人気ブログランキング | 話題のタグを見る

映画 『ムーラン・ルージュ』

今頃ですが、昨夜やっとこさ二コール・キッドマン主演の『ムーラン・ルージュ』をNHKBS2で観ました。
最近、故郷のオーストラリア人ミュージシャンと再婚したばかりの二コールが美しい!
映画 『ムーラン・ルージュ』_d0036611_7274989.jpg
最初、共演の作家役ユアン・マクレガーを見た時、どうしてもスターウォーズシリーズのオビ=ワン・ケノービと重なってしまい、困りました。(笑)

驚いたのは、主役の2人の歌声がとても素敵だったこと!
表現力でカバーしている部分もあるのかもしれないけど、うっとりと2人の声に聞きほれました。
ミュージカル映画としては、「オペラ座の怪人」とはずいぶん違うけど、1900年のパリのキャバレーの華やかさが出ていてゴージャスでした。
音楽も知っているいろんな曲が出てきて楽しめました。

エンディングテーマは、フィギュアスケートの中野友加里選手が、昨シーズンショートプログラムで使用していた曲だったので、彼女の演技とか衣装を思い出してしまいました。(笑)
確か、スカートではなくパンツスタイルの衣装だったんだけど、せっかくなら許される限り露出度の高いセクシーなコスチュームに黒タイツなんかで滑ってくれたら、ムーランルージュの雰囲気が出たのでは?と思いました。(←今更ですが・・・)

映画では、二コールの完璧なスタイルと美貌にため息。。。
透けるように白い肌にブルー(グリーン?)アイズ♪
正面から見るよりも私は横顔の二コールのほうが好きかな。
昔は今ほど魅力的な女優さんではなかったような気がするけど、トム・クルーズと離婚した後、一段と存在感のある女優さんになったような気がします。

最近プライベートの彼女の映像(結婚式の時の)をTVで観ましたが、40歳を前にしてあの美しさ!
輝いている女性は素敵ですね~。これから40代をどのような映画で魅せてくれるのか楽しみです。

先日大好きなジョディ・フォスター『フライトプラン』をDVDで観たのですが、役柄もあるかもしれないけど、ジョディがずいぶん老けてしまったのがちょっと寂しかったです。
やっぱり『羊たちの沈黙』の時の彼女が一番いいかなぁ。

この夏は劇場で観たい映画が続々なので、楽しみ♪



いよいよWCのベスト8のゲームだぁ!
テニスのウィンブルドンも始まったし、ますます忙しい。。。
せっかく早寝早起きしているのに(2日間、サッカーもなかったし)どうしようかな・・・

今大会は番狂わせがほとんどなかったので、見応えのあるカードが目白押し。
日本が負けたって、サッカーの楽しみはこれからだもんね♪

今日もストレッチ(20分)、F-F(ファーストフィットネス40分)、ピラティス(50分)、筋トレワンセットをこなし、お風呂にゆっくり入ってリラックスして帰宅しました。
今週もよく運動した~。(食べるほうはちょっと反省点が・・・)
↑この後悔エピソードについてはまた明日ね。。。
by annanne | 2006-06-30 17:12 | 映画

2012年も後半に突入。前半は多難の連続でしたが、後半は健康で楽しく過ごしたいものです♪


by Anna