カテゴリ:お茶( 27 )

この一週間は、まさに3~4月に経験した嵐のような日々で、心身ともに疲労困憊でしたが、引越しと違うのは、新しい世界に飛び込んだワクワク感。

ひとつのものに向かって皆が一丸となって頑張るというのは、大学時代のサークル活動以来だと思うので(残念ながら、会社員生活の中ではちょっと味わえなかったかな。。。)、睡眠もプライベートも削って闘っている人たちはカッコいいけど、私には正直無理かも。。。(汗)

立場をわきまえた上で、自分の意見が反映されることは嬉しいし、久しぶりに生き生きとしたやりがいを感じる時間でもあるので、とにかく健康だけには注意してなるべく仲間に迷惑をかけないようにしなくては!
d0036611_1416568.jpg
プライベートな時間が、こんなに貴重で癒しの時間になるなんて、初めての経験。。。

忙しさの中で、季節が移りゆく街中の景色を楽しむ間もなく、まだ11月中旬というのに真冬の気候で驚くばかりです。

そんなことを感じつつ、ほっと一息つくためのおともは。。。
先月上京した時、弟一家が生活の木のハーブガーデンに立ち寄った際、姪っ子ちーちゃんとななちゃん、義妹が私のお誕生日プレゼント用にみんなで試飲して選んでくれたオーガニックローズハーブコーディアル
まさに私の好みのタイプのシロップで、さすが~☆
お湯で割って身体も心も温まりました。

さ、これからまた別の新しい世界も待っているので、頑張らなくちゃ。
[PR]
by annanne | 2010-11-17 14:35 | お茶
引越してきてからというもの、るるぶに載っていたお店で一番行きたかったお店へやっとこさ参上しました♪
街のシンボルの神社脇の道を入っていくと、いい感じのお店の構えで期待が膨らみました。

この日は午前中から近くに用事があり、午後も用事があったので朝から楽しみでした。
お店に入ると、おひとりさまの女性客の多いこと。

こちらが食べたかったあんみつ~☆
このあんこのつやといい、ボリュームといい最高♪
寒天やフルーツとのバランスもなかなか良い。
d0036611_1661333.jpg
このボリュームで400円とは何と良心的!

ちょうどお昼時でしたので、あんみつの前に久しぶりにおうどんをいただきました。
いつもおそばばかりだったので、こんがり香ばしく焼けたお餅が入った温かいおうどん、美味しかったなぁ。

周りの女性もこのおうどんを食べてから甘味に突入している方が多かったです。
考えることは一緒ですね。(笑)
d0036611_1664413.jpg
見た目は濃いお出汁でしたが、味はそれほど濃くなくじゅうぶん美味しかったですが、麺が平麺で薄く、ちょっとコシがなかったのが残念!
関西に住んでいた頃は、コシのある讃岐うどんやもっちりと柔らかく太めの大阪うどんが当たり前だったので、ちょっと拍子抜けした感じ。

今度は寒い日にてくてく自宅から歩いて、熱々のお汁粉を食べたいな♪
[PR]
by annanne | 2010-10-20 23:48 | お茶
↓明日。。。と書いてから、すっかり日にちが経ってしまってごめんなさい!
色々バタバタ忙しくしておりまして。。。

さて、ティータイムは、同じく東武内の新宿高野のフルーツパーラーで。
池袋にもお店が出来ているなんて、知りませんでした。

私の中で、銀座千疋屋とか、新宿高野とかって、高校を卒業して上京してからの憧れのお店でしたし、「東京ってフルーツ専門のすごいお店があるんだなぁ。」と思ったものでした。(笑)

今でも私にとっては、ウキウキする特別なお店のひとつです。
私は、フルーツ大好きというのもあるからかも♪

ずいぶん前、まだちーちゃん(中2)が幼稚園に上がる前に、義妹と一緒に3人で、新宿本店のフルーツバー(フルーツやスウィーツ食べ放題、食事もありました)に行った時、夢のようで嬉しかった記憶があります。(笑)

