カテゴリ:お気に入り( 10 )

今日は、朝から強い風が吹き荒れ、雨こそ降らないものの、まるで春の嵐のよう。
正午には、すでに気温が20℃を超える陽気で、あまりの風の強さで洗濯物を取り込んだら、もう乾いていました。

関西に引越してくる前からだから、もう5年以上前になりますが、豆乳が流行った頃、当時はそのままの豆乳がちょっと苦手だったので、試しに買ってみたら結構気に入って、たびたび購入している紀文の紅茶豆乳。
加糖なので、好みもあると思いますが、私は疲れた時や、ジムに行く前や後に愛飲しています。
d0036611_12241975.jpg
この日は、寒かったので、小さめのお鍋に移して温めました。
もちろん、レンジでチンでも大丈夫だと思います。←時間が長すぎると固まるかも?!

大豆イソフラボンは、女性ホルモンの分泌を促し、代謝も上げてくれる効果が期待できるので、日頃からなるべく摂取したいもの。
そういえば、最近納豆食べてなかったので、せめてドリンクで。(汗)
d0036611_12254139.jpg
さて、昨日のお仕事の部。

①朝から業者が入ったので、その間ひたすら梱包作業。
出かける用事以外の時間は、すべて梱包と不用品のまとめ。
今回は、思い切ってスリム化しているので、結構な量になってます。(汗)

②初めて分譲物件の借り上げマンションに入ることになったので、現地の不動産屋さんから送られてきた書類に記入して返送。

③郵便局に転居届を取りに行き、印鑑忘れたので、自宅に帰って記入捺印してポストに投函。
今はwebでも出来るんですね!知らなかった。。。
時代はどんどん進化しているので、ついていけるように頑張らなくちゃ。(汗)

④引越しの搬入時間に変更があったので、間違えないように、手配した業者や工事等の日にち・時間・連絡先を再度チェック。
昔は、大事なことはメモしなくても大体覚えられたのに、これも最近は全部きっちりメモしないと全然ダメで、ほんとにトホホ。(涙)


本日の部。

①階下の方にご迷惑と思いつつも、間に合うか心配なので、早朝からごそごそ荷造り。
今回、一緒に異動が出て同じ立場となり、お互い荷造りで忙しいということでご勘弁下さいね。(汗)

②新居には照明が付いていないらしく、時間的に余裕がないので、大阪で購入して持参することにしたので、電話で母に相談。

③↑母と電話で話しているうち、楽しみな計画が持ち上がり、急にテンション上がってきたのでひたすら、梱包に励む。

≪お昼現在、段ボールは50個を超え、あらためて物が多すぎる我が家の実態に愕然。現地に着いたら、さらにじっくり不要品かどうかの選別の敢行を心に誓う。(汗)≫

④明日、義母と義弟が基地持ちの私物を引き取りに来てくれることになったので、とりあえず荷造りの終わった段ボールを、片っぱしから押入れに入れる。

その、当の必殺仕事人は、3連休も大量の引継ぎ仕事を抱えているので、今日も朝早くからスーツ姿で出勤。
昨日は有難いことに、新任地の前任者の先輩にお会いする機会があったそうで、仕事のことや現地情報を教えていただいたそう。
ちょこっと資料を見せてもらったら、ほんとに人数が倍以上になっていてびっくり。
土地柄から考えて、きっと今より仕事は楽になるだろうから、少しは身体も休まるかなと、異動発表の当初は期待していたのですが、甘かったです。(汗)

これだけの人数をまとめるのは、やっぱり大変だと思うし、プレッシャーもあると思うけど、身体に気を付けて、思う存分、自分のやりたいように頑張ってほしいと願うよりありません。(泣)
いつも言われるけど(涙)、同じ仕事をやってみろと言われても、とても私には真似できないし、こなせないので、心から尊敬しております。

ストレスが溜まると、ついつい言いたい放題で、大喧嘩になるけど、家のことは全面的にしっかり私が管理して、安心して仕事ができるように頑張らねばと思うばかりです。

それにしても、私自身は、仕事を辞めてからというもの、日頃全く頭を使っていないし、家計簿もPCでするようになったら、記入も計算もほんとに楽で、ますます頭を使ってないし、最近は何でもメールで用事が済んでしまうので、普段極端に字を書く機会が減ってしまい、漢字は読めても書けないことが続出で、恐ろしすぎる。。。

