カテゴリ:ランチ( 77 )

ヨガ&やっぱりランチ

先週、私にとってやっと進歩が見られたヨガでしたが、相変わらず寝付きは悪いし、朝晩冷えるなぁという日は手足が冷たいしで、果たして今日のレッスンで逆戻りになってないかしら…と思いつつスタートしました。

先週より辛いポーズも多かったので、案の定ブルブルは復活でしたが、鋤のポーズは今日もクリア!先生に「お水は頑張って続けてごらん」と励まされたので、まだまだ実行中です。(でも真冬になると自信がない…汗)
寝付きの悪さ、冷えは自律神経に問題があるらしく、その自覚がある私は、「なるほど~!」と思いました。そう簡単には改善されないかもしれないけど、ちょっとずつでも意識して努力を続ければ、少しは良くなるかな?d0036611_10461322.jpg

ヨガのあとは、お楽しみのランチ♪
今日はお隣のホテル1階のカフェで、日替わりランチをオーダー。

実は、ここのカフェ、以前一度ランチをご一緒した方が、「スープカレーが美味しい!」とおっしゃっていたので、その後メニューを外からチェックしたら無くなっていて、ガックリきて前を通るだけになっていました。

d0036611_1047135.jpgクラムチャウダーは、濃厚でアサリの旨みがギュッとしていて美味。
サラダは瑞々しかったし、真鯛のポアレもお魚より、寧ろ付合せのお野菜にグッとくる感じでした。これに、パンorライス、飲み物が付いて892円というのは、ホテルでのランチとして大満足。ただし、今回はプチデザート付きのセットを我慢したので、ちょっと残念。(笑)

このホテル、実は引越し前日に宿泊したのですが、朝のバイキングがイマイチだったので、この合格ランチでちょっと株が上がりました。
ご一緒した方も、待ち合わせには良く使うホテルだけど、こういうランチがあるのはご存知なかったようで、お互い収穫があってよかったです♪
[PR]
by annanne | 2005-11-02 21:19 | ランチ

ヨガ&恒例ランチ

2週間ぶりのヨガへ行ってきました。毎週あるといいんですけどね~。
しかし!今日はとってもうれしいことが・・・♪

前回のレッスンの時に、先生のアドバイス通りに意識してお水を飲むようにしたら、効果があったという方のお話を聞き、10日程前から、私も毎日お水をせっせと飲むようにしたのです。
すると、いつもは苦手なポーズで足の震えが酷かったのに、今日はかなり劇的に進歩があったのであります!

先生曰く、「ブルブル震えるのは、ミネラルが足りない」ということで、私も随分と前に「水道水でいいから意識してお水を飲んでみて!」と言われていたのにもかかわらず、ついつい紅茶や緑茶、冷たい麦茶やウーロン茶を飲んでいたので・・・。
しかも、アイス大好きなので「身体を冷やすからあかんよ~」と言われても、食べ続けていましたからねー。(汗)

なのに、「随分足が真直ぐ伸びるようになったね~」と、先生に声をかけて頂き、自分でもそれを実感することが出来、感動でした。
そして、どうしても鋤のポーズでなかなか足が床に付かなかったのに、畳にそっと触れた爪先に気付き、静かに喜びをかみしめました。
形はまだまだ完璧に程遠いのですが、明らかに前進したのだと思うと、嬉しかった♪

d0036611_23414586.jpgレッスンの後は、クラスの方達と3人でランチタイム♪
今日はRoma Cafeというお店で、オムライスのセットをチョイス。
サラダと飲み物がついていたので、飲み物はミックスジュースにしました。
関西ではミックスジュースを出すお店が多いのですが、引っ越してきてから飲んだのは初めて!まったりとしていて甘くて美味しかったぁ。

おしゃべりに夢中だったのですが、とろとろの玉子に濃厚なデミグラスソースが美味。
自宅で玉子2個を使っても、ここまでとろとろにたっぷり包めないので、やっぱり一人当たり3個は使っているのかなぁ?デミグラスソースも自分ではなかなか作れないしね~。

今回は8月に入られた方もお誘いしたので、いろんな話題でおしゃべりを楽しませて頂きました。私にとって、おしゃべりは何よりのストレス解消なので、ほんと楽しかったです。
いつも地元の情報をいろいろ教えて頂いて、とても助かります!
私も街をうろうろして発見したことは、またお知らせしますね♪
[PR]
by annanne | 2005-10-26 20:28 | ランチ

