<   2006年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

雑誌や地元在住の方のブログを見て以来、ず~っと行きたかったパン屋さんドーシェルに念願叶って行ってきました♪(車で30~40分はかかったかな?)
d0036611_21261592.jpg

「こんなところにほんとにお店があるの?」というくらい狭い山道を通って辿り着いた山の上にあるお店です。
なので、とても自力で運転していく勇気がなかったので、うれしかったー!
1ヵ月前なら花粉が恐くてとても来れないような場所ですが、今日はお天気もよく連休中ということで、大阪ナンバーの車もちらほら。
パン好きの方は、皆さんよくご存知のようです。
お店の1階の左部分がテラス席になっていて気持ち良さそうでした。
いつかこのテラスでランチが出来たらいいなぁ。

ちょうどお昼過ぎに着いたので、お目当てのランチプレートを食べたかったのですが、案の定却下(涙・・・結構順番待ちのお客さんも多かったし)だったので、もう目移りするような美味しそうなパンの中から色々と買い込みました。
d0036611_2152404.jpg

左奥から時計回りにオレンジブレッド、クリームパン、あんぱん、玄米パン
もう待ちきれずに焼き立てのあんぱん、玄米パン、釜滝あんぱん(写真を撮る前に既になくなっていた!)を頂きました。
特にあんぱんは、国産小豆を使った自家製粒あんがめっちゃ美味!
d0036611_2150989.jpg

苺がまるごとたくさん入ったカスタードクリーム入りのクロワッサン。
濃厚なクリーム、甘酸っぱい苺が贅沢、サクサクの生地が素晴しく美味しい♪
同じ時間が経っても↓のクロワッサンとは大違い!幸せになるパンです。
d0036611_10313493.jpg

くるみバタール、まめぱん、ベーグル(ショコラ)
自家製天然酵母のパンは風味がいいし、どのパンも評判どおり絶品!幸せ♪
すでに売り切れのパンもあったので、出来れば午前中に来た方がいいかも。
最初はブツブツ言ってた癖に、その美味しさに満足したらしく再訪のチャンスが出来てよかった~♪

次に向かったのは・・・         (続く)
[PR]
by annanne | 2006-04-30 22:26 | 和歌山

カワのサンドウィッチ

午前中ジムに行った帰りに寄った、お隣のベーカリーレストラン、サンリ・ベールのサンドウィッチ2種。お昼に頂きました。
d0036611_1651297.jpg

わかりづらいけど、手前はホタテとエビがたっぷり入ったサンドウィッチ。奥はBLT。
ホタテとエビのほうは、レタス、玉葱、千切りキャベツとマヨネーズベースのソースのバランスが良くて美味しかった♪黒ごまの入ったパンもなかなか○。

BLTは、レタス、ベーコン、トマト、ゆで卵が入っていてそれなりに美味しかったけど、クロワッサンはやっぱり2階のレストランで、焼き立てを食べたほうがいいかも。
一昨日夕方に行ったらほとんどパンがなくて、この日も気になっていたヘルシーサンドは残念ながらsold out!

1階はカフェスペースと、店舗(パン・ケーキ)。2階がレストランになっています。
2階のレストランからの眺めは最高だけど(和歌浦湾が目の前)、もうちょっとパンの種類があるといいのになぁ。
[PR]
by annanne | 2006-04-27 20:51 | 美味しいもの

秘密兵器登場!

ちょっと前にDHCで購入したミニサイズの美顔器PeTICO
d0036611_12411420.jpg

エステに通うお金なんてないし、お手頃な美顔器はないかなーと前々から思っていたところ、DHCのオリーブ倶楽部にこの程手のひらサイズの美顔器が新発売との情報!
しばらく迷っていたところ、翌月には大人気につき品切れ中とあり、ますます欲しくなってきました。何しろ小さくて場所もとらないし、6500円という価格に惹かれました。

専用のローション、ジェル、美容液を塗り、クリーン、ベースバランス、イオン導入、リフトアップ、マイクロカレントと5つのプロセスを、それぞれ4分を目安にお手入れします。
1回使用しただけで肌がなめらかになり、引き締まった実感があり、期待以上の効果にびっくり!心配していたピリピリ感もなくて◎♪

