目的達成

5月に日本初上陸した、関西でこの夏話題の、マンゴーピンを食してきました。
d0036611_11321419.jpg
TVや雑誌で、頻繁に紹介されていたので、その混雑ぶりを心配していました。しかし、なんばのお店の前に到着した時は、ちょっとビビったものの、意外と早くありつくことが出来ました。

てんこもりの完熟フレッシュアップルマンゴーと、生マンゴーを使用したソースをはじめ、3層の秘伝のソースが、ふわっと溶ける氷と絡む、絶妙なバランスです。
もっと甘いものかと思いきや、意外とあっさりしていたのは、マンゴーそのものの甘味を活かすため、ソースの甘味が控えめになっているからなのでしょうね。

本場台湾では、100メートルの行列が出来たこともあるという、人気のかき氷だそうです。
ブーケ型のプラスティック製の器なので、持ちやすくテイクアウトもOK!氷の量はそれほど多くないので、間違いなく食べ切れます。もしかしたら物足りないかも!?(笑)

お昼は、大阪の名物カレー、自由軒のカレー。d0036611_12215870.jpg

以前、親戚の方にレトルトタイプのものを頂いたことがあるのですが、自宅でもお店そのままの味になったような気がします。
店内は歴史を感じさせる、レトロな雰囲気。
ここのカレーは、きっと好き嫌いがあると思いますが、午後2時を過ぎても、お客さんはひっきりなしでした。

いつもように、お昼以外は別行動。(笑)
私はポイントが貯まっていた生活の木でお買い物をしたり、髙島屋で秋物をチェックしたり。d0036611_124009.jpg
→は、久しぶりに食べたかったという絹笠のとん蝶。なぜ、和菓子屋さんで売っているのかわからないのですが、懐かしい味だそう。
大豆、中には昆布の佃煮やら、駅弁に入っているような小粒のカリカリ梅など。好みなのはわかるけど、私は???。
ちなみに、マンゴーピンのピングァンも、絹笠もなんばウォークにあります。

他にもいろいろと食料品を買い込み、帰宅しました。それにしても、まだまだ奥が深~い大阪のデパ地下。
もうちょっと近いといいんだけどなぁ。
[PR]
by annanne | 2005-09-19 22:55 | 美味しいもの

2012年も後半に突入。前半は多難の連続でしたが、後半は健康で楽しく過ごしたいものです♪


by Anna