人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新生活のスタート♪

先月27日の引越しから1週間、過去最高の慌ただしいドタバタ劇を繰り広げ、ようやく初出勤直前に、新居での生活を始めることが出来ました!
それまでは、何と夫婦別々に4泊5日のホテル暮らし(疲)。

必殺仕事人は、30日まで引き継ぎで仕事に忙殺。
私は、一足先に27日に現地入りして、28日に一人で荷受け、車の引き取り、ガス立ち会い、29日に電話工事、電話・照明・TV・ブルーレイの配線工事の立ち会い&荷ほどきを少しずつ開始しておりましたが、極寒の新居で荷ほどき作業は遅々として進まず、すぐにホテルに退散するはめに。(涙)←もちろん、ホテル代は自腹(大泣)。

実は、事情により、エアコンが31日取り付けでしたので、雪が舞い散る寒さの中、私は凍死寸前、ダウンジャケット羽織ったまま、ぼちぼちお仕事しておりました。(汗)

今回は、情けないほど疲れが抜けず、ホテルで休養をとり、しっかり食事をしてもなかなか力が漲ることなく、とほほ。。。の引越し作業となりました。(恥)
いやはや、もう引越しは懲り懲り状態に陥り、そろそろ安住の地を求めたくなってきました。(涙)

落ち着いたら、私自身も仕事の再開を検討しようかなという決意も芽生え始めました。
また、家計簿は結婚当初からつけてきましたが、ええかっこしいのパートナーのお金遣いの荒さ、私自身の家計管理の甘さを反省すべく、PCの家計簿から、すぐに我が家の実態をその場で把握させるために(←今までは、現状を知るのが怖いから見たくないと言われ続けた・・・怒)、6年ぶりに手書きの家計簿を購入してつけ始めました。

いつもは、引越して1週間ほどで、段ボールも片づけ終わり、きっちり新生活を気持ちよくスタートさせていたのに、今でも80箱近くの段ボールがそのままで手つかず。(大汗)
全部で130箱近くになってしまったのと、ほんとに気力と体力が失せていて、全然ダメダメ人間になっております。。。

幸い花粉の症状はないものの、手荒れと湿疹が最悪で、右手の甲は腫れあがり、両手の指は血が滲み、。。。
おまけに口内炎やニキビまで出来て悲惨な状態で、ますます、とほほ。。。(涙)

ただ、こんな悲惨な状況の中でも、新天地の人々は皆さんとても親切で人柄が良く、疲れ切った私の心を癒してくれることが多く、助けられているのと、食べ物が予想以上に安くて美味しいので、探検と食べ歩きには満足出来そうなので、楽しみ♪

東京や大阪では桜が満開ですが、こちらは昨日やっと開花宣言!!
来週ぐらいから、もうちょっと暖かくなれば一気に咲き出すでしょうか?!
今は、とてもお花見なんて余裕もないので、頑張って段ボールの山と格闘したご褒美にお花見に行こうかな♪

心配して下さっている皆様には、個別にメールしたいと思いつつも、その余裕がなかなかないので(汗)、この場でご報告させていただき、この場でやりとり出来ればと思っております。
とりあえず、ご報告申し上げます。

美味しい写真は、すでにたくさん撮りためておりますので、余裕が出来次第アップいたしますのでどうぞお楽しみに♪
by annanne | 2010-04-03 17:38 | ごあいさつ

2012年も後半に突入。前半は多難の連続でしたが、後半は健康で楽しく過ごしたいものです♪


by Anna