人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手作りの寄せポット♪

↓のリースよりも先に作らせてもらった、寄せポット♪
自由に材料や花材を選んでいいので、どんな花の組み合わせや色合いにしようかと考えただけでウキウキです。

とりあえず、プロの方達の作品を拝見したうえで、自分の好みのものでまとめてみました。
しまった!値札を外して撮影すべきでした。(大汗)
多分都心のおしゃれなお店とかに比べると良心的な値段?!
手作りの寄せポット♪_d0036611_21571933.jpg

クリームのアリッサムパンジー白妙菊コニファー
季節柄、葉ボタンを使った作品が多い中で、私はあえて外しました。。。
決して葉ボタンが嫌いなわけではないのですが、簡単にいうと自分が欲しい感じの組み合わせにしたのと、プロのご指摘のバランスや花選びのコラボです。
セロハンや、不織紙の扱い方などの技術も色々学べて楽しかった~♪
未知の世界を知ること、しかもそれが自分の好きなこと、興味のあることだなんて、なんて幸せなんだろうとつくづく思う瞬間でした。

スウィーツの方は、何しろ知識も経験も全然ないので、修業の身ではありますが、こちらも楽しいし勉強になるので、バランス良くストレスを溜めずに覚えていけたらいいな☆
by annanne | 2010-11-24 22:44

2012年も後半に突入。前半は多難の連続でしたが、後半は健康で楽しく過ごしたいものです♪


by Anna