
GAPで私のパーカーと、メンズのXL(!)の長袖Tシャツをゲットして、コーチの店内をブラブラしていたら、私好みの黒のバッグを発見!

7年間大事に使い込んだグッチのバッグも一年中持ち歩いていたため、さすがにくたびれてきており。。。(汗)。
2年前にメンテナンスをしてもらって愛用してきたけど、さすがに寿命が近い感じなのです。
そんなこんなで、前々から黒のシンプルなバッグが欲しいなーと思っていたので、気になって仕方ない・・・

何度も何度も鏡でチェックして、中も縫製も確認してとうとうお買い上げ。
20%オフなら海外で買うのと変わらない?!やっぱアメリカで買うよりは高い?!
でも、当分アメリカに行く予定はないので思い切ってお気に入りをゲットして大満足でした♪
肩にかけた時の納まりのよさはグッチ以上で思わずニンマリ。

続いて、昨日も訪れたイオンショッピングセンターへ。
女性好みのオーガニックレストランで、ヘルシーなランチを。
例によっておしゃべり全開でしたので(汗)おかずを覚えていないのですが、煮物や和え物など、こんな食生活を毎日してたら絶対痩せるよなーという、ほっとするラインナップでした。
d0036611_191608.jpg
食後は、楽器店でTさんお目当ての楽器を一緒に物色。
私は日頃、音楽とかけ離れた生活をしているのですが、やっぱり音楽っていいな♪
特にクラシックの良さを再認識しつつあるので、いい刺激になりました。
d0036611_19164070.jpg
あれこれお店を見た後は、やっぱりティータイム♪
Pastelのカフェで、春っぽくストロベリーショートケーキとブレンドティーのセットを。
ハイビスカスやローズヒップの酸味と華やかな色が、疲れを癒してくれました。
ケーキもスポンジがふっくら生クリームも苺も◎。
いつもパステルでは、ぷるぷる系しか買ったことがないので新鮮でした。

超ご近所だと、気軽にお互いお出かけに誘えるので、とても楽しいです♪
いつもありがとうございます!
[PR]
by annanne | 2007-04-03 22:14 | ランチ
いつの間にか3月も終わり。
昨日は、わが社宅に新しく入居された若いご夫婦がご挨拶にいらっしゃいました。
感じのよい爽やかカップルで良かった!何とも初々しくて微笑ましかったです♪

奥様は地元を出たのは初めてということなので、不安もいっぱいあるでしょうけど、経験豊富な(?)転勤族の妻軍団(笑)が力になりますよ~。

思えば7ヶ月前、想定外の異動で初めての社宅生活を迎えることになり、期待と不安でいっぱいの中、優しく親切に声をかけて下さり、いろいろとわからないことを教えて頂いた先輩方にどれだけ救われたことか。。。

先週も、夫婦共々お世話になったお向かいのご家族が転居され、今日も来週転居される方がご挨拶に来られて、何だか寂しいな~と思いました。
一番有難いのは、皆さんご主人の仕事をよく理解されているので悩みを分かち合えること。
お互い話を聞いてもらえることで、精神的に助かっています。

春は別れの季節でもあり、出会いの季節・・・
私もいよいよ関西生活3年目に突入です!
小さな目標でもいいから楽しみを見つけ、前向きに頑張らなくちゃね♪

                ~★~★~★~★~★~

さてさて、昨日のアイスショーの前に心斎橋で、ランチ&お茶をしました。
お店巡りもしたいという気持ちもありましたが、夕方からのショーに備えて体力温存したい気持ちが優先したので、ひたすら食べておしゃべりに没頭しました。(笑)
d0036611_15272272.jpg
イタリアンのお店で、私は春を感じたくて菜の花とポテトとアンチョビのパスタ
アンチョビの塩気とほろ苦い菜の花がマッチしてなかなか美味でした。

アンチョビの缶詰も瓶詰めも、使い切る自信がなくていつも買うのを躊躇ってしまうのですが、チューブでも美味しいかな?
Tさんの渡り蟹のパスタも味見させていただいたのですが、風味豊かでまろやかで美味しかったです♪
d0036611_15351862.jpg
ポタージュスープは、もうちょっと味が濃い方が良かったけど、お替りしたフォカッチャは美味しかった。飲み物がついて800円は、気軽なランチとしてはいいですね。
お隣ではサラリーマンの男性が大盛りパスタを1人で食べていて、気取らずカジュアルで、インテリアやディスプレイがおしゃれなお店でした。

