イタリアVSフランス!?

今朝は早起きして、ワールドカップサッカードイツVSイタリアを観ました。
d0036611_20281029.jpg
イタリアの固い守りに、攻撃力のあるドイツも、とうとうゴールを決めることができませんでしたね。
延長戦も終わろうかというギリギリの時間帯にイタリアの劇的なゴ~ル!!
しかも、ロスタイムにダメ押しのもう一点!

自国開催で盛り上がっていたドイツ、前大会に続く決勝進出はなりませんでした。
バラック、点取り屋のクローゼの活躍を見れるのもこれまでか・・・というのは残念ですが、イタリアのサッカーも面白い。
ベテランのデル・ピエロやトッティが、決勝でどんなパフォーマンスを見せてくれるかな?

さて、今夜(早朝)のポルトガルVSフランスは果たしてどちらが勝つでしょうか?
個人的には、フランスに勝ってほしいけど(ジダンを見れるのはこれが最後だし・・・アンリのゴールも見たい!)、4年前にブラジルを率いて優勝した監督が、現在のポルトガルの監督と知り、なかなか好勝負になりそうな予感。。。
楽しみだぁ♪

d0036611_20284546.jpg
ウィンブルドンのほうは、杉山愛選手がヒンギスに勝って勢いに乗るかと思いきや、次の試合で敗退。。。だったので、ちょっと残念ですが、まだまだ男女とも決勝まで楽しみ♪
シャラポワ選手も順調にベスト4に残りましたね。
いったい誰が優勝するかな?

私はテニスのグランドスラムの中では、やっぱりウィンブルドンが好き!
っていうかNHKBSで観れるのはこれだけっていうのもあるけど(涙)、テニス発祥の地イギリスびいきだし、ユニフォームが白って決められているのも爽やかで気持ちがいいから。
いかにも伝統の大会って感じがするし。

夢はいつかバラの季節にイギリスに行って、フラワーショウを観て、ウィンブルドンを生で観ること!
夢が叶うかどうかはわからないけど、念ずれば通ず。。。だといいな。(笑)
[PR]
by annanne | 2006-07-05 20:30 | スポーツ

2012年も後半に突入。前半は多難の連続でしたが、後半は健康で楽しく過ごしたいものです♪


by Anna