<   2007年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

先月Kさんおすすめの堺のフレンチが美味しかったので(パンも美味!)、昨日はそもそも最初に教えていただいた岸和田店に行ってみました。
d0036611_2035336.jpg
前菜はスモークサーモン&クリームチーズ。
久々にクリームチーズを口にしたような気がするけど、まったりとした感じがいいなぁ。
d0036611_20351515.jpg
             カブのスープ。甘みがあって美味しかった♪
d0036611_20353266.jpg
メインは、鱸とカキのグラタンをチョイス。鱸は周りがポテトで包まれていてオーブンで焼いたこんがり感が良かったです。手が込んでいました。この時期のかきもぷりぷりでたまりません♪
d0036611_20355375.jpg
ミニデザートはすでに結構お腹がいっぱいになっていたので、フルーツ&アイスでさっぱりと。
食べ切れなくて残念だったけど、バゲットも美味しかったな♪
これで今年のランチは食べ収めかな?来年も新しいお店を開拓したいものです♪

こちらは、3連休初日に連れていってもらったその名も上等カレーエビフライカレー
お店の名前がいかにも大阪っぽい!(笑)
美味しいというだけあって、一口食べた時の甘みからスパイシーな辛さに変化していく過程が素晴らしかったです。
エビフライもプリプリで下処理も完璧とみました。サービスで生卵の黄身がついていたので、混ぜながらいただきましたよ♪
付け合せの酢キャベツもさっぱりと美味しかった!
d0036611_2036577.jpg
いつも会議の時に会社の近くで食べているそうなのですが、オフィス街のお店は休日はお休みなのか電話がつながらず、福島の本店へ。
グルメ番組などでよく福島のお店をみる機会はあったのですが、この場所に来たのは初めて。
なるほど、さすがにおしゃれなカフェやレストラン、有名だというおでんやさん(行列ができてました!)などが並んでいました。

TV局に程近いこのお店には、芸能人もよく訪れるようで、関ジャニエイトや、南海キャンディーズのしずちゃんのサインなどが飾ってありましたよ。
[PR]
by annanne | 2007-12-23 22:28 | ランチ

薄型テレビ登場!

一昨日、我が家にとうとう初めての薄型テレビがやってきました♪

もうずいぶん前にリモコンが壊れ、ビデオのリモコンで操作していたのですが、ここ2ヶ月くらい民放にチャンネルを合わそうとすると数分間見れない状況に陥っておりました。
ストレスを感じつつも我慢していましたが、ビデオデッキも壊れてしまったことから、11年余り頑張ってくれたTVにさよならする時がやってきました。

出費は痛かったけど(泣)、大画面のプラズマテレビで観るフィギュアスケートは最高!
d0036611_20465359.jpg
浅田真央選手、今シーズンはショートプログラムで苦戦を強いられ、グランプリファイナルでもジャンプのミスが続き、まさかの最下位スタートでしたが、フリーの演技は素晴らしかったですね♪
決して逃げない攻めの演技に感動しました。
キム・ヨナ選手の質の高いスケーティングも天晴れ。
今後も、この良きライバル2人の闘いには目が離せませんね。
残念ながらファイナル進出を逃した安藤美姫選手も、全日本選手権では頑張って欲しいものです。

そして男子シングル、高橋大輔選手も素晴らしかった!
今シーズン挑戦したヒップホップ調の『白鳥の湖』は斬新でノリもいいし、フリーの『ロミオとジュリエット』もドラマティックなプログラムで見応えがあります。
トリノ五輪銀メダリストのランビエール選手に逆転はされましたが、来年3月の世界選手権でのリベンジも楽しみです♪

テレ朝の放送には不満がいろいろとあるけど(同じ映像を繰り返し流すくらいなら、全選手の演技を見せてほしい!!・・・NHK杯は良かった。アイスダンスもやってくれたし。)、フィギュアスケートがメジャーになって、アイスショーなども含めて放送が目白押しになったのは良しとすべきなのか・・・。
でも、純粋なスケートファンは怒りまくっていることを忘れないで欲しいなぁ。

ところで、肝心のDVDレコーダーのほうはまだ検討の余地ありで購入に至らず、不自由であります。
おまけに、10年を越えると他の家電もあれこれ不具合が出てきており、とほほ。。。な感じです。(涙)
[PR]
by annanne | 2007-12-18 20:41 | スポーツ

久々ランチ♪

すっかりご無沙汰してしまいました~。
この間心配してメールを下さった皆様、いつも気にかけていただき有難うございます♪
特に風邪で寝込んだり。。。なんてことはなかったのですが、ちょっとさぼるとすっかりサボり癖がついてしまいますね。(汗)
今後も気まぐれ更新になるかと思いますが、マイペースでぼちぼち続けていきたいと思っております。
旅のレポ(↓)の途中ではありますが、先にお休みしていた間のランチの写真を少しばかり。

心斎橋のお気に入りのお店ママンテラスで、ヘルシーなマクロビランチ。
ここはいつもはずれがなく、満足できるお店のひとつです。
携帯カメラなのでちょっと判りづらいですが、特に海苔や山芋を使った鰻の蒲焼もどきが面白かったな。
d0036611_14515670.jpg
こちらは、社宅の情報通Kさんに教えていただいたフレンチのお店でのランチ。
今回は、パン屋さんを併設している堺のお店に行ってきました。

          カリフラワーのポタージュスープに・・・
d0036611_14523920.jpg
               メインは宮崎産の地鶏のソテー。
東国原知事の活躍で、宮崎は一躍全国区になって羨ましい~。
確かにいい素材がたくさんあるものね♪久々に美味しいチキンを満喫しました。
d0036611_1454237.jpg
写真を撮り忘れたけど、サラダやパンがついていて、特にパンは美味しかったな♪
d0036611_14542942.jpg
デザートも種類が多くて悩みましたが、バニラと紅茶のクリームブリュレ・苺のアイスにしました。期待を裏切らない味に満足♪
d0036611_14545232.jpg
Tさんチョイスのモンブランも美しい。

ちょっとリッチなランチなのでそう頻繁には無理だけど、おすすめだけあって雰囲気もサービスもよかったです。
お土産に買ったパンもどれも美味しくて、近くにあったらいいのになーと思いました。
今度は岸和田のお店もチェックしなくちゃね。
[PR]
by annanne | 2007-12-05 16:20 | ランチ

2012年も後半に突入。前半は多難の連続でしたが、後半は健康で楽しく過ごしたいものです♪


by Anna