カテゴリ:東京・新宿( 2 )

昼の部のミニ同窓会を大いに楽しんだあとは、夕方から高校のミニ同窓会へ突入。
新宿のお店なんて、最近全然わからないので、ぐるなびとか食べログとかで、評判のいいお店をセレクトして予約しておきました。

クーポン持参でデザートに抹茶と和菓子がつくということだったのですが、我が家のプリンターが調子が悪かったので、友人にお願いしてプリントしてもらったのですが、やっぱりこれが大正解!
サービス・味・雰囲気ともに大満足でした~。

京都のおばんざいのお店でヘルシーな和食で呑みましたよ♪
まずはおとおし。3種類も用意してくれました。

茄子の炊いたん切干大根柿なます
d0036611_7521978.jpg
前菜3種盛り。2種類の隠元の胡麻和え里芋の煮っ転がし鮮魚の南蛮漬け
d0036611_7524457.jpg
12種類の野菜を使った季節のサラダ。
d0036611_753893.jpg
ごぼうの唐揚げ。
d0036611_7533755.jpg
懐かしい生麩の田楽♪
d0036611_754883.jpg
熱々のコロッケ。
d0036611_7543464.jpg
出汁巻き卵♪
超ブレブレだったので載せませんが、焼き鶏の盛り合わせも絶品でした。
もうお腹いっぱいで、〆のご飯類も頼まずにデザートへ。
d0036611_7551295.jpg
ほっくりとした薩摩芋のきんつばとお抹茶でご馳走さまでした。
d0036611_7554774.jpg
ビールと日本酒を飲んで、これだけたくさん食べても3000円ちょっとで、コストパフォーマンスも合格!
2人にも喜んでもらってほっとしました。

会議で上京したTちゃんは、相変わらずハードなお仕事ぶりですが、7月に市民代表として地元の市長夫妻や商工会議所のお偉いさま達とイタリア旅行に行った話が楽しかったです♪
もちろんビジネスクラスで10日間、VIP待遇での観光旅行は羨ましい限りですが、日頃は地元で女性初の弁護士ということで、何かと注目されプレッシャーもあるかと思うので、こうしたご褒美は必要ですね。。。

子供の頃の夢を努力で実現していることは素晴らしいし、ひたすら尊敬しておりますが、それでも私のように、人生楽しむことを目標にしているようなレベルの低い人間とも昔どおりに仲良く付き合ってもらえて嬉しい限りです。

もう一人の友人もしっかりお仕事頑張っていて、プライベートもミーハーな私が興奮するような有名人とのお付き合いもあったりで、話は尽きませんでした。

昔話や、今後の夢など語り合って、あっという間の3時間。
私はお先に失礼しましたが、2人はその後お茶して暫し、またおしゃべり楽しめたかな?!

3人で会ったのは、実に6年ぶり
弁護士のTちゃんとは、私が関西に引越し後も大阪や神戸で会ったり、私が帰省した時に会ったりだったのですが、もう一人の友人とは年賀状のやりとりをしていないので今回しっかり赤外線通信を駆使して、携帯のメルアド交換も無事出来ました。(汗)

今度はいつになるかわかないけど、熊本のSちゃんも一緒に4人で会えるといいね♪
[PR]
by annanne | 2010-10-09 07:32 | 東京・新宿
高校1年の時の同級生Tちゃんがお仕事で上京するとのことで、在京の友人と3人で久しぶりに会うことになりました♪

Tちゃんのお仕事の関係で待ち合わせは夕方だったので、その前に大学時代の友人たちと新宿でランチ★

今回は、Kちゃんにお店探しをお願いしたのですが、期待通り素敵で美味しいお店で感謝、感謝です。
選べるランチセットで、こちらはガーデンサラダ。
d0036611_7243874.jpg
d0036611_7275120.jpg
こちらは、私がセレクトしたごろごろスープのセット。

具だくさんのトマトベースのスープ(スパイシーなソーセージやショートパスタも入っていてボリューム満点)に、熱々のパンとバジルガーリックバターのコラボもたまりません♪
食後の飲み物もついて900円台、しかもKちゃんが用意周到にクーポンも活用してくれたおかげで更に10%オフで、みんな大満足のランチでした~。

新宿の丸井なんて前回はいったいいついったんだろうと思い出せないくらいなのですが、すっかりおしゃれにリニュされていて、居心地のいい空間でした。

気ごころの知れた仲良し4人が集まれば、当然話が尽きることもなく、気が付けば3時間も粘っていました。(汗)
お一人様の女性も結構いたし、こういうお店が近所にあると癒されるのになぁ。
d0036611_7355280.jpg
お先にバイバイとなったМちゃん以外の3人で、一階のジェラートショップへ移動。

こちらも情報通のKちゃんおすすめのイタリアの人気ジェラートらしい。
夏は行列当たり前だったそうですが、私達はすんなり待たずでした。
しかし、メニューが豊富で悩みまくっていたら、後ろにすでに並び始め、店員さん達に苦笑いされてしまった。(汗)

悩んだ末に、私は塩キャラメルラ・フランス
確かKちゃんは、へーゼルナッツ&ティラミス、Sちゃんはカフェモカ&ピンクグレープフルーツだったかな?
それぞれちょっとずつ味見させっこして、色んなフレーバーも満喫しました♪

さすが、本場イタリアのジェラート!
濃厚なのに後味すっきりで、ちょっと贅沢価格だったけどめっちゃ美味しかった~☆
いいな、東京♪
でも私のように意思が弱く誘惑にすぐ負ける人間は、お金がいくらあっても足りないし、ダイエットなんて全然無理だわぁ。(汗)

今回残念ながらBちゃんは都合が合わずでしたが、次回(多分来年かな?!)は、またみんなでゆっくり会いたいね♪
みんな、今回も貴重な時間を共有してくれてありがと~!
[PR]
by annanne | 2010-10-08 07:24 | 東京・新宿

2012年も後半に突入。前半は多難の連続でしたが、後半は健康で楽しく過ごしたいものです♪


by Anna