猛暑の中、なんばへ!

以前お世話になった元上司(ご自宅が京都にある)となんばで夕方待ち合わせの予定とのこと。  そしてこの猛暑なので、どうしても江戸風うなぎが食べたいというリクエストで、一緒になんばへお出かけ。
d0036611_17593211.jpg
私は関東風と関西風の焼き方の違いとか食感とかよくわからなかったのですが、関西風はグリグリしていて美味しくないというので、手持ちの大阪食べ歩きの本で関東風のお店を探しました。
うを卯というお店です。素焼きのあと一度蒸し、本焼きするということで。。。
お~! さすがにふんわりしていてとろけるように美味しい♪
そして決して臭くない。2人とも納得、大満足でした。
d0036611_17595210.jpg
肝吸いも、とてもダシがきいていて、いいお味でした~。
ミョウガや三つ葉もたっぷり。山椒もいい香り♪
d0036611_1802752.jpg
お昼を食べた後は、例によってさようなら~。(笑)   …で、私はなんばCITYへ。
ソニプラやSKⅡのファンデが激安のお店を発見してお買い物♪
これで↓のサービスも受けられる。

実は、今月末まで南海電鉄となんばCITYorなんばパークスを利用すると、駅のモータープール代と往復の特急指定券が無料になるというサービスがあり、駅まで20分猛暑の中をテクテク歩くのはさすがに嫌だなぁと思い、早速恩恵を受けることにしました。
駐車代6時間分1900円&往復指定券1000円お得で楽チンでした♪

最後に髙島屋に寄って生活の木で、グレープフルーツの精油を買って、同じフロアの  リチャード・ジノリのティールームでお茶しました。
ジノリの食器売り場の奥に穴場的に存在していました!ウェッジウッドのティールームは入ったことがあるけど(渋谷東急の)ジノリにもティールームがあるなんて知らなかった~。
アンリ・シャルパンティエの洋ナシのタルトとダージリンで一息つきました。

美味しい鰻と楽しいショッピング、のんびりティータイムで真夏の暑さを忘れられるひと時を過ごしました♪  でも、やっぱりお財布は軽くなったよ~。(汗)
[PR]
by annanne | 2006-07-15 17:57 | 大阪

2012年も後半に突入。前半は多難の連続でしたが、後半は健康で楽しく過ごしたいものです♪


by Anna