人気ブログランキング | 話題のタグを見る

定番ビーフカレーとスタミナジュース

我が家の定番中の定番、ビーフカレー。
これは3日目のお昼に私が最後に食べた分なので、ジャガイモもお肉も溶けて小さくなってしまった!
定番ビーフカレーとスタミナジュース_d0036611_9152971.jpg
具は、タマネギ、人参、ジャガイモ。この日はブナピー(白の)も入れたかな。ニンニクと生姜も最初に炒めてあります。
角切り肉を使うので、たっぷり1時間半は煮込むのがちょっと面倒かな。でも美味しいよ♪

付け合せはやっぱり自家製ぬか漬け。
毎日の習慣になると、ぬか床を混ぜるのも苦にならなくなりました。
キュウリ、人参、オクラ、茄子。特にオクラがお気に入り♪
今回初めて辛口のルーを使ってみたけど、好評でした。夏はやっぱりカレーだね!
定番ビーフカレーとスタミナジュース_d0036611_9155368.jpg
こちらは定番のジュースに、ポリフェノール効果の高いココアを入れたフレッシュジュース。
バナナ&キウィ&スキムミルク&ヨーグルト&豆乳&ココアでお腹もいっぱい。

どうも情報番組に影響受けやすいけど、このジュースはスタミナ満点なので、ジムに行く前に飲むといいみたい。
ココア味なのでスキムミルク&豆乳臭さも気になりません。

でも、先日あら川の桃だけで作ったフレッシュジュースのほうが、真夏のジュースとしては美味しかった♪
夕方ジムから帰ってきて作ったので、照明の色で全然きれいに撮れなかったので、またの機会にね♪
by annanne | 2006-07-18 21:05 | 手作り

2012年も後半に突入。前半は多難の連続でしたが、後半は健康で楽しく過ごしたいものです♪


by Anna