人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くるみ餅♪

会社の方と、人間ドックを受けに、堺のクリニックに行った帰りに、かん袋
くるみ餅を、買ってきてくれました。

前回堺に行った時に食べそびれたので、うれしいお土産でした♪くるみ餅♪_d0036611_22353833.jpg

このくるみ餅、きれいな緑色の餡がクセになるほど美味しいのですが、一体何が入っているのか謎なのです。口に入れると、ちょっとザラッととした感じの餡ですが、コクがあって、つるんとした白玉との相性がいいのです。

このままでも美味しいけど、この季節は、お店で食べる氷くるみ餅が食べた~い!
何しろ一度しか食べたことがないのですが、ふんわりと溶ける氷と、くるみ餅とのハーモニーが絶妙で、忘れられない…

う~ん、ちょっと夢に出てきそうな気がしてきました。(笑)
by annanne | 2005-08-20 22:23 | 美味しいもの

2012年も後半に突入。前半は多難の連続でしたが、後半は健康で楽しく過ごしたいものです♪


by Anna