人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仲間と美味しいランチ&おしゃべり♪  =4/26(月)=

学生時代からの長いお付き合いの友人たちが、私の上京に合わせて、今年も忙しい中、都合をつけて集合してくれました。

毎年バレエの発表会がGW後半だったので、その後しばらく弟宅に滞在させてもらっていたのですが、今回は引越しの片付けも途中だし、関西からと違って近距離なのに、長々とおじゃまするのは申し訳ないので(汗)、日にちが合うか正直心配でした。

滞在日程が決まってからも、4月は新学期が始まったばかりで、みんな家庭訪問やら、PTAやら行事で忙しいのではと思い、連絡しそびれていたところ、たまたまМちゃんが「今年はバレエの発表会で上京の予定はないの?」と、メールをくれたので、予定をお知らせたところ、迅速にみんなに連絡網をまわしてくれて、運よく全員の予定が合って集合出来ました♪
みんな、どうもありがとう!

早いもので、昨年に引き続きおじゃまさせてもらったBちゃんのお嬢ちゃんがもう小学生になったので、集合時間が早くても大丈夫ということになり、午前中早々から押しかけてしまいました。(汗)
おかげで、ゆっくり話が出来て楽しかったのですが、迎える方は色々準備があるので、大変だったと思うし、ほんとに感謝、感謝です。

昨年同様、途中の駅でKちゃんと合流してから、一緒にМちゃんの車に乗せてもらい、その後Sちゃんをご自宅近くでピックアップして、Bちゃん宅へ向かいました。
一年ぶりの再会だと、話すことが山ほどあるので、車中からずっとみんなでしゃべりまくり。

途中、今年ピカピカの中学生になったМちゃんのご長男の学校のそばを通り、「月日が流れるのは早いなぁ」と、しみじみ。
お子さんたちとは、なかなかゆっくり会えてないけど、出産直後に病院におじゃましてお顔を拝見してるので、その頃からのことを思うと、感慨深いものがありますね。。。

さて、憧れの素敵なマイホームを建てたBちゃん宅で、早速みんなが持ち寄ってくれた美味しいランチで幸せな時間♪
仲間と美味しいランチ&おしゃべり♪  =4/26(月)=_d0036611_17283254.jpg
Bちゃん作のスパム握りと、さつまいものポタージュスープ
Мちゃん作のサーモンのマリネサラダタコス
タコスは、↓セルフで思い思いに具材を入れて、なかなか楽しい感じ♪
パンの師匠Kちゃん作の2種類のパンに、小豆とひよこ豆のペースト
仲間と美味しいランチ&おしゃべり♪  =4/26(月)=_d0036611_17285360.jpg
私は手作りでなくて恐縮でしたが、びわのデザートと但馬せんべいを持参。
うっかり写真を撮り忘れてしまいましたが、Sちゃんからは、わざわざお取り寄せしてくれた私好みのタイプのフルーツケーキ
仲間と美味しいランチ&おしゃべり♪  =4/26(月)=_d0036611_17291895.jpg
どれも、美味しくって愛情こもってて感想を書くとキリがないので、泣く泣く割愛しますが、Bちゃんが次から次へと、美味しいルピシアのお茶を入れてくれて、飲みながら食べながらしゃべりまくりの楽しい時間は、瞬く間に過ぎてしまいました。。。

今回は、散々みんなにも泣き事や愚痴も聞いてもらってしまいましたが、温かい心のこもった励ましに癒されるとともに、これから気候も暖かくなるし、前向きに頑張ろう!と思えてきました。

何よりも転勤が決まった当初は、北に行くことが、とても億劫でテンション低かったのですが、思ったよりも気軽にみんなに会えそうな距離だったことが判明し、ちょっとほっとしました。
決して前みたいに、気軽に会える感覚ではないけれど(涙)、問題は気持ち!

みんなに会って、元気をもらおう!と思えば、いつでも電車に乗って上京すればいいわけだしね。
by annanne | 2010-05-01 23:33 | ランチ

2012年も後半に突入。前半は多難の連続でしたが、後半は健康で楽しく過ごしたいものです♪


by Anna