えっと。。。私は王道のフルーツパフェ
d0036611_10322454.jpg
母は、これまた王道のフルーツポンチ
d0036611_1033274.jpg
何だか、最近色んなことがありすぎて忙しかったので、2週間前の記憶もあやふやで恐ろしいのですが(汗)、とにかくフレッシュで甘いフルーツに、思わずにやにやしてしまいました♪
中のアイスも美味しかったし、期待は裏切られませんでした。

母は喉が渇いていたらしく、フルーツポンチのジュース部分(これも実に美味!)をメインに、頑張ってフルーツも食べていましたが、途中でギブアップでしたので、喜んで私が後を引き受けました。
最後はさすがに、お腹いっぱいでしたが、大好きな果物三昧で幸せなひと時でした♪

満ち足りたティータイムの後は、最後に食料品をちょこっと買って、弟宅に戻る母と別れて、駅へと向かいました。
[PR]
by annanne | 2010-05-11 11:12 | お茶
最近ご近所シリーズが続いておりますが、こちらもお気に入りの和食器カフェのランチ。
今までいつも売り切れで、唯一食べたことがなかったピタパンサンド

前日ジムで散々燃やしたので、この日はジムはお休みにして家事デーにしました。
最近早起きの習慣が身についてしまったので、午前中早々に洗濯、掃除を終わらせると、何となく暇を持て余し、よせばいいのに、ふらふらとひとりで、ついついお出かけ。(汗)
しかも、銀行に寄ってお金をおろしてから、こちらのカフェに立ち寄るという確信犯。(大汗)
d0036611_184343.jpg
わ~い!
いつもは、午後の遅い時間にお茶することが多いのですが、ランチタイムは意外に空いているし、いつも常連風のおひとり様も多いので、初めてひとりで入ってみましたが、全然違和感ありませんでした。

うわ!せっかく美味しいサンドなのに、具が向こうを向いていて、全然美味しさが伝わらないですね。
えっと~。
右側が照り焼きチキンサンドで、マスタードをたっぷり付けて、いただきました。
左側は、スモークサーモン&クリームチーズのサンドで、ピクルスや玉ねぎのマリネもたっぷり入っていて爽やかでした。

こちらのカフェのマダムの自家製サンドウィッチは、ほんとに美味しくて、素材にも手抜きがありません。
だから、地元のお客さんに愛されているのでしょうね。。。
私も2年前に初めて訪れて以来、すっかりファンであります。
今回は、ひとりで来てみたけれど、やっぱりちょっと持て余してしまったので(汗)、今度は社宅友達をお誘いしようっと♪

次は、金曜限定の秘密のメニューにも挑戦したいな。ふふふ♪
[PR]
by annanne | 2009-07-05 07:48 | お茶
先日、以前から気になっていた、社宅から超近いFというカフェに行ってきました。
美容院を併設しているので、匂いが気になると嫌だなと思ったのですが、先日外からお店をのぞいたら、オーナー風のマダムが、どうぞメニューもチェックしてみて下さいと、おっしゃって下さったので、しっかり中も拝見。
メニューもチェックして、頭にメモしておきました。(笑)
d0036611_15573197.jpg
手作りのオレンジシフォンケーキと、紅茶のセットで、何と450円!!
ただし、ケーキはちょっと小さめで、紅茶も、もっとたっぷり飲みたいので、もっと価格をあげてもいいから、大盤振る舞いしてもらえると嬉しいです。

久しぶりに文庫本を持ち込んで、涼しい店内でのんびり読書♪
あまりに暑くて、家に居たくなかったので、逃げてきました。(汗)
ホットサンドや、手作りワッフルが気になるので、もしかしたら再訪するかな?!
部屋の暑さに耐えられるかどうかの問題かな。
昨日は、ちゃんとジムに行ってきましたよ、念のため。

ラテンエアロ(50分)・バレエ(90分)
これだけで、完全にまだまだグッタリです。。。(汗)
以前は、この前に超ハードなエアロ(60分)もこなしていたなんて、信じられない!
すっかり体力が落ちてしまったものです。(涙)

