人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雷雨は涼し?

今日も朝から雨。
ちょっとがっかり…と思いきや、涼しい~!
昨日も多少蒸したけど、結構涼しかったし。
この時期に帰省するってことは暑いの覚悟だったのに何だかラッキ~♪

結構夏バテ気味だったので、この涼しさで(しかもしっかり食べてるし)元気復活です。
大好物の伊集院カツコさんのピーナツ豆腐もしっかり食べたし、父が作ったニガウリも頻繁に食べているし、(氷砂糖がポイントの梅和えがヒット)スタミナつけたいからと、夕食は鰻や(土用の丑の日に食べ損ねた)、すき焼きにしてもらったり…。

雷雨は涼し?_d0036611_16405276.jpg写真は、庭のメドウセージ。かなり巨大化していました。隣のレモングラスもすごく元気。
実家に帰ると、庭を見るのもいつも楽しみ♪シンボルツリーの欅で、夥しい数の蝉が鳴いていて、その声で毎朝目が覚めます。(笑)
レモンには青い実が3つほど付いているし、一時危なかったというフェイジョア(NZのホテルの朝食で出たジュースが忘れられない…)も復活していて一安心。

実は我が家もレモンを購入し、何とかベランダで頑張ってくれていて、青い実を2つ付けているので、収穫が楽しみです♪そのうち写真もアップしますね。
by annanne | 2005-07-31 16:30 | ガーデニング

2012年も後半に突入。前半は多難の連続でしたが、後半は健康で楽しく過ごしたいものです♪


by Anna