人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春の訪れ♪

新天地での初めての映像は、癒し系のお花から♪
食べ物系をお待ちの方、ごめんなさい!←引っ張りますよ~。(笑)

昨日は、久しぶりに朝からいいお天気♪
ベランダに出ると、空気はまだ冷たいけど、気持ちが良かったので、お昼頃外に出てみました。
デジカメ片手にうろちょろしてると、ばったり管理人さんに遭遇!
入居当初から、わからないことを色々お聞きしているので、すっかり覚えられてしまったらしく(汗)、声をかけて頂きました。

歩いて1分程の小さな神社の桜が、一気に咲き誇っていてびっくり!
気温は低くても、日差しがあれば花は開くのですね。。。
寒暖の差が激しいので、とても美しい♪
まだまだ満開には時間がかかりそうですが、週末以降お花見が出来そうかな?!
春の訪れ♪_d0036611_17393247.jpg
春の訪れ♪_d0036611_17402755.jpg
マンションのベランダから見える川のほとりを歩いて散策♪
清流ではないけれど、夕方釣りをしているおじさんがいたり、長閑な風景に癒されます。
懐かしい子供の頃の風景が目の前にあって感動!
今は道路になってしまいましたが、昔、路面電車が実家裏を走っていた頃、土手でよく見つけた植物たち。。。
春の訪れ♪_d0036611_17413971.jpg
春といえば、つくし。
たくさん摘んで、甘辛く煮たのを美味しく食べた記憶があります♪
春の訪れ♪_d0036611_17422234.jpg
大好きな小さな可愛い花を付けるオオイヌノフグリ。
確か、昨年は浜寺公園で見かけたような。。。
春の訪れ♪_d0036611_1743789.jpg
幼稚園とか、小学生の頃から遊んでいた、蔓性のカラスノエンドウ。
幼少から植物や花に興味があったというのは、姪っ子菜々ちゃん(小4)にそっくり。(笑)
そして、赤毛のアンの気持ちも良く分かる(汗)。
春の訪れ♪_d0036611_17434981.jpg
春の訪れ♪_d0036611_17443579.jpg
春の訪れ♪_d0036611_17451425.jpg
相変わらず、段ボールはなかなか減らないけど、手の湿疹がだいぶ良くなり、口内炎やニキビも完治したので、一歩前進。
両手の指から血が滲んでいるのは変わりませんが(涙)、少しは水仕事も楽になってきたので、一歩前進。。。

今日はこれから、今まで全く手付かずだった和室へ侵入!
とほほ。。。高い所にある段ボールは、なかなか動かせないし、重い段ボールも然り。
週末に少し手伝ってもらいたいけど、片付けよりお出かけ優先になってしまいそう。(涙)

でもまぁ、一個ずつでも減ればいいやの気持ちで、ぼちぼち行きましょう♪
by annanne | 2010-04-09 09:03 | お出かけ

2012年も後半に突入。前半は多難の連続でしたが、後半は健康で楽しく過ごしたいものです♪


by Anna