<   2007年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

昨夜、待望の最新作を先行で観てきました。
d0036611_15201635.jpg
しかし、、、最近レイトショーでの鑑賞に問題が!
「ダイ・ハード」は眠くなる暇すらなかったけど、今回も途中で睡魔が。(悔しい!)
最近昼間も毎日のように活動していて、家事以外にいろいろ忙しくなってきたことにも原因があるのかも。
でも、ジムは健康&ダイエット(?)のために止めるつもりはさらさらないし、(むしろもっと行く回数を増やしたい)お出かけも楽しみの一つだから、我慢するときっとストレスになりそうだし。
まぁ、レイトショーの日は昼間は少し大人しくすべきなんでしょうね。(汗)

さて、時々睡魔に襲われつつでしたので、ちゃんとした感想を持てなかったのは悔いが残りますが、映像的には素晴しかったと思います。
仲良し3人組は、もう大人っぽくなりすぎちゃってちょっと寂しいのですが、これは育ち盛りの少年少女のシリーズものだから致し方ありませんね。

今回は原作を読むのを諦めて(恥)映画に臨んだので、前作を復習してから観ればよかったかなぁと思いました。
果たして原作に忠実な出来だったのでしょうか???

劇場では「パイレーツ・オブ・カリビアン」や「シュレック3」「ダイハード4.0」にもお客さんが分散していたような気がします。
もうすぐ夏休み♪
皆さんはどの映画を楽しみにされているのかしら?
[PR]
by annanne | 2007-07-15 20:40 | 映画

美容院&ランチ

梅雨入り前にストレートパーマをかけようと思っていたのにかけそびれ、クセ毛の私は悲惨極まりない状態に。(涙)
髪を傷めるのが嫌で、最近は梅雨入り前に年1回のストパ。
カラーリングは年に一回(夏)or半年に一度程度にしています。
前回地毛の色に戻したので、ちょっと重いのが多少気になるかなぁ。

5~6年はずっとショートカットでしたが、最近はだいぶ伸びてロング状態。
ジムでは髪を束ねる方が涼しいので、秋になったらバッサリ切るのが楽しみ♪
昨日は、行きつけの美容院を紹介して下さったTさんの愛車に便乗してご一緒しました。
私は、カットとちょっと贅沢して久々のトリートメント。
ま、それでも7500円だから都心のカリスマ美容師(?)さんにやってもらうよりは経済的かな。

ファンゴという泥パックにローズマリーのオイルを入れてもらってマッサージしてもらうと、気分もスッキリ♪髪も軽くなって少しはジメジメ気分が吹き飛んだ感じ。
気持ちを引き締めるために金融機関でしっかり預金をすませて、恒例のランチ。

d0036611_2047485.jpg
お気に入りのレストランで、初めてのパスタランチ。
トマトとバジルの温かいパスタ。シンプルだけどめっちゃ美味しい♪
自分で作る時の参考になる味でした。でも食べてくれないんだよね。(悔しい!)
お客様が来たときのおもてなし用に習得したいな。
d0036611_20472318.jpg
いつも美味しいサラダのドレッシングも絶品。
今日はカニが入っていてコクがありました。
う~ん、ドレッシングのレシピ、シェフは教えてくれるはずがないよね。(苦笑)
舌の感覚を研ぎ澄ませて、何が入っているか想像するしかないなぁ。
d0036611_20474128.jpg
このフォカッチャもめちゃウマ。表面がパリッとしていて中はふんわり。
オリーブオイルが出てきたこともあるけど、今日はバターを塗ってトーストされていました。
d0036611_20482423.jpg
デザートの盛り合わせも、いつも期待を裏切りません。
いろんな種類をちょこちょこと食べられるのって、女性には嬉しいよね♪
これに飲み物がついて997円は納得です。
新しいお店も開拓したいけど、今はここが近いしお手軽で一番のお気に入り。
[PR]
by annanne | 2007-07-13 20:48 | ランチ
先週土曜日、「鰻が食べたい!」ということで急遽、名古屋にひつまぶしを食べにGo!
ところが、途中で気持ちが萎えたのか(?)変更になりそうになり、楽しく高速道路を運転中の私は「え~!」のブーイング。。。
このまま闇雲にドライブするのは絶対嫌だ~!(ガソリン代も高いし)
すでに奈良に入ってるし、道は空いてて快適だし。