これからの季節紫外線は気になるし、年々重力への抵抗がますます厳しくなってきているので(涙)、この秘密兵器で頑張るぞ~。
d0036611_13293863.jpg

ネックストラップを付けて首からかけてお手入れできるし、専用ポーチに入れて携帯も可能ですよん♪
[PR]
by annanne | 2006-04-24 16:42 | お気に入り

自家製海の幸ピラフ

今週は新宮に2泊の出張、昨日は大阪で会議、今日も午前中お仕事…と、多忙を極めて大変そうだったので、お疲れ様の意味を込めて、久々にリクエストの海の幸ピラフを作りました。
それにしても、新宮まで特急でも3時間!新幹線で東京まで行けちゃうよね~。
d0036611_21253858.jpg

リーガロイヤルホテルのオリジナルはこちらです。
私は緑が欲しかったのでパセリを散らしましたが、見た目だけは遜色ない!?
やっぱりプロが作るほどジューシーにはならないのだけど、海老、ホタテ、カニ、あさりとたっぷりシーフードのエキスが凝縮されて、いつも間違いなく美味しくできるのでうれしい♪
ちなみに、海老は冷凍のもの、カニは缶詰ですが、充分ですよ。

「旨い!」を連発して食べてくれるのは作り甲斐があってうれしいのですが、何しろ2人前を平らげるので、合計3人分を3回に分けて、フライパンでせっせと作るのは結構大変・・・。(まとめて作ると上手に作るのは難しいのであります)
でもまぁ、手間をかけた分だけ満足する味なので、よしとしましょう。
思うに、シーフードの旨味以外に、紅生姜や、白味噌、胡麻を使った和風の特製ソースがポイントかも。

一緒に添えたのは・・・
[PR]
by annanne | 2006-04-22 21:50 | 手作り

柏餅の誘惑

昨日は、アンテノールのケーキを我慢したものの、たくさん運動したのとお昼が軽かったので、ついつい総本家駿河屋の柏餅を買ってしまいました。(汗)
d0036611_18335248.jpg

写真は蓬の香りが爽やかな粒あんの柏餅。
ご覧のように、普通の柏餅と比べて小ぶりなのでペロッと食べてしまいます。
写真を撮り忘れましたが、白い皮のほうは、上品な漉し餡でした。
区別がつくように、柏の葉の色が違っていたのが面白かった。(白のほうが明るい緑色)

甘いものを食べた罪悪感ではありませんが、今日も午後からジムに行ってきました。
以前から気になっていた健美操なるクラスを受けたのですが、これがヨガやピラティスの要素も入った感じだし、独特の動きもあって楽しめました。

何よりリラックス効果が高いのと、先生が明るくて楽しい雰囲気なのも気に入りました。レッスン後に新入りの私達に「レッスン、いかがでしたか?」と、気さくに声をかけて下さいました。
これから受けてみたいのは、パワーヨガやもちろんピラティス!
どちらも人気のクラスで、スタジオが満杯になりそうなのがちょっと心配だけど楽しみ♪
[PR]
by annanne | 2006-04-19 21:20 | 美味しいもの

アンテノールのキッシュ

ヨガ友達の紹介で今月から入会したジムで、午前中たっぷり汗を流してきました。
1年前から通っていたヨガも気に入ってはいたのですが、月3回(5週ある月でも)というのが、ちょっと物足りなく思っていて、以前から話を聞いていたジムを体験して良かったので即会員になりました。
ジムの詳しいレポはもうちょっとお持ち下さいね♪

帰りに寄ったデパ地下で、前々から気になっていたアンテノールのカフェで、キッシュとスープで簡単ランチです。
d0036611_16361394.jpg

ほうれん草とベーコンのキッシュは、コクがあって美味しい♪ほうれん草もたっぷり。
d0036611_16371986.jpg

完熟トマトの入った野菜スープ。野菜の甘味の出たこういうタイプのスープは大好き!

