人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Salon de Brestでティータイム♪  (10周年記念!?)

    約1年ぶりに、お気に入りのカフェでお茶してきました。
Salon de Brestでティータイム♪  (10周年記念!?)_d0036611_21205160.jpg

お城のすぐ近くにある、このサロン・ド・ブレストは、目の前にある岡公園の緑も感じられ、敷地内の木々、きれいにお手入れされた草花が美しく、この街で私一押しのカフェであります。大通りからちょっと中に入るだけで、とても静かな空間です。
Salon de Brestでティータイム♪  (10周年記念!?)_d0036611_21213564.jpg

この坂になったアプローチの感じが好き♪季節感のある白い柏葉紫陽花が素敵!
Salon de Brestでティータイム♪  (10周年記念!?)_d0036611_2122616.jpg

Salon de Brestでティータイム♪  (10周年記念!?)_d0036611_21254520.jpg

ここに来たら絶対にこのテラス!でも、店内の雰囲気もとても素敵ですよ♪
今日は曇りでしたので、パラソルは閉じられていましたが、パラソルが開いた感じの雰囲気は、外国のカフェのようです。フレンチカフェなので、パリ郊外のカフェ!?って感じかな。
小鳥の鳴き声を聞きながらのひと時は、しっとりと、気持ちが落ち着きます。

Salon de Brestでティータイム♪  (10周年記念!?)_d0036611_2126391.jpg

現在ダイエット中ではありますが(汗)、今日は結婚10周年記念日なので、特別です。(↑言い訳が多い。。。大汗)
迷った末に、パリブレストとアイスティーのセットにしました。680円也。なんて良心的!
Salon de Brestでティータイム♪  (10周年記念!?)_d0036611_2127551.jpg

こちらのカフェは、いつもおしゃれなデコレーションなので楽しみ♪
フランボワーズ(?)のアイスクリームにフルーツ。今年初めて食べたアメリカンチェリーは肉厚で、フレッシュな感じです。
ナッツの香りのするソース(?)が香ばしく、アクセントになっていて美味しかったです。

以前訪れた時(過去2回)の写真が携帯に残っていましたので、ちょっと画像は悪いですが、また明日ご紹介しますね~。

あっという間(結構長かった?)の10年目の記念日ディナーは、ほぼ準備OKなのですが、まだ仕事から帰宅しませんので、未だ撮影出来ずですので、これまたお楽しみに♪

関西地方も梅雨入りの今日、夕闇迫る頃、ポツポツと雨が降り出しました。
ちょうど10年前の今日は朝から雨。
大阪のホテルでの挙式の時、屋外のフラワーシャワーの前に雨が上がってくれたのが、とても嬉しかった記憶があります。
この10年いろいろあったけど、(これからもいろいろあると思うけど)2人力を合わせて頑張っていきたいなぁと思いつつ過ごす1日でありました。

ちなみに午前中は、しっかりストレッチ、パワーヨガ、筋トレ2セットやってきました!
by annanne | 2006-06-08 22:05 | お茶

2012年も後半に突入。前半は多難の連続でしたが、後半は健康で楽しく過ごしたいものです♪


by Anna