。。。と「法隆寺」の看板を発見。
「だったらこのインターで降りていい?」
高校の修学旅行がなかった私は、あまりにも有名な法隆寺に行ったことがなかったのです。
。。。ということで、俄然歴史探訪の旅にワクワク♪

小学生の頃から一度はみてみたいと思っていた五重の塔に感激~。
聖徳太子と法隆寺といえば、日本の歴史の原点。
飛鳥時代とか推古天皇とか、もう忘れちゃったけど(汗)懐かしい~。
d0036611_15141119.jpg
しか~し、当然修学旅行で見学済みだし、興味もないし拝観料がもったいないからパスするというので、私が見学中はお土産屋さん巡りをしていました。。。
こういう場所は何度観てもいいと思うんだけどなぁ。
まぁ、いつもの我が家のパターンであります。(苦笑)
d0036611_15144299.jpg
実際、世界最古の木造建築の象徴は、日本で初めて世界文化遺産に推薦された日本が世界に誇るべき建物であります。
どうしても京都のほうが観光しやすいこともあって、土曜というのに修学旅行生と個人の観光客がまばらという感じでしたが、ゆっくり鑑賞することが出来て良かったです。
d0036611_15163039.jpg
d0036611_1516092.jpg
奈良というと、13~14年位前に高校時代の友人と奈良市内観光と長谷寺・室生寺で、牡丹・芍薬を楽しみ、その後志摩スペイン村を訪れたのと、今年4月に吉野の桜を見たくらいなので、私の中では、まだまだじっくり訪れたい場所がたくさんあります。
d0036611_14292254.jpg
お昼は参道にあったおそば屋さんで、山かけにしんそば。
関西って本当ににしんをよく食べるのねー。甘辛く煮たにしんって美味しい♪
d0036611_14294530.jpg
奈良といえば、やっぱり吉野葛でしょう!
ヒンヤリ、つるりとした葛きりも食べちゃいました。う~、幸せ。
d0036611_14301382.jpg
法隆寺を見学した後は、やっぱりご当地ソフト。
柿食えば鐘が鳴るなり法隆寺。。。ということでもちろん柿ソフト。(笑)

さて、お目当てのひつまぶしは、ここが発祥のお店という蓬莱陣屋(本店)で。
名古屋出身のTさんに教えて頂いた本場の味は、満足でした~。
歴史ある日本家屋の店内は、まだ6時前というのに満席で20分待ち!すごい人気。
お客さんがひっきりなしにやってきて驚きました~。
観光客だけでなく地元の方に愛されているお店だそうです。
なるほどなぁ~。他にも何件かひつまぶしのお店を教えて頂いたのですが、雰囲気も楽しむならここもおすすめです。
d0036611_14303983.jpg
本場のひつまぶしは流石に美味しかった~。香ばしく焼いてあるところがポイントですよね♪
d0036611_1431884.jpg
ネギ、わさび、のりを添えて。この食べ方も結構好き!
d0036611_14313881.jpg
う~ん、鰻茶漬けもいいよねー。サラサラと入っていくので、何とか完食しましたよ。
d0036611_14321133.jpg
帰りに立ち寄ったSAでアイスをゲット。さすがに夜遅くはソフトのお店は閉まってた。(苦笑)
d0036611_14324718.jpg
名古屋といえば名物のういろう。左から抹茶・桜(小豆と桜の香)・栗。
昔、出張の帰りに新幹線のホームで買った一口ういろうとはえらい違い!
甘さ控えめで美味しかった。生ういろうっていうんですね。
これは、伊勢の虎屋というお店のものです。
名古屋だけでなく、このあたりの名物なのかな?
ただし日持ちはしませんので、必死になって食べましたよ。(笑)
d0036611_14331716.jpg
これは、私が知らぬ間に買っていた焼きそば。
私はまだ食べていないのですが、美味しかったそうです。
三重県を通過するのは、関西に引越してきて初めて。
次に転勤が出る前にもう一度ゆっくり観光しなくちゃ。

ふ~、慌しい日帰りの旅でしたが、楽しかったのでよしとしよう!今度はゆっくり観光したいなぁ。
[PR]
by annanne | 2007-07-12 23:41 | 名古屋
先週末は、毎年楽しみにしているプロのバレエダンサーを目指す少年少女たちの登竜門
ローザンヌ国際バレエコンクールの再放送を観ました。
いつも6月に放送しているのを覚えていたのですが、うっかり見逃していたので楽しみにしていました♪

姪っ子ちーちゃん(小5)が4月からバレエスクールに週4日通うことになり、妹のななちゃん(小1)もバレエを習い始め、すでに発表会を経験済み、私自身も相変わらず身体はめっちゃ硬いくせに毎週欠かさずレッスンを受けるようになって約3ヶ月。。。
今日も90分のレッスンをみっちり受けてきましたが、きつかった~。
でも、このエクササイズを続けていけば、少しは身体も柔軟になるかもしれないし、腰周りの醜い贅肉が少しは落ちるかな?

