人気ブログランキング | 話題のタグを見る

専用焼そば!?

ここ最近、お仕事が大変で(お疲れ様~)、夕食要らずということで、簡単ひとり御飯が続きます。(汗)でも(だからこそ?)チャンスとばかりに野菜たっぷりの焼きそば♪
具がウィニーだけの焼きそばなんて、私は…。(苦笑)
専用焼そば!?_d0036611_1264722.jpg

たまねぎ、人参、もやし、キャベツたっぷり。全部で軽く麺の2倍の量になります。(炒めると水分がとんで嵩が減りますけどね)
お肉は入れず、ヘルシーにしたいので、ポイントは蒲鉾!
母がいつも入れているので(あとは豚肉を入れています)、私も入れるようになりました。
たぶん、竹輪とかもコクが出て美味しいかも。
練り製品はいいダシが出るので、いろんなお料理にちょっと加えると一味違いますよん♪

味付けは、ウスターソースとオタフクソースだしと醤油のきいた焼そばソースで。
具を塩・胡椒しといたほうがいいかなとも思ったけど、塩分を控えようと思いパス。
青海苔をたっぷりとかけて頂きま~す♪
by annanne | 2006-06-07 08:32 | 手作り

2012年も後半に突入。前半は多難の連続でしたが、後半は健康で楽しく過ごしたいものです♪


by Anna