ランチとしては、お腹いっぱいになりませんが(苦笑)、昨秋にリニューアルして以来、一度は試してみたかったカフェに入ったので、とりあえず満足♪
他にグラタンとバゲットのセットもありましたよ。

すぐ横のショーケースに並んだ、美しい色彩のケーキたちも大いに気になりましたが、今日のところはぐっと我慢。(笑)
[PR]
by annanne | 2006-04-18 16:54 | ランチ

桜満開♪

桜の満開宣言を待ち、やっとお花見に行ってきました。
今日は、桜巡りをしようと思い、マイチャリであちこちの公園を寄り道しながらいざお城へ!
d0036611_15424180.jpg
d0036611_1515463.jpg
d0036611_153858.jpg

近所の公園にも、こんな桜並木があったなんて、昨年は気が付かなかった。
d0036611_1565926.jpg
d0036611_1571734.jpg

お城に入ると、このような白や濃いピンクの桜も。(桜の品種を書いた札がなくて名前がわからないのが残念)
d0036611_15185450.jpg

d0036611_15191910.jpg

お隣の枝垂桜はかなり以前から咲いていたので、残念ながら見頃を過ぎていたので、携帯カメラで撮った画像の悪い昨年の写真ですが、こんな感じです。
d0036611_1522521.jpg
d0036611_15231174.jpg
d0036611_15232717.jpg

やっぱり天守閣と桜が一緒に入ると絵になりますね♪
でも、真中の写真は電線が邪魔で残念・・・。

零れんばかりの桜を、遠くに近くに愛で、青空の下お散歩していると、ほんとに気持ちが良かったです。観光客もいましたが、人出はそれほどでもなくのんびりと楽しむことが出来、大満足♪

桜じゃないけど・・・
[PR]
by annanne | 2006-04-07 20:01 | 和歌山

カワのシュークリーム

昨日は、ヨガ友達のお誘いで、彼女が少し前から通っているスポーツジムに体験に行ってきました。
その帰りに、同じ敷地内のベーカリーカフェでランチした帰りにお土産に買ったシュークリーム。
d0036611_2171928.jpg

アーモンドスライスが入っていて香ばしかったけど、私はもっとバニラビーンズがたっぷりのクリームが好みなのと、もともとそれほどカスタード大好き♪ってほどでもないので、今度は別のケーキにするかも。(笑)
季節柄、苺のケーキが種類豊富で、しかもほとんど300円程度のお値段だったので、目移りしましたが我慢。

ランチは、焼きたてパンが美味しくて幸せだったのですが、お料理はイマイチでした。パンおかわり自由でサラダ付840円なら文句は言えませんがね。(汗)
サンマルクみたいなプチサイズで、胡桃、チーズ、キャラメル、クロワッサン、マロンを頂きました。
他にもいろいろあったので、またいつか食べてみたい♪
それにしても焼きたてパンってやっぱりいいなぁ。

目の前が海という抜群のロケーションで、今はカジュアルになったそうですが、昔はもっとロマンチックで、恋人達のデートスポットとして、クリスマスの時期は混雑していたそう。

ジムのレポはまた後日のお楽しみに!

おまけ
[PR]
by annanne | 2006-04-05 22:14 | ランチ

春再び・・・

関西生活2度目の春を迎えました。
本日、やっと桜の満開宣言があり、とりあえず様子見にお城を一周車でぐるっと偵察してきました。
またあらためて、見に行こうっと♪

昨年の今頃は、部屋中の荷物と格闘しつつも、毎日が新鮮で楽しかったなぁ。
それが落ち着いてくると、孤独感に苛まれたり、寒く辛い冬を経て、やっと冬眠から覚めた感じです。(苦笑)

活動再開しつつも更新が滞っておりますが(汗)、気力のある時にまとめてアップすることもあると思いますので、どうぞ気長にお待ち頂ければと思います。
とりあえず、↓季節の味覚のレポ2件どうぞ!
[PR]
by annanne | 2006-04-04 20:43 | ごあいさつ

さくらんぼぅのプリン

モロゾフで期間限定のさくらんぼぅのプリンがあったので、買ってみました。
d0036611_16582095.jpg

ほんのりピンク色が春らしく、チェリーソースの甘味がさわやかで、なかなか美味でした。
今日はやっと暖かくなったので、だいぶ桜の開花も進んだことでしょう。
来週は、お城にお花見に行ってこなくちゃ!
[PR]
by annanne | 2006-04-01 21:56 | 美味しいもの

2012年も後半に突入。前半は多難の連続でしたが、後半は健康で楽しく過ごしたいものです♪


by Anna