ジムに行くと、スタイル抜群の人を(特に年上の方たち)見るので、いい刺激になりますね。
長期計画で、来年夏には引き締まった(?)二の腕、すっきりとしたお腹、背中や脇、おしりや太ももになるようがんばろうっと!

さて、今年は決戦大会に残った12人のうち日本人ダンサーは3人。
女の子は1人だけとちょっと寂しかったですが、レベルは高かったです。
実際埼玉の河野舞衣さんはスカラシップ賞と観客賞のダブル受賞で、いつも辛口のバレエミストレス大原永子さんも、すぐにプロになるでしょうとのお墨付き。

私は、ダントツに彼女の踊りが好きだったのですが、一番高得点を取ったのは、韓国のダンサーでした。
なるほど、ダイナミックなのびのびとした踊りは将来性を感じました。

12人のうち、中国・韓国・日本の選手が半分以上を占めるというのは驚きです。
アジアのダンサーの繊細さは世界でも引けをとらないと思います。
欧米のダンサーと比較しても、ビジュアル的なハンディもずいぶん縮まってきたような気がします。
最近は、このコンクールで注目したダンサーが、いつ世界的なプロのダンサーとして活躍してくれるかなぁという楽しみが出てきましたよ。
ちーちゃん、ななちゃんも楽しみながら練習頑張ってね~
来年は素敵な発表会を観に行ければいいな♪

今年のコンクールのクラシック1・2で使用されていた作品の一部をご紹介しますね。
ダンサー・バレエ団・振り付けによって印象が違うので、興味のある方は自分の好みを探してみてね♪
coppelia(コッペリア)
/ ポニーキャニオン

GISELLE
熊川哲也 / / ポニーキャニオン


ドン・キホーテ
熊川哲也 / / ポニーキャニオン

ピーター・ライトのくるみ割リ人形
/ ワーナーミュージック・ジャパン


↑この中で、コッペリアは、まだ全幕観たことがありません。
個人的には、一つの作品をじっくり観るほうが好きですが、これから是非生で観たいという方には、有名な作品の見所を集めたガラもお奨めですよ♪
[PR]
by annanne | 2007-07-11 17:33 | バレエ

映画『ダイハード 4.0』

これまた先月のことですが、楽しみにしていた『ダイハード4.0』を先行ロードショーで観に行きました。
d0036611_259910.jpg

前作が面白くなかったので、少々心配していましたが、とりあえず娯楽映画としては合格。
ノンストップのアクションはハラハラドキドキ。。。

第一作と二作は、何度観てもよく出来てるなーというか面白いと思うので、基地で鑑賞して復習しました。
ちなみに私はDVDを一枚も持っていません。(唯一購入したのはタイタニックのビデオ・・・当時はまだDVDがなかった・・・でも全然観てない・・・汗)
クリスマスプレゼントにもらったマライア・キャリーとセリーヌ・ディオンのCD以外に自分のCDも一枚も持っていないのであります。。。

これには皆驚くけど、用はお金をかけたいところは他にあるからというだけの理由であります。
なるべくスリムな生活をしたいという理想は常に持ってはいるのですが、物欲に負けてしまう自分が情けなくなることもある(恥)。
旅行とかお出かけにはケチケチせずに使いたいところですが。。。
今は仕事もしていないので(汗)締めるところは締めなければね。

さて映画のほうは、ブルースの髪が完全になくなっているのには、やっぱりガックリ。(苦笑)
肉体的な衰えはそれほど感じなかったので、これはすごい!
サイバーテロとの対決というのは、時の流れを感じます。
ナカトミビルでの格闘も、雪の中での孤軍奮闘もまだまだアナログ時代だったなという印象。

