人気ブログランキング | 話題のタグを見る

表参道ヒルズへ = 5/19(Fri.) =

表参道ヒルズへ           =  5/19(Fri.) =_d0036611_12492498.jpg

今年2月にオープンした表参道ヒルズへ行ってきました。
関西に引越してからというもの、東京の最新情報がなかなか入ってこないので、時々もどかしくなりましたが、それでもここがオープンした時にはニュースでも紹介されていました。
今までは、そのうち混まなくなってからと思って、一度行ってみたいと思いつつも未だに行けてない場所もありましたが、現在は完全におのぼりさん。(笑)
行ける時に行っておかないとね。
表参道ヒルズへ           =  5/19(Fri.) =_d0036611_13434899.jpg
ゆるやかな坂の感じとこのけやき並木。曇り気味でしたが、新緑が眩しく美しいですね。
ここは東京の中でも好きな場所。でも、こうしてゆっくり風景を眺めるのは初めてかも。
表参道ヒルズへ           =  5/19(Fri.) =_d0036611_2040158.jpg

安藤忠雄氏設計の建物は、TVで見たとおり、階段がなくずっとスロープが続いていて、ウィンドーショッピングにはとても快適でした。
平日ということで、それほど人出も気になりませんでした。
お店は、どこもお洒落で洗練された印象。個人的には、自分の好きなブランドが入っているとか、好きな雰囲気のセレクトショップがなければ、一度でいいかなという感じ。

でも、レストランやカフェは興味深いお店が多々あり、チャンスがあればまた来たいかな。数は少ないんですけどね。少数精鋭っぽい感じ。

本日のランチは・・・。    (続く)
by annanne | 2006-05-27 20:50 | 東京・青山

2012年も後半に突入。前半は多難の連続でしたが、後半は健康で楽しく過ごしたいものです♪


by Anna