いつも、前の方で、ガンガン踊っていらっしゃるオバサマ方(50代後半と思われます・・・年齢不詳)の元気ぶりには、ほんと頭が下がります。

私は、平日会員ですが、皆様土・日も来られているし、夜のクラスにも参加されているので、すごすぎる。。。
私が、それぐらいの歳になったら、あんなに元気に若々しくいられるか、非常に不安です、というか、自信がない。。。

ま、人生それぞれなので、私は私なりに、ジムも、家事も、お出かけも、バランスよく楽しみたいと思います♪
頭の老化も激しいので(恐怖)、少しはお勉強にも力を入れなければ、なりませんね。

英語を頑張ると、宣言したはずなのに、全然頑張ってないや。(汗)
ちゃんとした、目標がないとね。
仕事復帰が具体化しないと、意思が弱すぎるから無理かな。。。(大汗)
[PR]
by annanne | 2009-06-25 22:57 | お茶

ご近所の素敵なカフェ

何度かこのブログでもご紹介している、和食器カフェ。
感じのいいオーナーご夫妻と、センスあふれる和のインテリア&美味しい紅茶&ケーキで、お気に入りのお店の一つ。

2年前に、初めて訪れて以来、居心地の良さと、サービスの良さに大満足。
そして、何よりケーキやサンドウィッチが絶品!

お向かいに住むNさんをお誘いして、昨日お茶してきました。
d0036611_22363667.jpg
本日の手作りシフォンケーキは栗と小豆
多分日替わりだと思うのですが、この組み合わせは初めて。
ふんわりと軽やかな生地に、たっぷりの小豆と大きめの栗が入っていて美味しかった♪

お茶している最中に、Nさんのダンナ様からメールが入り、今日は飲みになったとのこと。
たまたま、前々からチャンスがあれば、近所の美味しいおうどん屋さんに行きましょう、と話していたので、急遽、決行と相成りました。
我が家は、基本的に金曜は、夕食要らずなので、いつでも対応OK♪

腹ごなしに、浜寺公園方面をお散歩して、一度帰宅してから、再度うどん屋さんの開店時間に合わせていざ出陣!
久しぶりに、お気に入りのおでん&うどんが食べられるとあって、悩みに悩んだ末に、結局いつもの天こぶうどん

う~、この絶品のお出汁。。。素人にはなかなか出せません。
多分、これから先、様々な土地を転々としても、このお店ほど美味しいおうどんには、なかなか出逢えないだろうなぁ。。。
今度は名物のカレーうどん、食べておかなくちゃ。(汗)
d0036611_2237985.jpg
本日のおでんは、必ず注文する大根と、久々の厚揚げ。
う~、こちらも相変わらず味がたっぷり染み込んで、お箸を口に運ぶたびに、ひたすら幸せを感じる時間であります♪
d0036611_22372239.jpg
常連ではありませんが(汗)、お店のおっちゃんに、
「お!今日は新しいコンビやなぁ」と、言われてしまったので
「そうなんです、新顔さん、お連れしました~」と、私。
Nさんのご主人は、何度もこちらのお店には、男性陣と一緒に来ているとのことですが、赤ちゃんが生まれる前に、奥さまも食べておかなくちゃね~。

さっきたまたま話していた話が、あっさりと実現し、Nさんもここのおでん&うどんに魅了されたようです。
おでんのみならず、おうどん&お出汁もお持ち帰り出来るとは、知りませんでした。
小さなお子ちゃま連れでは。。。と断念していた、社宅仲間にお知らせしなくちゃ!

