人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やめられないかりんとう♪

義妹からお土産に頂いた、美味しいかりんとう♪
やめられないかりんとう♪_d0036611_17124683.jpg
東京旭製菓という、かりんとう専門店のものです。

大人気というかりんとうは、やめられない、とまらない!
微妙な塩加減が何ともいえず、こんなに軽くてどんどんいけるかりんとうは初めて。

全国菓子大博覧会で、「名誉総裁賞」を受賞したという一番人気の「ごま大学」は、実家で皆で一緒に食べました。ごまの香ばしさと塩気、優しい甘さがたまりませんでしたよ~。
あと、母に牛蒡をお裾分けして、自宅に持って帰ってきたのが、こちらです。

左の天然酵母十穀かりんとうは、どちらかというとおかきのような感覚。そしてそれぞれの穀物がいい味を出していて、パリポリ、やっぱりとまらない~。

右の天然酵母きび砂糖かりんとうは、いわゆる普通のかりんとうに近いのだけど、今まで食べたかりんとうに比べて、全然油っぽくなくて、本当に軽いのでまたまたやめられない~。
素材へのこだわりを感じる、かりんとう達です。

なので、とっくの昔に食べてしまってもうありません。(笑)
クセになる、あとをひくかりんとうであります。

好みも考えて、いろいろ選んでくれてありがとう!
このかりんとう、とても気に入ったので、今度東京に行く時にはたくさん仕入れて帰ろうと思います♪
by annanne | 2006-08-25 17:12 | 美味しいもの

2012年も後半に突入。前半は多難の連続でしたが、後半は健康で楽しく過ごしたいものです♪


by Anna