人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベーカリーテラスドーシェル

雑誌や地元在住の方のブログを見て以来、ず~っと行きたかったパン屋さんドーシェルに念願叶って行ってきました♪(車で30~40分はかかったかな?)
ベーカリーテラスドーシェル_d0036611_21261592.jpg

「こんなところにほんとにお店があるの?」というくらい狭い山道を通って辿り着いた山の上にあるお店です。
なので、とても自力で運転していく勇気がなかったので、うれしかったー!
1ヵ月前なら花粉が恐くてとても来れないような場所ですが、今日はお天気もよく連休中ということで、大阪ナンバーの車もちらほら。
パン好きの方は、皆さんよくご存知のようです。
お店の1階の左部分がテラス席になっていて気持ち良さそうでした。
いつかこのテラスでランチが出来たらいいなぁ。

ちょうどお昼過ぎに着いたので、お目当てのランチプレートを食べたかったのですが、案の定却下(涙・・・結構順番待ちのお客さんも多かったし)だったので、もう目移りするような美味しそうなパンの中から色々と買い込みました。
ベーカリーテラスドーシェル_d0036611_2152404.jpg

左奥から時計回りにオレンジブレッド、クリームパン、あんぱん、玄米パン
もう待ちきれずに焼き立てのあんぱん、玄米パン、釜滝あんぱん(写真を撮る前に既になくなっていた!)を頂きました。
特にあんぱんは、国産小豆を使った自家製粒あんがめっちゃ美味!
ベーカリーテラスドーシェル_d0036611_2150989.jpg

苺がまるごとたくさん入ったカスタードクリーム入りのクロワッサン。
濃厚なクリーム、甘酸っぱい苺が贅沢、サクサクの生地が素晴しく美味しい♪
同じ時間が経っても↓のクロワッサンとは大違い!幸せになるパンです。
ベーカリーテラスドーシェル_d0036611_10313493.jpg

くるみバタール、まめぱん、ベーグル(ショコラ)
自家製天然酵母のパンは風味がいいし、どのパンも評判どおり絶品!幸せ♪
すでに売り切れのパンもあったので、出来れば午前中に来た方がいいかも。
最初はブツブツ言ってた癖に、その美味しさに満足したらしく再訪のチャンスが出来てよかった~♪

次に向かったのは・・・         (続く)
by annanne | 2006-04-30 22:26 | 和歌山

2012年も後半に突入。前半は多難の連続でしたが、後半は健康で楽しく過ごしたいものです♪


by Anna