人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アンテノールの誘惑

今週は、初めて4日連続ジムに行って汗を流しました。(←ただのヒマ人か?)
私はお手軽価格の平日DAY会員なのですが、ジムは月曜日が休館日。
というわけで、火~金曜でなるべく通いたいところですが、せいぜい週3日が限界だと思っていました。

しかし、試しに今週は毎日通ってみたところ、可能ということが判明!
やれば出来るものですね~。そして、毎日のようにジム通いされている方々の顔も、覚えてしまいました。(笑)

ちなみに早起きしているので、ゴミ出し・洗濯は問題なし。掃除は午前or午後のどちらかで出来るので、後ろめたさもありません。
食料品の買出しも、毎朝車で送ったその足で、近所の24時間スーパーで済ませてしまうので、ロスタイムもなくスムーズ。

ジムの帰りに、そのままデパートに寄っても、車だと野菜や果物などの重い荷物も楽々なので、ずいぶん効率が良くなってきました。

思えば、昨年の今頃はすでに蒸し暑さでバテ気味で、週1回のヨガ以外は家でダラダラ過ごしていたので(恥)、ここ最近、新しい環境にもやっと慣れ、上手に毎日を過ごせるようになったでしょうか。。。

今年に入って1~3月は、ほぼ冬眠状態でしたが、今年も早いものであと半年!
何とか充実の日々にしたいものです。
関西の美味しいもの、珍しいものもいつまで味わえるかわかりませんので、住めば都の言葉通り、毎日を元気で楽しく過ごしたいなぁ。
アンテノールの誘惑_d0036611_1616555.jpg
というわけで、ダイエット中のはずなのに。。。
1週間のエクササイズのご褒美に(?)、アンテノールのティールームで、ケーキの盛り合わせセットを食べてしまった!(←これじゃダメじゃん)

最近、洋菓子を全然食べてなかったので(アイスは省く)、反動が出てしまったのか・・・
お昼を食べなかったとはいえ、こんな意志の弱い調子じゃ、ヤバイ!
アンテノールの誘惑_d0036611_16163123.jpg
でも、カマンベールチーズケーキ・アップルパイ・はちみつフルーティジュレ・バニラアイスとたっぷりの紅茶で840円はお得だぁ♪

来週はやっぱり寄り道しないことかしら。。。(大汗)



火曜・・・E-B(30分)・LOW(60分)・パワーヨガ(45分)・swimming(クロール・平泳ぎ・背泳トータルで300m程)

水曜・・・S(ストレッチ30分)・S-F(ソフトフィットネス45分)・筋トレ2セット。

木曜・・・S(ストレッチ30分)・パワーヨガ(45分)・筋トレ2セット。

金曜・・・S(ストレッチ20分)・F-F(ファーストフィットネス40分)・ピラティス(50分)

こうしてみると、今週はよく運動したなぁ。
しかし、先週末は食べ過ぎだし、今日も甘いものを食べ過ぎたので、体脂肪だけは3%減をキープ出来てるけど、体重そのものは1㎏減止まり(涙)。
背中や二の腕の贅肉も相変わらず醜いまま。。。(泣)

まぁ、10年間の緊張感のない生活のツケが、そう簡単に燃焼されるはずもないので、半年~1年くらいは頑張っていかないとダメですね。。。
継続は力なり・・・口で言うのは簡単だけど。。。がんばれ、わたし!
by annanne | 2006-07-08 08:16 | お茶

2012年も後半に突入。前半は多難の連続でしたが、後半は健康で楽しく過ごしたいものです♪


by Anna