りんくうプレミアム・アウトレット&岸和田ベイサイドモール

北陸の旅の途中ですが、今月のおでかけレポがあまりにも滞っているので、少しまとめておきたいと思います。
食い倒れの旅の続きを楽しみにして下さっている皆様、暫しお待ち下さいませ。。。

今月から再びジムに通い始め(週2日くらい)、先月から週一のペースでアロマの講習会に参加していたので(今週で終了)、なかなかゆっくりPCに向かう時間がとれませんでした。

以前の私なら家事を手抜きしつつ、ブログを更新したりしていましたが(汗)、部屋が広くなって使い勝手がよく、苦手なお掃除も楽しくなってきたことや、ベランダも嬉しくなるほど布団を干すスペースが出来たので、マット類やカーテンもせっせと洗って干したり、キッチンも快適になったので、お料理も少しは頑張ろうという意欲が出てきたりと、何かと忙しくなりまして。。。

                     ☆~★~☆~★~☆

前置きが長くなりましたが、10/6(金)に出かけた、2つのアウトレットモールのレポです。

まずは、関空近くの泉佐野にあるりんくうプレミアム・アウトレットでお買い物。
早速、今回の戦利品をご紹介しましょう♪
d0036611_1138181.jpg
引越しを済ませたばかりで、「なるべく食器は増やすまい!」と誓っていたのに、あっさり誘惑に負けて、ドイツフィッチェンロイターのティーカップ&マグカップ&お皿を買ってしまった!
d0036611_11393054.jpg
可愛らしい小花模様が気に入り、ティーカップはラインのエレガントさに魅かれました。
ソーサーは単品使いもできるところが嬉しい♪
マグは普段使い用に。
心に余裕が出来たので、お茶の時間を楽しもうという意気込みの表れです。(笑)
d0036611_11401438.jpg
こちらは、↑のソーサーと柄違い。すでにカップだけは売り切れたようで(?)、お菓子や果物を入れたりするのにちょうどいい大きさかなと思い、ブルーの小花が気に入ったのでゲット♪
全部で5000円ちょっとという破格のお値段にホクホクでした~。
d0036611_14322254.jpg
こちらは、夕方になって帰りに立ち寄った岸和田カンカンベイサイドモール
ここでは、素敵な雑貨屋さんに案内して頂き、後日ひとりでここまで運転できるようになったので、早速収納グッズを購入しました♪

目新しい場所では、いろんなものが新鮮で、目移りしてしまって・・・(汗)
でも、新生活を快適におしゃれに楽しみたいので、ある程度の投資はしたいと、目下広々とした社宅に大満足中であります。
d0036611_14331357.jpg
手前は結婚式場になっています。
目の前は海。ベイブリッジ(岸和田大橋)もかかっていてなかなか雰囲気があるのですが、
何しろ奥に工場地帯があるのが惜しまれます。
う~ん、やっぱり都会に近くなると、海の美しさは損なわれるし、景観も。。。
利便さと自然の共存は、永遠のテーマですねぇ。



d0036611_14244332.jpg
りんくうプレミアム・アウトレットモールで、ふわふわ&とろとろのオムライス。
きのこたっぷりとコクのあるデミグラスソースが食欲をそそりました。
カラーピーマンをこんな風に飾るのも可愛いなぁと参考になりました。
d0036611_14263425.jpg
お茶はフードコートで。
ベトナムアイスミルクティー&チョコカスタードのクレープ♪
クレープの中身が全然見えてませんね。(汗)
焼き立てで美味しかったけど、食べ方が下手クソで、チョコでベトベトになり恥ずかしかった。

ここのアウトレットは、週末に2回ほど来たことがあるのですが、それなりに混んでいました。
しかし、平日だと渋滞なしで高速を使わずとも、せいぜい30分くらい。
駐車場も空いてるし、ガラガラのお店でのんびりショっピングが出来ることがわかり、
「これは病みつきになりそうだ」と、危ない方向に行きそうでちょっと恐いかも。(汗)

今回も社宅で親しくさせて頂いている方の車に乗せて頂き、助かりました!
いつもありがとうございます♪
[PR]
by annanne | 2006-10-21 07:23 | 大阪

2012年も後半に突入。前半は多難の連続でしたが、後半は健康で楽しく過ごしたいものです♪


by Anna