それにしても、ジョン・マクレーンという役は、彼のはまり役ですねー。
最初この役は、ハリソン・フォードにオファーが来たそうですが、断ったと聞き、ハリソンは勿体無いことをしたなと思いましたが、この役は断然ブルースのほうが合っていると思います。
ブツブツ文句言いながらも、敵に果敢にアタックしてしていくところ(私は1・2のほうが面白い)は最高!
あのキャラがなければ、この作品の魅力は絶対半減すると思うなぁ。
ただのアクション映画なら、それほどはまらないと思うから。

ハリソンは知的な考古学博士のほうがいいや♪
ちょっとすっとぼけたところは絶対になくさないで欲しい!早く次回作が観たいな~。
日本でも来年公開かな?
[PR]
by annanne | 2007-07-08 23:19 | 映画
バーゲンシーズン真っ盛り!
人混みは苦手ですが、ひょんなことから昨日Tさんをお誘いしてなんばに突撃です。
まずは、なんばパークスの韓国料理のお店でランチ。
ちゃんとした韓国料理を食べるのは2度目ですが、今回は限定20食のサムゲタンのセットを。
冬に食べたい感じもしますが、エアコンの影響か身体の芯が冷えているような気がして。
d0036611_1432033.jpg
グツグツいい感じ♪  コラーゲンもたっぷりで美容にもバッチリ?!
d0036611_14371163.jpg
初サムゲタンだったので、期待しすぎたせいか「ふ~ん、こんな感じなのか」という感想。
多分美味しい地鶏なんかだったら、抜群に美味しいものなのかも。
素材ってほんと大事ですよね。
でも、身体に優しい感じでホッとしました~。
d0036611_14373649.jpg
あれこれお店をチェックしてお茶はデリス・デュ・バレレモンタルトを。
爽やかな甘さで口から不快指数を飛ばします。
Tさんのバナナとキャラメルのタルトも濃厚で美味しかったです♪
d0036611_1438141.jpg
今日は男性陣の夕食の心配がないということで、とうとう夕方ひと休みも兼ねて丸井のベーカリーカフェBUTTERFLYで、軽い食事をしちゃった。(汗)
作秋、オープン直後に寄ったらとても混んでいて、パンだけ買って帰宅したのですが、とても美味しかったのでパン目当てに行ったら残り少なし!
しかもパンコーナーが縮小されてカフェが広くなっていた。。。

ヘルシーな炙り明石鯛のサラダセット。サラダには塩昆布なんかものっていて和な感じ。
日頃サラダを食べてくれないのでレパートリーが少ないのですが(涙)、参考になりました。
パンはやっぱり美味しかった。

ふ~、嫌なことがあっても美味しいランチ&お茶&ショッピングでストレス解消、解消!
お付き合い下さって有難うございました~。
[PR]
by annanne | 2007-07-07 23:50 | ランチ

社宅のお仕事&ランチ

先月中旬、梅雨入り前に社宅の清掃(草取りがメイン)を終えたあと、奥様方3名と一緒にランチしました。
実際に社宅に入る前は、どんな雰囲気なんだろうと戦々恐々としないわけはないのですが、本当に皆さんいい方ばかりで嫌な思いをすることは全くなく、お互い協力し合いながらいいお付き合いが出来ていることに感謝、感謝であります。

普段は皆でゆっくり話す機会がないので、3ヶ月に一度のこの行事は、作業を除けば結構楽しみでもあります♪
今回は、4月に入居されたばかりのEさんも初参加。
可愛らしい若奥様で、生まれて初めて故郷を離れ、近くにご親戚もお友達もいない環境で大丈夫かしら。。。とついついお節介根性まるだしにあれこれ心配してしまうのですが、優しいダンナ様が何かと気を遣われているみたいなのでちょっとホッとしました。
まだまだ慣れないこともあるでしょうが、ゆっくりと馴染んでいって下さいね~。

さて、すっかりお気に入りになった近所のレストランで、本日のランチ。
d0036611_825466.jpg
鱸のポワレ。いつも感心するソースは今日も文句なし!
Tさんお気に入りのラタトゥイユも野菜の旨味が凝縮されていて美味しい♪
d0036611_828041.jpg
ヴィシソワーズ。この日は日差しが強い中での作業だったので(もちろん紫外線対策は万全!?)、冷たいスープは喉越しもすっきりで嬉しかった。
チャイブなんかを添えてくれると彩りも美しくなりますね。
d0036611_82934.jpg
デザートの盛り合わせもいつも満足♪
冷たいアイスティーを飲みながら、皆でしゃべりまくること4時間近く?!
個室を予約してもらって助かりました~。
もちろん混んでいたら遠慮してますよ、念のため(汗)。
周囲を気にすることなく楽しいひと時を過ごせて良かったです。

