551蓬莱の豚まん♪

昨夜、大阪での仕事帰りに大好物の551蓬莱の豚まんを買ってきてくれました。

d0036611_1639278.jpg以前の日記で、何度かご紹介しているこの豚まんは、庶民的なお値段にもかかわらず、本格的な味を楽しめるので、一度食べてから虜になっています。

一晩冷蔵庫に入れておいたので、お昼にもう一度蒸し器で温めなおして頂きました♪
そうすると、出来立てのふわふわ感がほんとに甦ります。タレはなしで、カラシをつけてハフハフ頬張れば、幸せがやってきます。(笑)

初めて買ったのは、確か大阪の伊丹空港で、やはり蒸したてのものを。
しかし!その後、飛行機、電車の中で周囲の人がクンクン状態になったので(笑)、公共の乗り物に乗るときは、チルドタイプをお勧めします。
う~ん、お持ち帰りの餃子と一緒の感覚…。
豚まん好きの方は、関西方面にお越しの際は、是非御賞味下さいね。
もしかしたら、東京でも物産展とかに出店してるかな?
いやいや、今は気軽にお取り寄せもできるんでしたね。(汗)
d0036611_17902.jpg
↓のミョウガの甘酢漬け、作りたての写真をアップしてしまいましたが、時間が経って、色が綺麗に出てきた写真も見てね。
私は酢の物とか、結構酸っぱいものも好きなんだけど、やっぱり時間が経って、味が馴染んだ甘酢漬けのほうが、美味しいですね。

ほんとは、もっと食べたいんだけど、もうちょっと色が綺麗に出るのを見たいのと、熟成されたまろやかなものを食べたい気持ちとの葛藤で、悶絶中です。←大げさ?
[PR]
by annanne | 2005-09-17 16:42 | 美味しいもの

2012年も後半に突入。前半は多難の連続でしたが、後半は健康で楽しく過ごしたいものです♪


by Anna