人間ドック

毎年恒例、恐怖の人間ドックを受けに、堺のクリニックへ行ってきました。
わざわざ堺まで行かなくても…と思ったのですが、「すごく快適だから、ここにした方がいい!」ということなので。

駅に直結したビルの最上階のクリニックは、確かに眺めもよく、まるでホテルのような豪華な雰囲気でした!
案内役の女性の手際もよく(でも、あんなに大人数が必要なのか?それで費用が高い!?)、スムーズに検診は終了しました。

しかし!胃の透しには参りました…。前回までと違って、バリウムの量がすごく多かったし、台の上で何回クルクル回転したことか。(笑)
発泡剤の仕業も手伝って、ほんと苦しかった~。
まぁ、とりあえず今日のところは特に大きな問題はなくてよかったです。
ただ、前回も指摘を受けた肝内血腫(の疑い)は経過観察です。

d0036611_12851100.jpg
さて、恐怖と苦しみの後は、お楽しみの隣のホテルでの豪華ランチ♪

カフェ・和・中・仏・伊料理のレストランの中から、自由に選べるお食事券がついていました。今までのショボい軽食とは大違い。(笑)



d0036611_129845.jpg
私はイタリアンのお店で、クリニック指定のメニューから、ヘルシーコースを選びました。

もう一つのコースは、お肉orお魚、デザートもついていたのですが、カロリーが倍くらいあったので、さすがにドックのあとじゃねぇ。(苦笑)


d0036611_12121566.jpgパンとサラダはバイキング。
トマトとバジルのパスタも、ボリューム満点なので、これでヘルシー?とも思いましたが、流石ホテルのレストランだけあって、パンもミネストローネも美味しかったし、フルーツが新鮮で甘かったのがうれしかった。
マンゴー、パイン、無花果は完熟で満足、満足♪
[PR]
by annanne | 2005-10-14 23:49 | ランチ

ヨガ&ヘルシーランチ

朝から気持ちの良い秋晴れになりました。
急いで洗濯して、布団を干してヨガへ。

今日も新しいポーズを教わりつつ、リフレッシュ&リラックス。
それにしても新メンバーの方達は、身体が柔らかくて羨ましい…。
やっぱり毎日、コツコツストレッチするしかないのよね。(汗)d0036611_20224362.jpg

ヨガのあとは、毎回恒例(?)のランチです。
先週開拓したところが×だったので、またまたタウン情報誌でチェックしていた、オーガニックカフェ カルパの木というお店に行ってみました。

写真はお店の看板、季節の野菜カレー。
玄米と白いご飯が半分ずつ、有機野菜(今日は人参、ナス、アスパラ)が優しく、スパイシーだけどさっぱりとしたルーも後を引く感じです。ひよこ豆もアクセントになっていました。
ポイントは、パリパリとした芳ばしい玄米せんべい。これはおやつにも良さそう。
ポテトサラダ(胡麻風味のドレッシングが美味しかった)が付いて750円也。

正直、ご飯がもうちょっと欲しかったのですが(笑)、ちょうどこれくらいがヘルシーか…。

d0036611_20425312.jpgd0036611_2043281.jpg
←どうしても飲んでみたくなった、しぼりたてにんじんジュース

にんじんが、すごく甘くて美味しかった~♪



店長さんが、私の体調を聞いて下さって、セロリと生姜を少々入れてくれたのですが、絶妙なバランスでした!

実はこのお店、奥でヒーリングセラピーを受けることもできるのです。
ちなみにメニューはこれだけですが、全部試してみたい♪
特に、郷土料理の茶粥には、興味津々なのです。

かなり狭いカフェなのですが、常連さんが通い詰める理由が、一歩入った瞬間にわかりました。
再度行こうと決めていますので、今後のレポをお楽しみに!
[PR]
by annanne | 2005-10-12 20:16 | ランチ

夏休み♪

昨年9月以来の帰省です。今回も貯まったマイルを使い、関空からの空の旅です。
羽田からに比べると便数が少ないのが、ちょっと残念なのですが、空港までのアクセスが、高速バスで約30分と格段に楽になりました。
せっかくだからと9:45発の早い便にしたのですが、高速バスは出張らしきスーツ姿のビジネスマンでほぼ満席。この便に乗るなら、平日は余裕を持って、自宅を出たほうがいいなと思いました。

関空に着くと、夏休みというのに意外と空いていてびっくり。バスが到着する場所は、ちょうど国際線の出発ロビーなので、スーツケースを持った旅行客を見ながら「いいなぁ♪」とちょっとうらやましく思いつつ、国内線方面へ向かいました。