老化と(涙)、世の中の便利さに甘えてしまっている自分を何とかせねば。。。
経験値だけは、上がっているはずなので、学習能力だけはせめて向上させたいもの。
その点、引越しに関しては、その度に少しずつ要領がよくなってきていると思いたいものです。(汗)

うわっ、また愚痴っぽくなってしまってごめんなさい。
せっかくブログを読んで下さる皆様には、なるべく不快な思いをさせたくないので、出来るだけ明るく楽しい話題をと思いながらも、一方では、旧日記時代から、この場は私のストレスのはけ口でもあったりするので、温かい目で見守って頂けると幸いです♪
[PR]
by annanne | 2010-03-20 12:48 | お気に入り

いただきものの花束

先週末、とあるお店から、記念にいただいた夏らしい花束。
夫婦で一緒に写真を撮ってもらうなんて久しぶりなので(汗)、ちょっと照れましたが、いい記念になりました。
d0036611_10462658.jpg
大阪は、猛暑日あり、猛暑日近い酷暑が続いていますので、毎日お水を替えても、ギリギリ一週間持つかどうかという感じ。。。

それでも、キッチンやリビング、お手洗いなどいろんな所に生花があるというのは、気分も晴れ晴れして嬉しいものですね♪
[PR]
by annanne | 2009-08-13 08:40 | お気に入り

ル・クルーゼ

先週10日、午後の便で母が到着予定だったので、午前中急いで掃除機をかけてゲスト用の布団を干し、ジムでバランスボール・ビヨンドヨガと2クラス受けてから、一旦帰宅。
布団と、すでに乾いていた洗濯物を取り込み、着替えて再び車に飛び乗って、臨海線を南へ向いました。

りんくう方面は何度も来てるし、助手席に乗ってもらって運転もしたけど、全く1人で運転するのは初めてで、実はドキドキ。
何とか駐車場に車を入れて、りんくうタウン駅まで歩き、無事母と合流し、てくてく徒歩で5分強歩き、駐車場に母の荷物を置いてから、りんくうプレミアム・アウトレットへ向いました。

母は、アディダスで、ジム用の上下をゲット。
私は、今まで散々悩んでいたル・クルーゼのお鍋をとうとう購入しました。
d0036611_8242486.jpg
決め手は気に入っていた色が廃盤になるというので、アウトレット品ではないのに40%オフだったこと。

ネットでも安いところを探していたのですが、欲しい色や形の物が希望の値段でなかったので、母の言葉にも後押しをされて決断しました。
今まで憧れつつも買えなかったのは、値段の高さと、重さ
私の場合、重いお鍋だと出し入れしたり、洗うのが億劫で、圧力鍋のように使用頻度が少なくなるのが目に見えていたのです。

ジムでも、下半身は(脚力)は、人並みの筋力があるのに上半身の筋力が弱いと指摘されていたので、情けないなーと思っていたのですが、ダンベル&チューブや、シェイプ&ローのクラスで筋力アップを図っていることだし、頑張って是非楽しく美味しいお料理作りに取り組みたい!と思いました。

超遅めのランチは、紅虎餃子房で、名物鉄鍋棒餃子を。
パワーアップに貢献してくれたかな?
d0036611_7483054.jpg
普段我が家の中華といえば、餃子の王将と決まっているので(涙)、チェーン店とはいえ、いつも食べられないものを食べることが出来て満足でした。
d0036611_749529.jpg
久しぶりに食べたあんかけ堅焼きそばも、野菜たっぷりだし海鮮の味がしっかりで美味しかったです。
場所をイオンりんくう泉南ショッピングセンターに移し、コムサイズムのカフェでティータイム。
d0036611_7505517.jpg
私は、ベリーベリーのスムージー。母は紅茶。ひとつはケーキセット(ミニサイズのケーキ2つ)にして、シェアしました。スムージーはフルーツの香りが濃厚で私好み♪ミルフィーユもサクサク&カスタードも美味で満足でした。
d0036611_7513621.jpg
パンナコッタ(ババロア?)もフルーツたっぷりで美味しかったです。

母は、このショッピングセンターに入っているスポーツショップでも、気に入ったTシャツと水着をゲットし、初日からの大収穫に満足そうで良かったです♪
[PR]
by annanne | 2007-04-19 08:37 | お気に入り

