人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しい場所でランチ

昨日は、新居(といっても築年数は今のマンションより経っているのですが)のお掃除に行ってきました。
今住んでいるところよりも、更に海が近いので、部屋中の窓を全開にすると、いい風が入ってくるものの、厳しい残暑ですので、せっせと床の拭き掃除をしていると、全身汗だく!

それでも、お掃除に有効なオレンジの精油を持参したので、バケツの水を何度も取り替えて精油を垂らすたびに、大好きな香りに癒されて仕事が捗りました。
やっぱりアロマはいいね♪
新しい場所でランチ_d0036611_9532432.jpg
この写真は、今月始めに、まだ引越しが正式に決まっていないのにも関わらず、居ても経ってもいられずに(しかも社宅の住所も何となくしかわからず、地図も持たずに)、外観の写真とおおよその情報だけを頼りに、社宅をひとりで探し出して、外からだけの物件チェックと街の探索のために訪れた帰りに、駅前のカフェでランチした時のもの。

この時、まだ会社が正式に社宅適用の通達を出していなかったので、万が一最終的に現状維持と言われたら、「チャン、チャン!」だったのですが、ダメならダメで単に見知らぬ土地の街歩きを楽しんだと思えばいいやという暢気な私。(笑)

この日も猛暑でしたが、やはり海からの風が心地よかったのと、すでにワクワク感のほうがどうにもおさまらなかったので(汗)、うっかり自宅に忘れた周辺地図のコピーを思い出しつつ(自称地図マニアなので、すっかり頭に入っておりました)、近所の郵便局、銀行、スーパーや最寄り駅ビルのお店チェックも念入りに済ませ、このカフェでひと休みしたのであります。

ランチメニューもいろいろあったのですが、お腹が空いていたのでビーフカレーのセット。
お肉がとろとろ、野菜の甘味もあり、スパイシーでもありで美味しかった♪
半熟卵ってカレーに合うなぁ。カロリーが高くなるので、普段は自宅なら卵は我慢するところですが、たくさん歩いたので、罪悪感はなかったです。(笑)

新しい場所でランチ_d0036611_10212844.jpg
サラダに彩りのためか、パプリカがかかっているのが新鮮でした。
野菜もみずみずしかったので、ほっとしました。

冷たいアイスティーでのどを潤しながら、店内を見渡すと、なかなか落ち着いた雰囲気でいい感じ。ただ、残念なのは分煙でないこと。
空いているときはいいけど、隣からモクモクと煙がきたら癒されないので、お気に入りになるかはちょっと微妙かな。
でも、とりあえずあと一回は行くつもり♪デザートにもかなり魅かれたので。。。
うわっ!結局ダイエットは意識してないって?(大汗)
by annanne | 2006-08-27 09:53 | ランチ

2012年も後半に突入。前半は多難の連続でしたが、後半は健康で楽しく過ごしたいものです♪


by Anna