羽田でも伊丹でも大抵はジャンボに乗ることが多いのですが、少し小さ目の飛行機でちょっと低空飛行でした。飛行機だからかなりスピードが出ているはずなのですが、何だかゆっくりに感じるのも不思議な感じです。(笑)雲の下を飛んでいたので、海や町が綺麗に見えました。地図を見ながら(やっぱり地図が気になる)、飛んでるルートも羽田からとはちょっと違うんだなぁということがわかりました。

予定よりも5分早く到着。あっという間のフライトでした。
空港に到着した感じでは「暑さは似たようなもんだなぁ。」という印象でしたが、翌日の新聞を見たら、最高気温は何と36℃近くもあったのでした!

リムジンバスでいつもの停留所で降りると、両親が待っていてくれました。母がせっかくだからランチでもしましょうと、新しく出来たというお店に予約をしていてくれました。
錦江湾が目の前に見える、SUSHI DINING SUZAKIという、倉庫を改造して作ったおしゃれな雰囲気のお店です。
d0036611_16561760.jpg

前菜は白身のお魚のカルパッチョ、マンゴーソースが絶妙な一品、一口サイズのかき揚など。見た目も可愛いし、味も工夫があって美味しかった♪
d0036611_1771887.jpgd0036611_1775182.jpg







メインのお寿司はトロやサーモン、穴子巻き、オクラなど。ソースが洋風ぽかったりで、珍しくて新鮮。冷たい茶碗蒸しも餡がかかっていて美味。お椀もついています。
デザートはこれまた女性のハートをがっちりつかむ美味しさと可愛らしさ♪
父にはちょっと物足りなりかったと思いますが(笑)、きっとこういう場所は滅多に来ないと思うので、たまにはいいよね。
月ごとにメニューが変わるそうなので、またいつか来たいなぁ。

外は猛暑!駐車場へ急ぎ、父にデパートまで寄ってもらい、地下で買い物をして懐かしの家へと向かいました。
[PR]
by annanne | 2005-07-29 16:22 | ランチ

楽しいランチ

今日はヨガの後、クラスの方達と3人でランチしました。
今回もお手軽に、隣のデパート内のアフタヌーンティー・ティールームで。

運動した後だからということで(汗)、デザート付きのスペシャルランチセットに
しちゃいました。
レッスンが和やかな雰囲気なので、こうしてクラスの方達とランチする機会が出来て
うれしいです♪

パスタは4種類ある中から、全員ベーコンとナスのトマトソース、デザートはそれぞれスコーン、モンブラン、私はカボチャのチーズケーキをオーダーしました。
チーズケーキはカボチャの味がしっかりしていてボリューム満点。美味しかった♪
天気予報がはずれ、朝から日差しが強く暑かったので、アイスティーと頂きました。

d0036611_23273842.jpg
d0036611_23292862.jpg







話題はいろいろあったのですが、中でもうれしかったのは2人とも野球ファンであること。
最近、私は全然プロ野球を見ていないのですが(贔屓の球団がね…苦笑)地元出身の
選手がプロでも活躍しているし、高校野球も昔から強いということで、懐かしの選手の名前も飛び出し、盛り上がりました。
さて、私の故郷の代表校はこの夏どうでしょうか?

メジャーのオールスターでも、イチロー選手はタイムリーを打って活躍しましたね。
物心ついてから、最初に夢中になったスポーツはやっぱり野球かな?
[PR]
by annanne | 2005-07-13 21:46 | ランチ

ヨガとランチ

2週間ぶりのヨガでした。
心配していた雨も降らず、いつものようにマイチャリでGO!

気温はそれほど高くないのだけど、湿気があって何となく身体もだるい。
それでも深呼吸とストレッチで、レッスン後には身体がずいぶん軽く感じます。

レッスン後は、クラスの方と初めてランチしました。
お手軽に隣のデパートのモロゾフのカフェで、パニー二のランチセットをオーダー。
d0036611_18254267.jpg
クラスの方は、遠方から車で来ている方も多いようです。
早速地元のおすすめスポットを色々と教えて頂きました。

たまたま、お互い先日温泉に行ったということで、温泉の話題で盛り上がりました。
この辺りは日帰り温泉や足湯だけでも楽しめる温泉がたくさんあるそうです。
あちこち行ってみたいなぁ。
[PR]
by annanne | 2005-06-22 18:03 | ランチ

2012年も後半に突入。前半は多難の連続でしたが、後半は健康で楽しく過ごしたいものです♪


by Anna