Happy Box♪

3日は初詣に出かけました。
d0036611_1754945.jpg
岸和田の岸城神社で参拝を済ませると、目の前には岸和田城が!
小さなお城でしたが、立派な天守閣があり、周りはお堀に囲まれていて、とても風情がありました。
でも、ゆっくり観ることが出来なくてちょっと残念でした。

その後岸和田カンカンでショッピング。
私は、インテリア・雑貨のお気に入りのお店DOUBLEDAYで見つけた、福袋ならぬHappy Boxがどうしても気になり「せっかくだから買ったらええやん!」の言葉に後押しされて購入。
d0036611_20113795.jpg
5000円の福袋に15000円以上の品が入っているとのことですが。。。
ちょうど欲しかったひざ掛けやモコモコのルームシューズが特にヒット!
色合いも私好み♪
デミタスカップは2脚ずつ入っていました。
タッパーやキッチンクロス(↓)も実用的で嬉しい。
掛け時計は必要なかったけど(笑)、早速掛け替えてみました。
d0036611_20122672.jpg
実は、私はこれらの品々が入っていた↓この大き目のボックスに一目惚れ。
まだ中に何も収納してないけど、何を入れようかワクワク♪
d0036611_20132192.jpg
他には、いつも同じ格好(私服)で休日出勤を続けていたのが気になっていたので、このチャンスを逃すまいとあれこれ必要なものを買うことが出来て一安心。

充実のショッピングのあとは、帰宅後に近所の神社までてくてく歩き、再び参拝をして一年が平穏に健康に過ごせるようにお祈りしてきました。
[PR]
by annanne | 2007-01-15 20:38 | お気に入り

可愛いプレゼント♪

東京に住んでいる義妹から、素敵なプレゼントが届きました。
d0036611_17123265.jpg
可愛いエコバッグに、とっても癒されそうな私好みのバスキューブ。
そして美味しそうな焼き菓子のセットに、クリスマスカードが添えられていました。

バッグは折りたたみ式でたっぷりサイズ。その上、丈夫なのが嬉しい♪
早速翌日からウキウキ気分で使わせて頂いてますよ。
優しい心遣いに感謝です、どうもありがとう!

姪っ子ちーちゃん(小4)からも、キュートなお手紙が入っていました。
カラフルなクリスマスツリーや雪だるまの絵を眺めては、「またまた絵が上手になってるんじゃない?」と、相変わらずのオババカ炸裂です。(笑)
今度は皆といつ会えるかな?
[PR]
by annanne | 2006-12-19 17:40 | お気に入り

秘密兵器登場!

ちょっと前にDHCで購入したミニサイズの美顔器PeTICO
d0036611_12411420.jpg

エステに通うお金なんてないし、お手頃な美顔器はないかなーと前々から思っていたところ、DHCのオリーブ倶楽部にこの程手のひらサイズの美顔器が新発売との情報!
しばらく迷っていたところ、翌月には大人気につき品切れ中とあり、ますます欲しくなってきました。何しろ小さくて場所もとらないし、6500円という価格に惹かれました。

専用のローション、ジェル、美容液を塗り、クリーン、ベースバランス、イオン導入、リフトアップ、マイクロカレントと5つのプロセスを、それぞれ4分を目安にお手入れします。
1回使用しただけで肌がなめらかになり、引き締まった実感があり、期待以上の効果にびっくり!心配していたピリピリ感もなくて◎♪

これからの季節紫外線は気になるし、年々重力への抵抗がますます厳しくなってきているので(涙)、この秘密兵器で頑張るぞ~。
d0036611_13293863.jpg

ネックストラップを付けて首からかけてお手入れできるし、専用ポーチに入れて携帯も可能ですよん♪
[PR]
by annanne | 2006-04-24 16:42 | お気に入り
今春の引越しを機に購入したdysonから、大掃除キットなるものが届きました!
d0036611_1203878.jpg
この掃除機、期待通りの働きをしてくれて、とても気に入っているのですが、まさか突然こんなプレゼントが送られてくるなんて、思ってもみませんでした。

正直、その分、元値を安くしてくれたほうがいいのに~という気がしないでもありませんが、(笑)それでも何だか得した気分になりました。
実は、購入後しばらくして、スイッチを入れるときに接触が悪いのか(?)、なかなかonにならず、「むむ?やっぱり日本製に勝る家電はないのか!?」と思ったのですが、お客様相談室に電話したら、とても対応が良く、すぐに新しい部品を送ってくれました。

