ル・レクチェサイダー♪

d0036611_772454.jpg
新潟の帰りにSAでゲットしました♪
新潟特産のフルーツのひとつに、ル レクチェという洋梨があります。

この梨の存在を初めて知ったのは、関西に引越す前。
以前、新潟の長岡で大水害があり、応援部隊として出張した際に、お土産としてこの果物のキャラメルを買ってきてくれたのであります。

ラ・フランスも華やかで美味しいけど、まだ生のル・レクチェを食べたことがないので、いつか食してみたいです♪

そういえば、出張の時はまだ小泉元首相在任中で、現地視察に訪れた日に重なり、街中にSPが多くて仕事がしにくかったというようなことを言っていました。
大水害の経験は私もあるので(台風もあるけど)、他人事ではないためとても印象に残っています。

新潟は地震もあるから大変だなぁ。。。
東北も地震は多いし。
個人的には、台風は事前にある程度予測が出来るので経験上何とかなるけど、地震はどうしようもないですね。

先日も震度3の地震があったのですが、関西ではほとんど地震の恐怖を味わうことがなかったので、関東は地震が多い点で、ちょっと嫌だなぁ。
関西に引越す前は、すっかり慣れっこになっていたのになぁ。

引越しの日に、タクシーの運転手さんが、この辺は地盤が固いから大丈夫ですよ、と言っていたけど雷が多いのもびっくりしたし、新天地では戸惑うことが多いです。(汗)
冬の寒さが心配だけど、今年は頑張って家に引きこもらずに、何とかジム通いを継続したいものです。(涙)


。。。でもって、最近のジムの記録

事情があり、今月から新しいジム(以前通っていたジムの姉妹店)へ移籍。

先週金・・・★アロマスリーピング(45分)アロマを炊きながら、リラックスできるヨガのブログラム。後半15分はほんとに眠れる癒しのプログラム。

       ★ボディメイクヨガ(60分)いわゆるパワーヨガ。今まで通っていたジムでは、アイアンガーヨガという、ニューヨークスタイルのブロックやバンドを使った本格的なヨガに参加したことがあったのですが、道具を買わないといけかったので、専らピラティスばかりで、新鮮な感じでした。
かなり汗をかき、コアに効いたなーという感想。

       ★ボールストレッチ(45分)バランスボールを使ったストレッチ系、筋トレ系のプログラム。インストラクターによって内容も変わるので、こちらも新鮮で楽しい♪


この後、オリエンテーションでInbodyという機械で体の組織を調べてもらったら、私は本当に脂肪の塊ということで、あらためて大ショック!
いくら運動しているつもりでもがっつり食べまくっているし、筋トレが全然足りていないので、燃焼していないんですね。。。とほほ。

あらためて、燃やすための体づくりとメニューを考えていただき、3ヶ月で体重2kg、体脂肪率3%減を目標として頑張りたいと思います!←なかなか目標は厳しいな。。。

食べる楽しみはやめられないけど、野菜中心のメニュー&間食控える作戦。
ただ、甘いお菓子はやめられるけど、果糖をたっぷり含むフルーツはやめられないからなぁ。。。

今週月・・・★ピラティス(60分)かなり腹筋や足の力を使う内容で汗だく。以前通っていたジムではエアロを担当していた先生でした。この先生はかなりスリムで理想の体型。
インストラクターでも、はっきり言って太めの方や、筋肉モリモリの方がいらっしゃるけど、しなやかでスリムな体系の先生を見ると、ああなるには相当なエクササイズが必要なんだなーといつも溜め息です。(苦笑)

       ★ボディシェイプボクシング(45分)シャドウボクシングのプログラム。かなり汗をかけるメニュー。燃焼系は、ダンス系、エアロ系の方が好きだけど、続けると痩せそうな気がしました。

       ★ヒーリングYOGA(60分)まさに癒しのヨガ。痩せる感覚はないけど、身体の硬い私には向いているかも。ボディメイクヨガと並行してやりたいですね。

       ★ラテンエアロ(60分)以前通っていたジムで、ピラティスを教えていた先生のクラス。リズミカルタップというタップダンスのクラスを移籍直前に受けたのですが、とても楽しかったです♪
ZUМBAも担当されているようなので、こちらも楽しみ。

↑これ以外にしっかり筋トレメニューもこなし、もうクタクタでお風呂に直行。
シルキーバスという泡泡のお風呂や、露天風呂完備でかなりリラックスされました。
冬の水道代・ガス代を浮かすためにも、ちゃんと通わなくっちゃ!
[PR]
by annanne | 2010-10-04 07:07 | 美味しいもの

2012年も後半に突入。前半は多難の連続でしたが、後半は健康で楽しく過ごしたいものです♪


by Anna