<   2008年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

今年初ランチ♪

今年最初のランチは、パンの美味しさに魅かれて堺のフレンチシャンソニエに再訪となりました。
戸建てで、外観や雰囲気もなかなかお洒落なお店で、前回は2階のゆったりとしたレストランで食事をしたのですが、今回はよりカジュアルでお値段も手頃なカフェを選びました。

いくつかあるランチメニューの中から、ホタテフライのプレートをチョイス。
このような可愛いプレートは、収納を考えると自宅用には躊躇してしまいますよね。(笑)
d0036611_17523928.jpg
カフェではパンがおかわりできるというのを初めて知りました!
d0036611_17533075.jpg

美味しいのでたくさんおかわりしたいのだけど、お腹がいっぱいになって食べられないのが悔しい。。。
小さめのサツマイモとゴマ入りのパン(撮影前に完食)だけ頂きました。
デザートは付かないのですが、お料理も美味しかったし、飲み物が付き、パンのおかわり自由で1050円は納得でした。

帰りにはしっかり隣のブーランジェリーでパンを購入♪
ほんとにもうちょっと近くにあるといいのになぁ。
[PR]
by annanne | 2008-01-10 22:21 | ランチ
すっかり遅くなってしまいましたが、皆様明けましておめでとうございます。

昨年、PCが壊れてそれまで溜め込んでいた写真がダメになってしまって以来(泣)、デジカメを持ち歩くこともちょっと億劫になったり(デジカメに罪はないのですが)、撮った写真をPCに取込むのにも何となく恐怖感が出てしまい。。。
以前に比べ、正直ブログへの情熱が薄れつつあるのは事実であります。
しかし、せっかくここまで続けてきたので、細々と気まぐれ更新でも存続させていきたいと思います。
今後ともどうぞよろしくお願いします♪

年末年始は、大晦日から義実家に一泊してきました。
事前に「何にもしてないから・・・」との義母のコメントでしたが、今年も豪華なおせち料理!
d0036611_20273479.jpg
上2つは義弟差し入れの洋風おせち。
昨年とはまた内容が違っていて、凝ったお料理が詰まっていました。
下2つは義母手作りの定番おせち。
今年も、全種類制覇できなくて残念でした!
d0036611_20274740.jpg
関西のお正月には欠かせないにらみ鯛もしっかり登場。
写真を忘れましたが、もちろん白味噌仕立てのお雑煮もいただきましたよ。

無事お墓参りも済ませ、バタバタと短い滞在ではありましたが、自家製お餅やお米、おせち料理その他たくさんお土産も持たせていただき、いつも感謝、感謝です♪
[PR]
by annanne | 2008-01-08 23:07 | 美味しいもの

2012年も後半に突入。前半は多難の連続でしたが、後半は健康で楽しく過ごしたいものです♪


by Anna