結局、接触の悪さは一時的なものだったらしく、部品も取り替える必要がなく、活躍してくれています。
お洒落でコンパクトに収納できる、自慢の吸引力、お手入れがラク・・・などがお気に入りの点。
あとは、来春の花粉シーズンにどれだけ威力を発揮するか…ですね。

こう寒いと、特に水周りの大掃除はやる気にならないのですが(汗)、このキットはとてもうれしい♪
[PR]
by annanne | 2005-12-22 22:06 | お気に入り

新しい仲間

愛用していたじょうろが壊れてしまったので(泣)、先日新しいじょうろを買ってきました。
今まで使っていたのは、5年前に蓼科のバラクライングリッシュガーデンで買った、お気に入りの赤いじょうろ。(しかも2代目!)

見た目も可愛く、軽くて使い勝手も良かったのですが、プラスチック製だったので、ガンガンに直射日光が当たるベランダで、ずっと悲鳴を上げ続けていたんですね…。
今のマンションでは、とてもプラスチック製は耐えられないと判断し、今度はブリキ製に。d0036611_14152255.jpg

深いグリーンで、ハス口と持ち手部分が銅製になっています。形は今までのじょうろとほぼ一緒。それ程重くもないので、使い心地も○♪
これから長く活躍してほしいものです。

さて、昨日は選挙の投票日。
投票はしてきましたが…。
結果について、どうこう言うのは難しいですが、とにかく日本の未来に、少しでも希望が持てるようになればいいなぁと、願わずにはいられません。
[PR]
by annanne | 2005-09-12 21:47 | お気に入り

サンチャゴ・クロス

夏休みを満喫して、いつもの生活に戻ってからは、溜まった家事をこなしたり、あれこれと忙しくしておりました。気持ちがリフレッシュすると、また頑張れますね。

d0036611_20245439.jpgこれは、母のスペイン・ポルトガル旅行のお土産のサンチャゴ・クロス
春に、クリスチャンの伯母に誘われて、聖地巡礼の旅に、同行したのであります。

サンチャゴ・クロスというのは、サンチャゴ・デ・コンポステーラという地名にちなんで、名付けられたようです。独特の形のクロスです。

母はクリスチャンではないのですが、一般的な観光旅行では行かないような、珍しい場所を訪れることができ、貴重な体験が出来たようです。

旅の写真を見せてもらって、何よりも私が感動したのは、ピレネー山脈の麓の小さな町、
ルルドの聖母マリア像。
どこかで見たことあるなぁと思ったら、私が通っていた幼稚園の教会のマリア様と、全く同じような雰囲気でした。きっと、このマリア様を模して作られていたんだなぁと思うと、感慨深いものがありました。

そして、ルルドのお水。母が、記念に奇跡の泉(その水を飲むと、病が治ると云われる)のお水を持ち帰ったので、有難い気持ちになって頂きました。腐らないと云われているそのお水は、やわらかく、優しい味がしました。
[PR]
by annanne | 2005-08-15 20:20 | お気に入り

アウトレットへ

昨日は、午後から関空に程近いりんくうプレミアム・アウトレットへ行ってきました。
急に思い立って出かけたので、特に目的の物を買うために訪れたわけではないのですが、国内では規模の大きいアウトレットということで、見応えがありました。

明るく開放的な雰囲気は、歩いていても楽しい気分になります。
蒸し暑かったのですが、外のベンチで休みながら、ショッピングを楽しんでいる人達もたくさんいました。

さて、私達はいつものように時間と場所を決めて別行動。(笑)
お互いストレスを溜めずに、それぞれお目当てのお店をじっくり探検です。
どのお店も激安の上に、更に夏物セール中のところもあり、品揃えもなかなか良かったです。(私のお気に入りのお店も結構入っていたのでポイント高し!)

ぐるっと一周して合流。
ブルックスブラザーズでネクタイが安いというので一緒に行ってみると、普通ならネクタイ1本分の値段で3本買える!ということで好みの柄を探して購入。
いい買い物が出来てよかったね~。

私はベネトンで小花柄のTシャツと、Bodumというお店で、ビーズとレースの感じが涼しげなコースターをゲット。やっぱり何か収穫があるとうれしい♪
d0036611_21271542.jpg

[PR]
by annanne | 2005-07-11 21:41 | お気に入り

2012年も後半に突入。前半は多難の連続でしたが、後半は健康で楽しく過ごしたいものです♪


by Anna