えっと~。
ちゃんとしっかりジムで汗を流してきましたよ。
フリースタイルダンス(ヒップホップ系・・・50分)
ジャズダンス(もとUSJで踊っていた先生のかっこいい振付のクラス・・・50分)

お昼は抜きました(ジムで2本、スタジオのメニューをこなすと、どうしてもそうなる)ので、カロリーオーバーにはなってないはず。(汗)

今日も梅雨の晴れ間で、家事日和でもありました。
最近は、すっかり早起きも定着し、ジムに行く前に洗濯2回、布団干し、シーツ&布団カバー洗い、植物の水やり、掃除機かけ、我が家の主の基地部屋の片づけ(片付けても片付けても、すぐに荒れるのが悩み)と、ひと仕事してから、出かけました。
ジム通いが慣れると、自然と家事もテキパキできるから不思議です。
課題は、やっぱり冬眠に入る、冬~春先(大汗)。

今週は、木・金曜と連チャンになりましたが、理想は週3日のジム通い。
残りは、家事や社宅友達と遊びor一人の時間を楽しむのがいいかな♪

でも、関西に引越してから仕事をしていないので(汗)、自分で自由に使えるお小遣いが厳しかったりするし(涙)、今度転勤が出たら、すぐに仕事を探そうっと。
でも、年齢制限で引っ掛かると思われるので(汗)、どうしようかなぁ。。。
ま、それはまたその時に考えようっと。
[PR]
by annanne | 2009-06-13 05:36 | お茶
1週間前に初めて訪れて、なんて素敵なホテルなんだろうと感激し、ちょうど連休前に義母に会う予定にしていたこともあって、昨日はこちらのアフタヌーンティーにお誘いしました。

12時に予約を入れていたのですが、事前に電話で、量的にちょっと多いので、2人でシェア出来るか尋ねたところ、「もちろん、大丈夫でございます」と、感じの良い対応でしたので、安心してサービスを受けることが出来ました。

他にもグラスシャンパンや、季節のフルーツがつくコースもあったのですが、初めてだったので、シンプルにクラシック ティーのコースにしました。
d0036611_273619.jpg
私は、32種類から選べる紅茶の中から、英国の茶葉の大会で優勝したというヨークシャー ゴールドを選びました。
ミーハーなので(汗)、優勝した茶葉とはどんなものか、またヨークシャー(地方)という英国の地名がついているだけで、もうウキウキしてしまったのと、ストレートでもミルクでも楽しめるというのが決め手です。
でも、さんざん悩みましたよ~。
何しろ中国茶やハーブティーも含めて、豊富なラインナップでしたので。
d0036611_28528.jpg
照明が暗かったので、全然美味しさが伝わらない映像で恐縮です。
せっかくの雰囲気を壊したくないので、パチパチ大量に写真を撮ることは、憚られました。(汗)

上品な可愛らしい3段プレートには、ほうれん草のキッシュスモークサーモンのミルクブレッドサンドウィッチ仔牛とツナのサンドウィッチカリフラワームースとガスパチョラズベリードームマンゴープリンピスタチオ フィナンシェバニラクッキーバナナナッツケーキレーズンスコーンプレーンスコーンクロテッドクリームストロベリージャム

見た目といい、味といい全く隙がなく、期待通りでありました♪
芸術的な作品の数々でした。。。
サンドウィッチのパンとフィリングの組み合わせも素晴らしいし、スコーンのサクサク感、パクッと狼の口に開いた感じも完璧。
クロテッドクリームも濃厚なのに軽い感じで幸せ♪
ケーキや焼き菓子も繊細だし、マンゴープリンやラズベリームースなどの酸味もちょうどよし。
後半は、段々ペースが遅くなりましたが、紅茶も差し湯つきで、たっぷり飲めましたので(ティーポットを撮るのも忘れました)、きっちり完食しましたよ♪

お気に召していただけるか心配でしたが(汗)、義母曰く
「まるで、夢のような世界やね。。。食べるのがもったいないくらいやわ~」
と、初めてのアフタヌーンティーに感動の様子だったので、和食党の義母をお連れしていいものか迷いましたが、喜んでもらえてホッとしました。

お友達とホテルランチは、ここも含めてちょこちょこあるそうなのですが、こういったメニューのこういったサービスを知らなかったということだったので、珍しかったのと、音楽好きの義母なので、昼間から優雅に、フルートやピアノの生演奏を聞けて、ゆったりと寛いでもらえたのでよかったです♪

