日帰り温泉&新天地の名物食べまくりツアー♪

離れていても、草臥れ果てた転勤族の妻の奮闘ぶりを応援して下さっている皆様へ。。。

今回の引越しは、過去最悪の悲惨さを窮めておりますが(涙)、それでも決して楽しむことを忘れてはいけないということが、転勤族の掟でもあります!

。。。ということで、一足先に現地入りした私は、すでに移動中の新幹線や、到着した駅や駅前で調達した名物のものを早速堪能し、この1週間で4回も食べまくっておりますが、(汗)食いしん坊の大阪人とともに、新天地の美味しいものも色々試しております♪

この週末は、疲れ切った心身を癒すために、ちょっと遠出して温泉に浸かり、31日には郊外の超大型ショッピングエリアに出没したり、地元の老舗百貨店のショッピングプラザに繰り出しては、探検生活も楽しんでおります。
出没頻度が高いと予想されるお店では、早速ポイントカードを作ってポイントゲット!
ポイントカードは、節約&賢く&楽しく生活していくためのひとつですね♪

引越して最初の課題は車の運転。
大阪でブイブイいわせていた(?!)、期間限定大阪府民としては、親切でのんびりとした土地柄にほっとしておりますが、超イラチ(超せっかち)の大阪人にしてみると、イライラしたり要領の悪さが目についたりするらしい。(苦笑)

まぁ、郷に入っては郷に従えで、のんびりいきましょう♪
会社の方達ものんびりモードで、戸惑いもあるようですが、早寝早起き、働き者が多い土地柄だそうなので、我が家も、より健康志向にシフトして、ベランダからは工場の煙モクモク、道路にはごみの投げ捨てが酷かった場所から一転、命の洗濯が出来ると思って、新生活を楽しみたいと思います。

とにかく、いち早く車生活に慣れなければならないので(汗)、必ず目的地からの帰りは私が運転し、無事自宅に帰還するまで練習です。

過酷な転勤生活を克服するためには、パートーナーに依存した生活はご法度!!!  (↑我が家の場合)
家庭を大切に考えている、ダンナ様をお持ちの奥様方が正直とても羨ましいですが、新婚当初から仕事中心の必殺仕事人と一緒になってしまったからには(涙)、自力で何でも出来るように強くならねばなりません。

3年半の社宅生活の中で、たくましい先輩奥様方の姿勢を見るにつけ、私はまだまだ甘いなぁと反省することしきりでしたが(汗)、今後はもうちょっと周囲に甘えることなく、自分で乗り越えられる強さを持ちたいと、痛感しました。(恥)

さきほど、引越し業者が第一回目の段ボール&ハンガーボックス&布団袋の回収に来てくれましたが、段ボールのあまりの少なさに、我ながら愕然!
この1週間、いかにさぼりまくっていたかを露呈してしまいました。(大汗)

次回ですべての段ボールを片付けてしまいたいので、頑張らなくては。。。
温泉でかなり、心身の疲れは癒されましたが、山のような段ボールが自然消滅するわけもなく、現実と向き合い、一個ずつ減らしていきたいところです。

先週の今頃は、この世の終わりのような暗澹たる思いで過ごしていたことを思えば、ほんのちょっとでも段ボールが片付いて、キッチンでお湯を沸かして自宅で寛ぐことが出来るようになっただけ良しとしよう。
しかし、まだお料理できる状態になっていないので、大阪時代よりも飲み会が少なくなりそうな気配だし、早くキッチンを何とかして、楽しくお料理出来る環境を作らなくては!

問題山積の状況に変わりありませんが、楽しみな計画もあることだし、目標も少しずつ定まってきたので、一歩ずつ前に進んでいきたいと思います♪

ところで、デジカメの写真を取り込む部品が、まだ出てきません。
ギリギリまでPC周辺に置いておいたのを、引越し業者が勝手に梱包してしまったようで。。。
この辺りも、いつもの私なら、ハサミ・カッター・メジャー・電卓・リモコン類。。。とすぐに必要な物を一括して梱包するなど、抜かりなかったはずなのに、大失敗!
業者のせいではなく、自分の不徳の致すところであります。(汗)

。。。というわけで、美味しい写真を楽しみにして下さっている皆様には、大変焦らしてしまって申し訳ありませんが、我が家の段ボールの数に反比例して(?!)、目的の部品も見つかると思いますので、気長にお待ち下さいますよう、お願い申し上げます。←ちょっと堅い?!
[PR]
by annanne | 2010-04-05 11:43 | ごあいさつ

2012年も後半に突入。前半は多難の連続でしたが、後半は健康で楽しく過ごしたいものです♪


by Anna