地元の美味しい甘味屋さん♪

引越してきてからというもの、るるぶに載っていたお店で一番行きたかったお店へやっとこさ参上しました♪
街のシンボルの神社脇の道を入っていくと、いい感じのお店の構えで期待が膨らみました。

この日は午前中から近くに用事があり、午後も用事があったので朝から楽しみでした。
お店に入ると、おひとりさまの女性客の多いこと。

こちらが食べたかったあんみつ~☆
このあんこのつやといい、ボリュームといい最高♪
寒天やフルーツとのバランスもなかなか良い。
d0036611_1661333.jpg
このボリュームで400円とは何と良心的!

ちょうどお昼時でしたので、あんみつの前に久しぶりにおうどんをいただきました。
いつもおそばばかりだったので、こんがり香ばしく焼けたお餅が入った温かいおうどん、美味しかったなぁ。

周りの女性もこのおうどんを食べてから甘味に突入している方が多かったです。
考えることは一緒ですね。(笑)
d0036611_1664413.jpg
見た目は濃いお出汁でしたが、味はそれほど濃くなくじゅうぶん美味しかったですが、麺が平麺で薄く、ちょっとコシがなかったのが残念!
関西に住んでいた頃は、コシのある讃岐うどんやもっちりと柔らかく太めの大阪うどんが当たり前だったので、ちょっと拍子抜けした感じ。

今度は寒い日にてくてく自宅から歩いて、熱々のお汁粉を食べたいな♪
[PR]
by annanne | 2010-10-20 23:48 | お茶

2012年も後半に突入。前半は多難の連続でしたが、後半は健康で楽しく過ごしたいものです♪


by Anna