私の趣味にお付き合いいただいたのと、日頃の感謝の気持ちを込めて、長男坊が頑張って稼いでくれているので、ささやかながら今回はご馳走させていただいたのですが、結局、帰りに↓グルメショップで、色々お土産を買っていただくことになってしまって申し訳なかったです。(大汗)

それでも、女の子のいない家庭で、出来の悪い嫁ではありますが(汗)、こうして声をかけてもらえることは、何よりも嬉しいと言っていただけると、ひたすら感謝の気持ちでいっぱいになります。
これからも、色々とご心配、ご迷惑をおかけすると思いますが、どうぞよろしくお願いいたします♪
d0036611_283958.jpg
デニッシュ系は、アップルとオレンジの2種類。
スコーンは、珍しいトマトとオニオンの2種類。
義母も、「美味しそうで目移りするわ~」と、義父や義弟、自分用にあれこれ購入していました。
d0036611_291017.jpg
たっぷり2時間半は、優雅な時間を過ごし、次に向かったのはアロマショップ♪
ちょっと早いのですが、母の日のプレゼントに何がいいかお聞きしたところ、以前から興味があったというアロマグッズに決定しました!

私がアロマを楽しんでいることは知っていましたので、よく「生活の木」の前を通ると、好みの柑橘系のオイルを嗅いでいたそうです。(笑)

ご自身ではどうやって楽しめばいいかよくわからないとのことだったので、初心者向けに差し込みタイプ(コードレス)のアロマライト(生活の木のものはデザインがイマイチだったので、阪神百貨店のアロマショップでゲット!)と、店頭で香りをあれこれ試してもらってグレープフルーツスウィートオレンジのオイルをプレゼントしました♪
義母も、日々の生活で癒しを必要としているのを、いつも電話で聞いているので、アロマが少しでも和らげてくれるといいなと思いました。

お買い物のあとは、阪神百貨店内の甘味喫茶でティータイム。
さっき甘いものをたくさん食べたのに、和となるとまた別腹ですね~と2人で大笑い。
結局地下でも、食料品を買っていただく羽目になり(大汗)、それでも
「今日は1日楽しかった!また誘ってね♪」と言っていただけると、甘えてばかりの嫁ですが、心底嬉しくなるのであります♪
d0036611_2112352.jpg

[PR]
by annanne | 2009-04-28 08:53 | お茶

ヒップホップとお茶♪

先週金曜日は、久しぶりにM先生のフリースタイルダンス(50分)のクラスに参加しました。
本当は、次のダンスのクラスも受けたいところでしたが、ずいぶんさぼっていたので(汗)、少しずつ身体を慣らしてからと思い、自重しました。

しばらく会っていないジム友や、先生の反応が心配でしたが、私がクラスが始まる前に、ストレッチエリアで、身体を解していると、先生がいち早く声をかけて下さって「またぼちぼちバレエもがんばりましょうね!(水曜のバレエエクササイズの先生でもあります)」とか、顔なじみの方たちも、ポンと肩に手をかけて「久しぶりやね!また一緒に頑張りましょ♪」とか、言って下さって感激しました。

思えば2年半前、周りの様子を伺いながら、目立たぬようにひっそりとクラスに参加し、言葉の壁を感じつつも、少しずつ築いてきた人間関係が、ジムの中にもあったんだと、ちょっと嬉しくなりました♪
とりあえず、社宅仲間のような濃い話はできなくとも、気軽な会話が5~6人とは出来るようになっていたんだということが、再認識できただけでも、何だか新たな勇気が出てきました。
次の転勤先で活かされるといいな。。。

さて、レッスンのほうは、2週目に突入していたので、振り付けが心配でしたが、案の定、さび付いた頭と身体がついていかずに、最初は苦労しました。(汗)
後半、何とかそれなりに格好がついてきたので、これから毎週続けて参加出来るようにしないとね。
やっぱりジムにくるとになれるというのが、一番のストレス発散でしょうか。
日頃のストレス、嫌なことがあっても、身体を思い切り動かして、汗をいっぱいかくと、気持ちがすっきりするのが魅力ですね。
もちろん、体力増進(維持)、健康増進(維持)、長続きしないけど、ダイエット。。。など、いいことだらけ。
何しろ寒い冬は、冬眠に入るし、継続が苦手な私ですが、花粉の時期さえ乗り切れば、寒くなるまでは、とりあえず元気でいられるかな?

