人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心斎橋へお出かけ♪

師走に入った初日、冬晴れのいいお天気の中、心斎橋までお出かけしてきました。
心斎橋へお出かけ♪_d0036611_16474761.jpg
今回もご一緒させて頂いた社宅友達のTさんと、心斎橋筋の商店街(土日は物凄い人出です)をキョロキョロしながら、ランチはママンテラスで。
メニューはどれも身体に優しい感じの魅力的な内容で、いろいろ悩んだ末に前回と同じく和膳にしました。

どのお料理も心がほっとする味で、口に運ぶたびに癒されました~。
特に写真右上の車麩の唐揚げ(野菜と蕎麦の実のあんがたっぷり)は食感が面白かったな♪

「近所にあったら通いたいよねぇ。」と2人でこの周辺のOLさんを羨ましく思いながら完食しました。
結構ボリューム満点だったのですが、Tさんは翌日とても体調が良かったそうで、あらためてマクロビパワーを思い知らされたのであります。
心斎橋へお出かけ♪_d0036611_16534429.jpg
ランチのあとは、腹ごなしに御堂筋をてくてく歩きました。ちょっと寒かったけど、銀杏並木が綺麗だったー♪

御堂筋は、東京でいえば銀座表参道のような感じかな?
有名なブランドショップが軒を連ねています。

ブランドショップは外からチラチラ見るだけで通り過ぎ(笑)、私達はニールズヤードMARKS&WEBへ。
どちらもあまり店舗は大きくなかったのですが、お洒落な雰囲気と商品のラインナップです。せっかく来たのでマンダリンのバスソルトをゲットしました♪

船場界隈は、個性的なセレクトショップやカフェがいろいろありそうなので、しっかり予習して「このお店に行く!」という気持ちを持って、また来てみたいですね。

外は空気が冷たかったので、復路は延々と続く商店街を戻り、そごう心斎橋本店ウェッジウッドのティールームでお茶しました。

残念ながらここのアフタヌーンティーは、ワンプレートタイプで三段重ねではなかったということもあり、スコーンと期間限定のクリスマスティーにしました。
心斎橋へお出かけ♪_d0036611_1655283.jpg
心斎橋へお出かけ♪_d0036611_16572559.jpg
肝心のスコーンの写真がブレブレでがっくり。(涙)
しかし、このスコーンは美味しかった~♪(プレーンとレーズン)
狼の口も充分に開いてふっくら、ほろっとした感じも◎。
当然クロテッドクリームも濃厚で申し分なし!
英国的な落ち着いた雰囲気の中、午後のティータイムを満喫しました。
この前食べたスコーンは納得いかなかったので、今日は満足しましたー♪

帰りに隣の大丸の地下でPAULのパンを買いこんだり(特に無花果入りのハード系が好き)、なんばCITYの激安化粧品店でファンデを買ったり、ショッピングも充実の1日でした。
by annanne | 2006-12-15 20:58 | ランチ

2012年も後半に突入。前半は多難の連続でしたが、後半は健康で楽しく過ごしたいものです♪


by Anna