秋の味覚♪

以前、仕事でお世話になった方から、山梨の葡萄をたくさん頂きました。
前々任地でご一緒した方だったので、驚いていると、先日仕事で上京した際、久しぶりにお会いするので、お土産に地元の南高梅の梅干を差し上げたところ、大変喜んで下さったとのこと。
毎年頂いた時期もあったのですが、久々にいろんな種類の葡萄を一度に見て、うれしくなりました♪d0036611_16553232.jpg

左奥から巨峰、ロザリオビアンコ(右奥)、甲斐路(左手前)、スチューベン。
スチューベンという品種は、初めて見ましたが、どんなお味か楽しみ♪
巨峰よりも粒が小さいのですが、実が隙間なくたっぷり付いています。


d0036611_1761811.jpgどれから頂こうか迷いましたが、やっぱり大好きな巨峰から。
芳醇で、しっかりとした甘味が感じられました。一房も大きく、手で持ってみるとずっしりと重みを感じます。やっぱりスーパーで買うのとは違うなぁ。
写真の倍くらいの量が入っていたので、暫くうれしい葡萄三昧の日々になりそう。どうもありがとうございました!

今夏も、ビールやジュースの詰め合わせ、稲庭うどん、瓶詰めのお茶漬けセット、その他いろいろお中元をたくさん頂き、有難かったです。きっと一生懸命仕事をしている姿勢が、皆さんに伝わっているんだなぁと、尊敬と感謝の気持ちです。

そうそう、祖母からもふくやの辛子明太子が届きました。私は、ここの無着色マイルドの明太の大ファン♪いつもごちそう様です!
[PR]
by annanne | 2005-09-05 16:51 | 美味しいもの

2012年も後半に突入。前半は多難の連続でしたが、後半は健康で楽しく過ごしたいものです♪


by Anna