人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アロマな時間

ランチの後は、いろいろと用事を済ませ、久しぶりに何度か足を運んだことのあるアロマショップに立ち寄りました。
ちょうど、10.31~11.6が、今年のアロマウィークということで(11.3はアロマの日だそう)、期間中、無料でスプレー作成ができる、という案内のハガキが届いていたので、楽しみにしていました。アロマな時間_d0036611_17383759.jpg

3種類のサンプルの中から、「風邪予防スプレー」を選び、ティートゥリー、レモンシトラスユーカリ(これは初めて使用)、ユーカリ、ベルガモットのブレンドで、爽やかな香りに仕上がりました。

ラベンダー、ネロリが入った「安眠スプレー」と最後まで迷ったのですが、香りの好みで風邪予防に軍配。帰宅してから、早速シュパシュパ楽しんで使っています。

このお店は、いつもたっぷりハーブティーをサービスしてくれるのですが、新商品の写真の月桃のハーブティーが、どんなお味が尋ねたところ、お店のスタッフが奥でわざわざ新たに入れてきて下さいました。
最初に頂いた、レモンの香りのハーブティーのほうが飲みやすかったけど、これもクセはなく、このちょっと神秘的なお花のパッケージに魅かれてしまい、割引中だったので購入しました。デトックス(解毒)に効果があるそうです。
月桃は、日本では沖縄などで見られるそうで、葉は昔からお餅を包むのに用いられているとか。(←パッケージに書いてありました)

テーブルをご一緒したアロマ好きの方々と、アロマやハーブの話で盛り上がりました。
皆さん本格的に勉強されていたり、自家製ハーブでアロマ生活を楽しんでいらっしゃっていて、とても刺激になりました。
アロマがとりもつ素敵な時間を過ごし、プレゼントのラベンダーの香りを嗅ぎつつ、幸せな気分で家路に向いました。
by annanne | 2005-11-03 16:59 | アロマテラピー

2012年も後半に突入。前半は多難の連続でしたが、後半は健康で楽しく過ごしたいものです♪


by Anna