人気ブログランキング | 話題のタグを見る

超遅めのひとりランチ(超早めのディナー?!)

ジムで朝から燃やしたあと、どうしてもそのまま家に帰る気持ちになれず、スッピンのまま(大汗)、車でそのままデパート内のアフタヌーンティーのティールームに直行した時のレポ。

いくつかあったお食事メニューの中から、グリルチキンのファームズプレートをチョイスしました。
とにかく朝から運動して(当然お昼抜き)、お風呂から上がったらお腹がグ~グ~いっていたので、美味しい物が食べたかったのであります。(汗)
超遅めのひとりランチ(超早めのディナー?!)_d0036611_1826494.jpg
普段、自宅ではチキン料理をほとんど作らないので(涙・・・大阪人は鶏ササミの竜田揚げか鶏そぼろごはんぐらいしか食べない)、たまに食べるジューシーなチキンはたまりません!
時々、ものすごくケンタッキーのチキンも食べたくなる時があります。

もう暗くなりかけていたのですが、周りにはお一人様で優雅にティータイムの女性が結構多いのにもかかわらず、私は超遅いランチ(超早いディナーで)ということで、お食事タイム♪

香ばしくグリルされたチキンと、たっぷりのお野菜で見た目もお腹も満足~☆
温かいパンと美味しい紅茶で幸せなひと時でしたが、いくら運動してても食べてばかりいては体重は全然減らずに、むしろ増加傾向。。。

でも、やっとこさ体脂肪は少しずつ減ってきているので、もっと食事の量や甘い物をセーブしなくては。。。
それってほんとに難しい。。。
食欲の秋なのにね~~~~~~~~~。
とほほ。。。




【ヒーリングヨガ(60分)】・・・癒し系のヨガですが、前回とは違う先生でかなり汗をかくメニューでした。 
朝10:30~が、最初のプログラムなのですが、このヨガだけで汗だくになったので、Tシャツを着替えました。

【フィットネスフラ(45分)】・・・フラは大阪のジムで体験レッスンを受けたことがありますが、有料クラスでしたのでそれっきりで、こうしてプログラムを受けるのは何年ぶりかな?!
中腰でラテンエアロ系のような骨盤周りを動かす動きなので、かなりこれも汗だくになりました。
ゆっくりとしたテンポなので、わりと振り付けも楽で、初めてにしては余裕を持って楽しむことが出来たので、次回も参加してみようかな♪

【ピラティス(60分)】・・・フラと同じ先生のクラス。衣装チェンジで先生の雰囲気もガラリと変わりました。
ヨガと比べてかなり腹筋や背筋、足の力を使うので、マシンジムでの筋トレも今はさぼってないけど、かなりインナーマッスル鍛えている気がします。

【ポールストレッチ(30分)】・・・これは確実に癒し系♪  
夏に帰省した時、毎晩母にプレゼントしたストレッチポールを借りて、エクササイズしていたのですが、バランスボールよりもこちらの方が私は気持ちがいいかも。

我が家は狭いし、今は母に影響されてお風呂前に自宅でもダンベルを最低10分は頑張ってやっていますが、それ以外のエクササイズは続かないだろうな。(汗)
ま、私の場合、冬も引きこもりにならずにジム通いを続けることが今の目標かな。
by annanne | 2010-10-18 07:18 | ランチ

2012年も後半に突入。前半は多難の連続でしたが、後半は健康で楽しく過ごしたいものです♪


by Anna