人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京ミッドタウンでシアトルチャウダーランチ♪

芸術の秋をたっぷり満喫したあとは、東京ミッドタウンへ移動。
ゴッホ展の半券提示で割引サービスがあるというので、ランチはスープ専門店Chowder'sで。
こういうちょっとしたサービスは嬉しい♪

サクッとランチしてまた移動する予定だったので、省スペースのお店でもまぁ良しとしよう。
お一人様はもちろん、小さなお子様連れもカウンターでお食事中でした。
私のお隣は、六本木っぽく外国人ビジネスマン。
Ipodを操りながら、なんとスープのみで済ませておられましたよ。
東京ミッドタウンでシアトルチャウダーランチ♪_d0036611_9103622.jpg
私はシアトル・マッシュルームビスクとトマトライスに温かいカフェラテのセットで。

このお店がボストンのお店だったら、迷うことなくクラムチャウダーにしたんだけどな。
というのは、新入社員の時アメリカ東海岸を旅行した際、ボストンの現地添乗員のお兄さんがお勧めのクラムチャウダーのお店に連れていってくれて、ものすごく美味しくて感激したのが忘れられないので。
確かショッピングモール。。。コプレイプレイスの中にあったような気が。。。

マッシュルームのスープは大きくて香りのいいマッシュルームがたっぷり入っていて、濃厚で美味しかった★
もっと寒ければさらに味わい深かったかも。
トマトライスはいまひとつ。。。ていうか、多分私が作るのと違って炊きこんであるからあまりトマトの色も味も感じにくかったのかも。

カフェラテは、泡泡がたっぷりで香り豊かで満足♪
私は珈琲専門店にはあまり行かないので、このようなプラスティックの蓋を付けたまま、珈琲をすするのが未だに苦手で、必ず蓋を取って飲んでいます。

スタバとかでもそうするのですが、それってイケてないのかな?!
う~む、でも以前下手なすすり方で火傷しそうになったので、人目は気にしないことにしよう。(汗)

ところで、シアトルといえばやっぱりマリナーズのイチロー選手。
特に大ファンというわけではないけど、彼の弛まぬ努力にはひたすら感心するばかりです。

スポーツファンとしては、世界に通用する日本人選手がいるだけでワクワクするし、記録が更新される度に、さらに楽しみも増してきます。
日本での最多安打記録は阪神の外国人選手に抜かれたけど、メジャーでの活躍を今後も期待したいものですね♪
by annanne | 2010-10-12 23:43 | 東京・六本木

2012年も後半に突入。前半は多難の連続でしたが、後半は健康で楽しく過ごしたいものです♪


by Anna