引越しダイエットの強い味方?!

今日は、朝から強い風が吹き荒れ、雨こそ降らないものの、まるで春の嵐のよう。
正午には、すでに気温が20℃を超える陽気で、あまりの風の強さで洗濯物を取り込んだら、もう乾いていました。

関西に引越してくる前からだから、もう5年以上前になりますが、豆乳が流行った頃、当時はそのままの豆乳がちょっと苦手だったので、試しに買ってみたら結構気に入って、たびたび購入している紀文の紅茶豆乳。
加糖なので、好みもあると思いますが、私は疲れた時や、ジムに行く前や後に愛飲しています。
d0036611_12241975.jpg
この日は、寒かったので、小さめのお鍋に移して温めました。
もちろん、レンジでチンでも大丈夫だと思います。←時間が長すぎると固まるかも?!

大豆イソフラボンは、女性ホルモンの分泌を促し、代謝も上げてくれる効果が期待できるので、日頃からなるべく摂取したいもの。
そういえば、最近納豆食べてなかったので、せめてドリンクで。(汗)
d0036611_12254139.jpg
さて、昨日のお仕事の部。

①朝から業者が入ったので、その間ひたすら梱包作業。
出かける用事以外の時間は、すべて梱包と不用品のまとめ。
今回は、思い切ってスリム化しているので、結構な量になってます。(汗)

②初めて分譲物件の借り上げマンションに入ることになったので、現地の不動産屋さんから送られてきた書類に記入して返送。

③郵便局に転居届を取りに行き、印鑑忘れたので、自宅に帰って記入捺印してポストに投函。
今はwebでも出来るんですね!知らなかった。。。
時代はどんどん進化しているので、ついていけるように頑張らなくちゃ。(汗)

④引越しの搬入時間に変更があったので、間違えないように、手配した業者や工事等の日にち・時間・連絡先を再度チェック。
昔は、大事なことはメモしなくても大体覚えられたのに、これも最近は全部きっちりメモしないと全然ダメで、ほんとにトホホ。(涙)


本日の部。

①階下の方にご迷惑と思いつつも、間に合うか心配なので、早朝からごそごそ荷造り。
今回、一緒に異動が出て同じ立場となり、お互い荷造りで忙しいということでご勘弁下さいね。(汗)

②新居には照明が付いていないらしく、時間的に余裕がないので、大阪で購入して持参することにしたので、電話で母に相談。

③↑母と電話で話しているうち、楽しみな計画が持ち上がり、急にテンション上がってきたのでひたすら、梱包に励む。

≪お昼現在、段ボールは50個を超え、あらためて物が多すぎる我が家の実態に愕然。現地に着いたら、さらにじっくり不要品かどうかの選別の敢行を心に誓う。(汗)≫

④明日、義母と義弟が基地持ちの私物を引き取りに来てくれることになったので、とりあえず荷造りの終わった段ボールを、片っぱしから押入れに入れる。

その、当の必殺仕事人は、3連休も大量の引継ぎ仕事を抱えているので、今日も朝早くからスーツ姿で出勤。
昨日は有難いことに、新任地の前任者の先輩にお会いする機会があったそうで、仕事のことや現地情報を教えていただいたそう。
ちょこっと資料を見せてもらったら、ほんとに人数が倍以上になっていてびっくり。
土地柄から考えて、きっと今より仕事は楽になるだろうから、少しは身体も休まるかなと、異動発表の当初は期待していたのですが、甘かったです。(汗)

これだけの人数をまとめるのは、やっぱり大変だと思うし、プレッシャーもあると思うけど、身体に気を付けて、思う存分、自分のやりたいように頑張ってほしいと願うよりありません。(泣)
いつも言われるけど(涙)、同じ仕事をやってみろと言われても、とても私には真似できないし、こなせないので、心から尊敬しております。

ストレスが溜まると、ついつい言いたい放題で、大喧嘩になるけど、家のことは全面的にしっかり私が管理して、安心して仕事ができるように頑張らねばと思うばかりです。

それにしても、私自身は、仕事を辞めてからというもの、日頃全く頭を使っていないし、家計簿もPCでするようになったら、記入も計算もほんとに楽で、ますます頭を使ってないし、最近は何でもメールで用事が済んでしまうので、普段極端に字を書く機会が減ってしまい、漢字は読めても書けないことが続出で、恐ろしすぎる。。。

老化と(涙)、世の中の便利さに甘えてしまっている自分を何とかせねば。。。
経験値だけは、上がっているはずなので、学習能力だけはせめて向上させたいもの。
その点、引越しに関しては、その度に少しずつ要領がよくなってきていると思いたいものです。(汗)

うわっ、また愚痴っぽくなってしまってごめんなさい。
せっかくブログを読んで下さる皆様には、なるべく不快な思いをさせたくないので、出来るだけ明るく楽しい話題をと思いながらも、一方では、旧日記時代から、この場は私のストレスのはけ口でもあったりするので、温かい目で見守って頂けると幸いです♪
[PR]
by annanne | 2010-03-20 12:48 | お気に入り

2012年も後半に突入。前半は多難の連続でしたが、後半は健康で楽しく過ごしたいものです♪


by Anna