そろそろ異動の季節ですが、今度入居される方もいい方達でありますように。。。☆
[PR]
by annanne | 2007-07-06 23:10 | ランチ
梅雨らしいお天気の1日でした。
部屋の温度計が30℃を超えなければエアコンはつけないようにしていますが、湿度が高いと少々辛いですね。。。
暑い日も蒸し蒸しする日も、ジムで気持ちいい汗をかくに限ります♪
今日は、エアロ60・ラテンエアロ(50分)・バレエエクササイズ(90分)と筋トレワンセット。

レイコ先生のエアロは今私の一番の課題。
毎月振り付けが変わるので、今日は新しい振り付けの1回目。
これを受けないと来週が大変なのです。。。
ラテンエアロやバレエ・ヒップホップ系のフリーダンスは振り付けを覚えること自体はそれほど苦ではなくなってきたのですが、エアロ60はテンポが早いので必死です。(汗)
でも、カッコいい振り付けだと楽しいのでやめられませ~ん。
最近は汗のかき具合も良くなり、ウォーミングアップだけで顔から汗がしたたり落ちるように!
引き締まった小顔になれるかしら?(笑)

ジムに行く日は1日がかりです。
今日も朝10時前に家を出て、筋トレを終えるのが3時前。
それからお風呂に入って買い物もして帰ってくると4時半とかになっちゃう。
昼食なのか夕食なのかわからなくなってしまいますが、ドカ食いには気をつけなくては。。。
今年は敢えてダイエットは公言していませんが、まずは身体を引き締め、それからウェイトダウンを目指そうと思います。
ひえ~、まだプールに入ってないんだけどー。
もうちょっと体のラインがマシになったらね。(大汗)

写真がないと寂しいので、アップしそびれてたランチの写真をいくつか。
d0036611_19573174.jpg
ダイヤモンドシティ・プラウ自由軒ハイシライスと小海老のサラダ
ハイシは相変わらず懐かしい味だし、海老はプリップリに揚がっていて美味しかった♪
d0036611_19581365.jpg
同じくベリーカフェのアップルマンゴーのタルト。アップルマンゴーは高級でとても買えないので(涙)、セットにするとお得だったので迷わずに選択。濃厚なマンゴーの香りとアメリカンチェリーの爽やかさと食感のバランスが良かったです。
d0036611_195944.jpg
セットで選んだ巨峰のフルーツティー。
かなり私好み(フルーツ満載なので)のお店なんだけど、落ち着かない雰囲気なのが残念!
ゆっくりおしゃべりを楽しめる場所じゃないとな・・・
d0036611_19595933.jpg
これは堺東の金融機関にどうしても用事があって必死の思いで自力で運転して出かけたときに髙島屋でランチ。
前回来た時に気になっていた甘味処で、茶そばとちらし寿司、あんみつが付いて1000円しなかったかな。
同じ関西だと京都の甘味屋さんが結構チェーン店を出していることが多いので、美味しい甘味を楽しめるのも嬉しい♪

ボーナスシーズンですが、皆さん運用はどうされているのでしょう?
昔は金融機関に勤めていたので、当時はいろいろ情報がありましたが、今は自分で勉強しないと商品情報に疎くなってしまって。。。(汗)
金利が少々上がったといったってバブルの時代を思うと大したことないし、元本保証となるとますます選択肢がなくなります。
自己責任において高金利の商品を選ぶなら資金に余裕がないと出来ないし。(涙)
ま、地味にコツコツ貯めて、当てにならない年金だけに頼らずに自己防衛策を考えなくてはなりません。
全く酷い話だ!(怒)
[PR]
by annanne | 2007-07-04 18:29 | ランチ
もう1ヵ月前の話ですが(汗)、関西で初めて出来たお友達Kさん宅に遊びに行きました。
早いもので、過去のブログを読み返していたら、ヨガで知り合って最初にランチにお誘いしてから、2年経つんですねー。
当時は毎日が新鮮で楽しくもあったけれど、環境がガラッと変わり、まだ新しい生活に慣れない心細さもあったので、話し相手が出来て本当に有難いなぁと思いました。

