人気ブログランキング | 話題のタグを見る

憧れのトゥシューズ

ついに憧れのトゥシューズで練習するようになったバレエ少女ちーちゃん(小4)。
憧れのトゥシューズ_d0036611_727544.jpg
リクエストに応えて、シューズを履いた姿でトゥで立って歩くところや、エシャッペという足を交差しながらトゥで立ったりおりたりのポーズを披露してくれました。
間近でみると、その足首や爪先の強さにびっくり。
トゥの先端には、トゥパッドを入れて、負担の大きいつま先を保護しています。

それにしても、靴のサイズがとうとう私と0.5cmしか変わらなくなってしまったとは!!
チビの私が追い越されるのは、時間の問題のようです。
スラリと伸びた長い手足にちっちゃい顔は、まさにバレエ向きのスタイル。
(↑いつものオババカ…でも本当に細くて羨ましい~)
長身でスリム、スタイル抜群のお母さんに似てよかったね♪
by annanne | 2006-08-04 07:30 | バレエ

2012年も後半に突入。前半は多難の連続でしたが、後半は健康で楽しく過ごしたいものです♪


by Anna