ゆっくりティータイムを過ごせそうなお店を探していたら、落ち着いた雰囲気の素敵なケーキ屋さんを発見!
デリス・デュパレというお店でした。
中に入ってショウケースをのぞくと、お値段高!でもすごく美味しそう♪
「東京で一度は食べておくべきだったなー」と後悔しているキル フェ ボンのタルトもこんな感じなのかな?
d0036611_15392163.jpg
フルーツ大好きの私は迷わずに季節のフルーツタルト。
フレッシュフルーツはもちろん、カスタードクリームも好みで大満足♪
d0036611_1544721.jpg
Tさんチョイスのタルトもフルーツがボリュームたっぷりで華やかですね♪
d0036611_15484584.jpg
おしゃべりに夢中になっていて(汗)、ポットと一緒に撮るのを忘れたアッサムティー。
大好きな紅茶は、絶対ポットサービスじゃないと満足できない!
シンプルで上品なティーセットはケーキ皿とお揃いで素敵でした♪

何と、3時間近くも居たのですが、(決して他のお客様を待たせていたわけではありません、念のため。。。笑)ゆっくり午後のお茶を楽しんだ後、↓いざ出陣となったわけであります。
[PR]
by annanne | 2007-03-31 09:20 | ランチ

心斎橋へお出かけ♪

師走に入った初日、冬晴れのいいお天気の中、心斎橋までお出かけしてきました。
d0036611_16474761.jpg
今回もご一緒させて頂いた社宅友達のTさんと、心斎橋筋の商店街(土日は物凄い人出です)をキョロキョロしながら、ランチはママンテラスで。
メニューはどれも身体に優しい感じの魅力的な内容で、いろいろ悩んだ末に前回と同じく和膳にしました。

どのお料理も心がほっとする味で、口に運ぶたびに癒されました~。
特に写真右上の車麩の唐揚げ(野菜と蕎麦の実のあんがたっぷり)は食感が面白かったな♪

「近所にあったら通いたいよねぇ。」と2人でこの周辺のOLさんを羨ましく思いながら完食しました。
結構ボリューム満点だったのですが、Tさんは翌日とても体調が良かったそうで、あらためてマクロビパワーを思い知らされたのであります。
d0036611_16534429.jpg
ランチのあとは、腹ごなしに御堂筋をてくてく歩きました。ちょっと寒かったけど、銀杏並木が綺麗だったー♪

御堂筋は、東京でいえば銀座表参道のような感じかな?
有名なブランドショップが軒を連ねています。

ブランドショップは外からチラチラ見るだけで通り過ぎ(笑)、私達はニールズヤードMARKS&WEBへ。
どちらもあまり店舗は大きくなかったのですが、お洒落な雰囲気と商品のラインナップです。せっかく来たのでマンダリンのバスソルトをゲットしました♪

船場界隈は、個性的なセレクトショップやカフェがいろいろありそうなので、しっかり予習して「このお店に行く!」という気持ちを持って、また来てみたいですね。

外は空気が冷たかったので、復路は延々と続く商店街を戻り、そごう心斎橋本店ウェッジウッドのティールームでお茶しました。

残念ながらここのアフタヌーンティーは、ワンプレートタイプで三段重ねではなかったということもあり、スコーンと期間限定のクリスマスティーにしました。
d0036611_1655283.jpg
d0036611_16572559.jpg
肝心のスコーンの写真がブレブレでがっくり。(涙)
しかし、このスコーンは美味しかった~♪(プレーンとレーズン)
狼の口も充分に開いてふっくら、ほろっとした感じも◎。
当然クロテッドクリームも濃厚で申し分なし!
英国的な落ち着いた雰囲気の中、午後のティータイムを満喫しました。
この前食べたスコーンは納得いかなかったので、今日は満足しましたー♪

帰りに隣の大丸の地下でPAULのパンを買いこんだり(特に無花果入りのハード系が好き)、なんばCITYの激安化粧品店でファンデを買ったり、ショッピングも充実の1日でした。
[PR]
by annanne | 2006-12-15 20:58 | ランチ
先週、昨年に引き続き、堺のクリニックまで人間ドックを受けてきました。
毎回一番憂鬱なのが、バリウム!
今回もまた苦しかった~。(泣)

発泡剤を飲むと、余計に白いドロドロした液体はなかなか喉を通りません。
その上、まさにまな板の上の鯉状態で、クルクル回されるのですから・・・
「バリウムは全部飲まなくてもいいですよ」と言われたので、遠慮なく残しましたが、とにかく気持ち悪~。

胃の通しを除けば、今年もスイスイと検診は進み、2時間弱で無事終了。
今回はラッキーにも月1回のレディスデーの予約が取れたのですが、クリニック内はまさに女の園状態?!