ジムから帰ってきてお昼を食べてから、頼まれたDVDを返しに行くときに、ふと思い立ってお向かいのNさんをお誘いしてみました。
そして最後には、近所のカフェでお茶という流れに。。。

冷たい飲み物にも惹かれつつ、お天気の良さと、気温の高さに、たっぷりとお茶を飲みたいと思い、柚子茶を選びました。
d0036611_8392161.jpg
多分、本場韓国産の柚子茶だと思いますが、こういう風にお洒落に出してくれるとことが、
心憎い。熱湯も柚子茶も何杯もおかわりできて満足でした。
d0036611_840662.jpg
こちらは、期間限定の抹茶クリームブリュレ紫芋アイス添え
これ、めちゃくちゃ美味しくて、Nさんと感動しながらいただきました!
上品な甘さと抹茶&生クリームの絶妙なハーモニー、アイスの甘さも控えめだけど、しっかり紫芋の味がして、このカフェのレベルの高さを窺い知りました。
禁煙エリアがないので、入るかどうか迷ったのですが、妊婦さんのNさんが、端っこの席を指して、「あそこなら、大丈夫」と仰るので、席に落ち着くと、近くの主婦軍団には煙草を吸う人がいなくて、お店自体の臭いも全く気にならなかったので、安心しました。
d0036611_8405855.jpg
先日、お話を聞くと、Nさんのご主人は休日もあまりお出かけするタイプではなく、まだ車で自力であちこち近所を回れていないし、わからないことだらけということだったので、これまたEさんを見習って、思い切ってメールすると、「是非、連れて行って下さい♪」との返信だったので、Nさんが駐車場に来るまでの間に、慌てて車の中を掃除したり(あまりにもいつもほったらかしなので恥ずかしい・・・汗)して、早速運転しながら、おすすめのお店、安くて重宝するお店、使える雑貨屋さんなど、特に私自身がここに引っ越してきてからしばらくお世話になったお店を中心にご案内しました。

とは言っても、別に遠回りをするわけでもなく、私もついでに用事を済ませたり、結構楽しませてもらいました。
最後に、私自身も引っ越し当初、とても重宝した図書館にお連れしたところ、たいそう気に入ったようで、早速登録を済ませてお料理の本を借りて満足そうでしたので、私としても何だか嬉しくなりました。

社宅で色んな方と接して感じたのは、私みたいに新天地に興味津々で、引っ越す前から地図を片手にあれこれリサーチしたり、ネットで情報を予め仕入れるのではなく、引っ越してから徐々に人に聞いたり、ご主人と一緒にうろうろしつつ、お店を開拓したりというパターンも多いのだなぁということを知りました。
情報通の双子ちゃんママKさんを除けば、転勤族の生活も私は一番長い方ですから、Nさんに「もうベテランですね~」としみじみ言われて、あらためて「そうなのか~」と思い知らされました。(汗)
私自身、この社宅でお世話になったり学んだことはたくさんあるので、やっぱり若い方々にも力になれることがあれば、助けてあげたいと思ってしまうのであります。

今度は、いつ誰がどこに転勤になるのか、我が家は一体いつで何処!?と考えると、ドキドキしてしまいますが、毎日を前向きに、楽しく過ごせるよう心がければ、次の土地でも、きっと頑張れるかな?
[PR]
by annanne | 2009-04-13 06:50 | お茶
ちょうど1年前に関東にお引越しした双子ちゃんママKさん親子が、大阪に遊びにくるというので、Eさん宅に集合しました。
この春、小学2年生になるH君とRちゃんは、背も伸びて、すっかりお兄ちゃんとお姉ちゃんになっていてびっくり。
2人とも小柄な方とのことですが、やっぱり小学生になると違いますねぇ。
それぞれの個性も面白いし、会話も楽しい!
お兄ちゃん&お姉ちゃんに遊んでもらっているTくん(一歳)も楽しそうでしたね♪
今日はずっとご機嫌だったような気がしたな。

