人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨宿りの幸せ♪

朝から雨が降り続く1日でした。
歯医者の予約をお願いしていたので、同時刻に予約していた母と一緒に、叔父のクリニックへ。結構雨が降っているので、父に車で送ってもらおうと思ったら、父もたまたま通院中で、今日は消毒に行くというので、3人で出かけました。

親子3人揃ってなんて、ちょっと恥ずかしいなぁと思っていたら、案の定、顔なじみの衛生士さんに、「珍しい!3人お揃いでいらっしゃるなんて初めてですね~!」とからかわれてしまいました。(苦笑)これまた偶然治療に来ていた叔母(父の妹)にもばったり遇い、久しぶりの再会となりました。

叔父に虫歯がないかチェックしてもらったら、「今回は無し」とのことでホッ。
来週歯石取りをしてもらって終わりそうです。
母の治療が終わると、これからヨガという父と別れて、近くのデパートへ直行です。

しばらくプラプラした後、母が最近入っていないというアフタヌーンティーでランチすることにしました。雨宿りの幸せ♪_d0036611_15372376.jpg2人ともバジルとトマトの冷たいパスタをチョイス。トマトはそのままではなく、ゼリー仕立てになっていて、酸味がとても爽やかでした。結構なボリュームでしたよ。

ランチの後もお店チェックは続きます。母は上品な感じの7分丈のカーディガンをゲット!お出かけの時に活躍しそうないいものが見つかって良かったね♪

地下で買い物を済ませて地上に出ると、何と物凄い雷雨になっているではありませんか!とてもこれじゃあ帰れないね~なんて話していたら、「いいこと思い付いた♪」と母。「雨宿りしている間に白熊食べようか?」「いいね~賛成!」雨宿りの幸せ♪_d0036611_15521945.jpg

ジャ~ン!もちろん白熊と言っても動物の白熊ではありません。最近はコンビニでも売っているので、御存知の方も多いのではないでしょうか?
ちなみに、この喫茶店(デパート内の)にはいろんな種類があり、私達はまだお腹いっぱいだったので、このちび熊にしました。名前も可愛いよね。それでも結構大きそうだったので悩んでいると、お店の方が親切に「お2人で一つでもどうぞ!」と言って下さったので、お言葉に甘えて仲良く分けて食べました。相変わらず美味しい♪何といっても練乳の優しい甘さが最高!
フルーツ、白いんげん豆と求肥(これがポイント)、たっぷり餡子で大満足でした。
考えてみたら今年初めてのかき氷だぁ。
結局、雷も雨も止む気配は全くなく、タクシーで帰宅したのですが、幸せなひと時でした♪
by annanne | 2005-07-30 15:14 | 美味しいもの

2012年も後半に突入。前半は多難の連続でしたが、後半は健康で楽しく過ごしたいものです♪


by Anna