とにもかくにも無事ドックを終えたあとは、お楽しみのホテルランチ♪
今回はホテル高層階で和食をいただきました。
d0036611_1735116.jpg
d0036611_17354995.jpg
鮪のお造りをはじめ、野菜の炊き合わせ等々さすがホテルの食事だけあって味付けも上品で美味しかった♪
↑の他に、ちりめん山椒のかかったご飯、赤出汁、香の物が付いていました。
蛸の煮物の影に隠れて見えにくいですが、小さな麩饅頭が付いていて嬉しかったな♪

食べ終わった直後は、ちょっと物足りないくらいの感じでしたが、人間ドックの後にどか喰いは危険ですしね。(汗)

ランチの後は、クリニックに戻って先生の講評を受け(今年も特に大きな問題はなくホッとしました)、ホテルでパンを買ったり、隣のビルでお買い物をしたりして帰宅しました。

今回は、いつもお出かけをご一緒しているTさんと参加だったのですが、私は帰りの電車の中で俄かに身体に異変が起こりだし。。。

駅に着くなりダッシュで自宅を目指したのであります。
その後のことは聞かないで~。(悲)
[PR]
by annanne | 2006-11-28 21:12 | ランチ

なんばパークスへ♪

お久しぶりです!
すっかり更新が滞っておりましたが、この間週2日はせっせとジムに通い、お出かけもちょこちょこ楽しんだり、先日は無事アロマテラピーアドバイザーの検定を終え、今月から3ヶ月間、恐怖の(?)寮長初体験ということで、何かと忙しくしておりまして。。。

今年はいつまでも暖かく、「行動するには絶好の気候だわ♪」と思っていたら、一気に冬になったかのような寒さがやって来たり。
今のところは風邪をひくこともなく、おかげ様で元気に過ごしております。

。。。ということで、もう1ヵ月程前のことになってしまいましたが(汗)、社宅で親しくさせて頂いているTさんと、なんばへお出かけした時のレポです。

なんばパークスは、いつもアロマの講習会で訪れていたのに、あまりゆっくりお店をチェックしたことがなかったのですが、かなり私好みのお店が入っていたので、いつかじっくり見てまわりたいなぁと思っていました。
ランチにも良さそうなお店もいろいろあったので、以前からお誘いしていたのであります。

ランチは、最上階のこちらのお店で。
このブログを書く時に調べて初めて気付きましたが、大阪では有名なあの  山根大助シェフのお店ではありませんか!!
どうりで、ミネラルウォーターが有料だったのも納得です。(笑)
d0036611_21525690.jpg
ゴボウや生ハムが入ったサラダ。ルビーグレープフルーツを使ったドレッシングが爽やかで、見た目も美しい。感嘆しました♪
d0036611_21534025.jpg
レンコンが入ったシャキシャキ感のあるトマトソースのパスタ。
d0036611_21544716.jpg
私好みのフォカッチャと、ドライフルーツ入りハード系パン。
エキストラバージンオイルの香りが素晴しく、これまた◎でした。
パスタが意外とボリュームあったので、こちらを残してしまったのが残念!
d0036611_2221028.jpg
イタリアンランチの時は、紅茶ではなくエスプレッソで〆たい感じ。
プチクッキーも嬉しい♪

食器がどれも素敵で、雰囲気も洗練されたとてもお洒落なレストランでした。
いつか機会があったら、本店のほうでも是非お食事してみたいものです。

ランチのあとは、お店巡りです。
私がいつもお世話になっている生活の木、お洒落な食品のお店や雑貨やインテリアのお店など、あれこれおしゃべりしながらのショッピングは楽しい♪

ティータイムは・・・
[PR]
by annanne | 2006-11-16 21:48 | ランチ
引越しが決まってすぐに、いつの間にか我が家に存在していた「堺市Walker」

その中で、堺市「うまいねん!ランキング」フレンチ&イタリアン部門1位として紹介されているTaverna Feliceへ、社宅で仲良くさせて頂いている方と一緒に行ってきました。

えっと~、もう10日程前のことであります。。。
d0036611_17482073.jpg
     こちらは前菜。ちょっとずついろんな種類を食べられるのって幸せ♪
d0036611_17502550.jpg
     さっぱりとしたドレッシングのサラダ。オリーブが美味しかった♪
d0036611_1751031.jpg
フレッシュトマト、バジル、きのこのパスタ。
バジルの香りがすごく良かった♪
タリアテッレなど手打ちパスタが評判のお店ということで人気のようですが、この麺もそうだったのかな?
おしゃべりに夢中になっていたため、しっかり確認しないまま完食してしまいました。(汗)
d0036611_17514982.jpg
デザートの盛り合わせ♪美味しいバゲット&最後を締めるエスプレッソも○で大満足でした。

外観もこんな風に可愛くて、お店の雰囲気も女性同士のランチにぴったりです。
d0036611_18223266.jpg
d0036611_18231124.jpg


実はこの前に。。。
[PR]
by annanne | 2006-10-02 20:32 | ランチ

2012年も後半に突入。前半は多難の連続でしたが、後半は健康で楽しく過ごしたいものです♪


by Anna