癒しのグリーンアイス♪

↓お土産編と書いていたのに、相変わらず気まぐれでごめんなさい。(汗)
今朝は、待ちに待っていたお気に入りのミニバラグリーンアイスが、いい感じに咲いていたので、思わずパチリ。

2枚目は、ちょっと朝の光がじゃまだけど、布団干し、洗濯物干しの前に、川のせせらぎを聞きながら、可愛い植物たちとご対面するのは、至福の時間♪

レースラベンダーも寒い冬を無事越して、引越しにも耐えてくれました。
ミニバラと一緒にアレンジしようとしたら、変になったので、別に活けました。
今は、パセリが元気で、一番楽しみにしているのは、柏葉あじさい♪

もしかして枯れてしまったかも。。。と思っていたのですが、根気強く水遣りだけは欠かさなかったら、葉っぱがぐんぐん成長して、花芽が2つ付いたので、とっても楽しみ~。
どうか、このまま無事に咲いてくれますように。。。
d0036611_11154342.jpg
d0036611_11161889.jpg
あと数種類のミニバラも、何とか無事にたくさんの蕾を付けてくれているので、このまま虫や病気に負けずに、頑張って綺麗に咲いてほしいものです♪

新生活がスタートして早、2か月半あまり。。。
異動の発表以来、何だかふわふわとした時間と、嵐のような慌ただしい日々が過ぎていましたので、今、ようやく気候も安定して、ほっとした時間も出来て、落ち着き始めようとしています。

リビングとキッチンは、何とかまぁまぁ形になってきたけど、和室や恐怖の物置部屋は、まだまだだし、洋室の収納も、もうちょっと工夫して快適に生活したいので、何とか梅雨入りまでに、衣替えと一緒に片付けてしまいたいものです。

それがすんだら、ジム捜し(来月からは、何とかスタートさせたい!)と、お稽古事(半年間お世話になった先生が、継続の手続きを代行して下さって助かりました。。。またいい先生が見つかるまでは、自力で頑張らなくては!)を頑張ることと、仕事を再開するための準備!

やるべきことと、やりたいことが山のようにあって、ひとつひとつクリアしていくのは、のんびり屋の私にとって大変だけど、もう記憶力と集中力に全然自信がないので(大汗)、そろそろ自分なりにto do listを作って、着実に実行していかねばと思う日々であります。

人生は一度しかないので、後悔しないように、前向きに、楽しくね♪
[PR]
by annanne | 2010-05-18 11:42 | ガーデニング

2012年も後半に突入。前半は多難の連続でしたが、後半は健康で楽しく過ごしたいものです♪


by Anna