人気ブログランキング | 話題のタグを見る

翌日は・・・

2日は、リクエストでドルフィンポートの、焼酎専門店へ。
ここは、新しい観光スポットとして機能しているらしく、日本各地の言葉が飛び交っていました。焼酎好きの方達が、熱心にお目当ての銘柄を探していて、大阪人も早速手に入れた焼酎専門誌の中から、気になるものを物色するも売り切れ!

次にデパートへ移動。初商いの福袋目当てのお客さんの数に驚きながら、私達は見向きもせずに、焼酎コーナーへ。ここも相変わらず人気でしたが、結局目的の焼酎はなかったらしく、別の焼酎を3本ほど自宅へ送り、一本は大阪の義父へのお年賀にすると言っていました。
その後、天文館をうろうろして、さつまいもの館へ。
ここで、会社の方へのお土産に紅サツマを2箱(10㎏!)購入。(果たして皆さん喜んで下さったのかしら?)
翌日は・・・_d0036611_15582836.jpg

お昼は、黒豚専門店のあぢもりへ。
ヒレカツ定食を頼んだのですが、正直ここは、絶対しゃぶしゃぶを食べるべきお店だ!と再認識しました。
以前何度か家族で2階のお座敷で、黒豚しゃぶしゃぶを食べたことがあるのですが、お肉もお出汁も絶品で、他のお店とは比べ物にならないくらい美味しかった記憶があったので、当然とんかつも美味しいだろうと思ったのが、間違いでした。
特別まずくもないけど、決して絶品ではありませんでした。まだロースにしたほうがよかったのかな?かなり残念!楽しみにしていた食いしん坊にも申し訳ないことをしたような気持ちになりました。

夕方の飛行機にはまだ時間があったので、気を取り直して実家の近所にある城山長寿泉へ。ここの温泉は、とにかく古くて脱衣所の鍵も壊れていたりで(苦笑)、あまり女性にはおすすめ出来ないのですが、温泉の質の良さで虜です。車で5分弱という立地も魅力で、すっぴんのまま家に帰ってゆっくり髪も乾かせるのも○!
とにかく、とろとろで肌に吸い付くような美肌の湯にメロメロなのであります。熱すぎる温泉は苦手なので、ここのちょうどよいお湯加減もお気に入り♪
銭湯価格(330円)で、ポカポカ、すべすべ、つるつるで大満足。

父方の祖父母のお墓参りをすませて、無事空港まで送り届けて帰宅すると、両親が親戚との新年会でお土産をもらってきてくれました。
翌日は・・・_d0036611_16183617.jpg
従兄弟のお嫁さんが焼いたケーキの数々♪
生徒さんにも教えているそうです。ショートケーキ、チョコレートケーキ、チーズケーキ、アプリコットケーキ、どれもプロの味でした~。
ご馳走様でした!
by annanne | 2006-01-19 22:42 | 鹿児島

2012年も後半に突入。前半は多難の連続でしたが、後半は健康で楽しく過ごしたいものです♪


by Anna