↓こちらは、Eさん手作りのレアチーズケーキ。
レモンの風味が爽やかで、さっぱりといただけました♪
これもまた、レシピを今度教えてね。
d0036611_22171758.jpg
↓こちらは、Tさん手作りのクッキー2種。
左は、新作のココナッツ入りクッキー♪香ばしくてサクサクでした。
私は、お腹の調子が今ひとつで、なかなかいただけなくて失礼いたしました!
d0036611_22173867.jpg
実は、週末から体調を崩してしまった私。
昨日は、念のため病院に行って点滴&血液検査をしたもらったのですが、おかげでその後は回復し、何とかこのお茶会に参加できて良かったです。
っていうか、自宅で休んでいるよりも元気をもらったという感じです。
いつもパワフルで行動的なKさんには、いい刺激を受けてきましたが、今回もその情報通ぶりに、改めて驚かされました。
そして、本当にここの社宅では率先してみんなの面倒をよく見てくれて、草取りやお掃除その他、社宅の管理面でも絶大な貢献をしていただいたことを、あらためて感謝するとともに、ひたすら尊敬するばかりです。
私は、ずっとその優しさに甘えてきてしまいましたが、あと半年~1年であろうこの社宅生活を、自分自身で納得いくものにするためにも、自分でできる範囲で気持ちよく過ごせるように頑張らなくちゃ、と思いました。

最近特に思うことは、人って年齢じゃないんだなぁということ。
経験や人間性。。。自分の未熟さを痛感するとともに、器の大きな人に憧れます。
人間なかなか自分を変えることは難しいけど、自分を成長させることはできるのだから、自分の意識や心がけで、もっと自分自身を好きになれるように磨かなくては!と心に誓った貴重な時間でした。
Kさん、再会できて、とても楽しかった&嬉しかったです。
また、お会いできるのを楽しみにしていますね。それまでお互いに頑張りましょう!
[PR]
by annanne | 2009-03-31 22:16 | お茶
一昨日も猛暑の1日でした。
なので、どうしても、33℃のリビングに1日中居る気になれず(熱中症になるよね)、前々から用事を済ませなきゃいけなかったこともあって、なんばに行ってきました。
引っ越されたKさんのプレゼントを買いに行った3月以来なので、4ヶ月ぶり!

銀行や金融機関をはしごして、所用を済ませ、ショッピングタイム♪
つい最近まで、春夏物を一切買っていなかったのですが、バーゲンが始まってから、チョコチョコ買いまくり。
でも、元値が安い普段着ばっかりだったので、デパートでは、お出かけ着にもなるようなものを探しました。
d0036611_8471457.jpg
途中、アフタヌーンティーで一休み。
桃とカシスのフレッシュジュースで、喉を潤しました。
さっぱりしていて、私好み♪グビグビ一気に飲んでしまいました。(汗)

さてさて、とっても嬉しいことに、最近2kgばかり痩せたので、あれこれ見ていたお店で試着したパンツは7号、トップスは何と5号でぴったり!
結婚してからは、お世辞にもお店の人に「華奢ですね」とか、「細いですね」とか言われたことがなかったので(涙)、ちょっぴり嬉しかった。

トップスは売れないサイズだったので、半額だったし♪
今の若い方は、大柄な人が多いですものね。チビの私は羨ましい限り。。。
目標は、あと2Kg減!!さぁ、ジムで頑張るぞ~。

デパートでしか買えないコスメや、履きやすいドイツのブランド(今まで知らなかった!)の、可愛いローファーをゲットして、充実の収穫でした。
夕方までしっかり時間を潰せたので、大満足。
日が翳ってちょっぴり涼しくなった頃、ウキウキ気分で帰路につきました。
[PR]
by annanne | 2008-07-19 08:13 | お茶

2012年も後半に突入。前半は多難の連続でしたが、後半は健康で楽しく過ごしたいものです♪


by Anna