相手さえ受け入れてくれれば、私は人見知りをするほうではないので、新しい友達を作ることは苦手ではないのですが、言葉の壁というのは結構大きく(関西弁が話せない)、自分がどこに居ても浮いてる感じがしたので、最初は対人的にちょっと消極的だったような気もします。
そんな中で度々ヨガの後で、ランチをご一緒したり、ジムを紹介していただいたり、新しい楽しみを見つけるきっかけを作ってくれた彼女にはとても感謝しています。どうもありがとう♪

わざわざ南海の駅まで車で迎えに来てくれて、その後おすすめのお魚の美味しいお店に連れて行ってもらいました。

引越してから初めて、再び自分が住んでいた土地を訪れるというのは、本当に感慨深く懐かしい気持ちになります。
会社の前を通ると、毎朝車で会社まで送っていったこと・・・お城の横を通ると、桜の季節はお花見、秋は紅葉狩りを楽しんだこと・・・
楽しく通っていたジムの前を通ったのも嬉しかったし、和歌浦や紀三井寺など景色の美しい場所もしみじみと懐かしく、そして緑や美しい海岸線に癒されました~。
今住んでいる場所は、歩いて5分で海だけど汚いし、工場の煙突が見えるのでガックリ(涙)。
環境と便利さの共存ってほんと難しい。。。

d0036611_8255754.jpg
お造り定食にも惹かれましたが、おすしの定食をチョイス。
鮮度抜群のお魚には感激!
ああ、美味しいお魚がお手頃な値段で食べられて羨ましい~。
あらためて、私が引越してきた時に感じた感動を思い出し、懐かしさを覚えました。
揚げたてサクサクの天麩羅も美味、ボリュームも満点で満足しました。
d0036611_8265438.jpg
再び車に乗って、彼女のお宅におじゃまさせて頂きました。
話はいろいろ伺っていましたが、緑豊かで本当に癒される環境なので、空気が違うと心も身体も反応が違うなぁとあらためて思いました。
日頃、工場からモクモクと立ち上る煙を見ていると「あーあ」と溜息が出てしまうのでなるべく見ないようにしているのですが(苦笑)こうも人間の心と身体は環境に作用されるのか。。。と痛感しました。
当たり前のように毎日生活していると気付かないかもしれないけど、おじゃまさせていただいてしみじみ緑や綺麗な空気というのは、人に潤いを与えてくれるんだなぁと思いました。
3年目(だったっけ?)になるというマイホームもおしゃれで可愛らしく広々として憧れるばかりです。思う存分ガーデニングが楽しめるお庭もいいな♪家庭菜園も魅力的!

↑はご主人のご実家がある広島の美味しいお菓子屋さんの焼き菓子。
いろいろ種類があって迷いました~。(笑)カップも可愛い。
d0036611_8282282.jpg
お土産には銀装のカステラを。柑橘系の爽やかな甘さが夏向きですね。
前に同じく期間限定の伊予柑のカステラも食べたことがあるのですが、(これも美味しかった)やはり微妙に味が違うものですね。
d0036611_830753.jpg
そろそろ今年も梅シロップを作りたいという話をしていたら、梅酒を手作りしているというので(さすが本場だわ!)収納力抜群のパントリーから大きな保存容器を出してもらって試飲させてもらっちゃいました♪昼間から失礼しました。(汗)ブランデーで漬けても美味しいと教わり、なるほどな~と思いました。
d0036611_8312979.jpg
こちらはご近所の直売所でゲットした大地の恵みたち!
これまた羨ましい。採れたて新鮮野菜を目にして私の鼻息は荒くなってしまいました。(笑)
自力で車で来れたら、もっといっぱい買って帰りたいのにぃと思いました。
それでも甘い紅ほっぺ(苺)・ハーブ(カモミール・スペアミント・レモングラス・レモンバーム)・南高梅(1kg)・枇杷・金山寺味噌と買ってしまった!
これだけあっても1000円ちょっと。(敢えて値段シールは外してません)
真ん中は、広島のご親戚が作られたという馬鈴薯。
お土産に頂いたのですが、味が濃くてめちゃうま♪ご馳走様でした~

そしてお家の中で目を奪われたのは・・・
[PR]
by annanne | 2007-07-03 07:12 | ランチ

2012年も後半に突入。前半は多難の連続でしたが、後半は健康で楽しく過ごしたいものです♪


by Anna