人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜を眺めながらコンツェルトで。。。

TVチャンピオンで優勝経験のあるパティシエのお店の存在は、関西に引越してくる前から記憶にあったのですが、まさかそのケーキを食べるチャンスがあるとは思ってもみなかったので嬉しかったです♪

先日のリベンジということで、午前中ジムで2クラス受けた後、泉北方面を目指しました。

閑静な住宅街にあるコンツェルトは、評判どおり素晴しいローケーションでした。
通り側は全面窓ガラスで明るい日差しが射し込み、目の前には桜。。。
わざわざここまで来た甲斐がありました!
桜を眺めながらコンツェルトで。。。_d0036611_11521468.jpg
もう散々悩みに悩んで、バナナのクリームブリュレと、モンブランと、キーマン
ダブルケーキセットにしてしまいました。(汗)
最後まで迷った苺のタルトも美味しそうだったので、また来たいなぁ。。。
それにしても何と気が利いているのでしょう!!
ケーキ2つと飲み物つきで1050円なんて~。
最近ちょっとケーキ食べ過ぎかも。。。(大汗)

桜を眺めながらコンツェルトで。。。_d0036611_11544477.jpg
モンブランは旬のケーキではなかったけど、充分美味しかったです♪
バナナのブリュレは濃厚でクリーミーで感動!
フルーツももちろん一つ一つが間違いない味です。
丁寧な仕事が、珠玉の作品を作り上げるのだなぁと感心しました。

お土産用やプレゼント用の焼き菓子も美味しそうだったので、「お互い引越す時にはここのお菓子を配ったら、皆に喜ばれるだろうね~」と話しました。(笑)
半年違いだけど、どちらがこの地を早く離れることになるのでしょうか?
こればかりは会社が決めることですからね。。。

関空にお店が入っていたなんて知らなかった~。
今度帰省する時のお土産は絶対これだね♪
難波髙島屋のお店は高級感が漂っていて、ちょっと敷居が高そうで買ったことがなかったのだけど、今度ゆっくり見てみようかな。

そうそう、キーマンは、蘭の香りがする紅茶と説明書があったけど、そういう香りはしなかったような。。。(笑)
もっと紅茶のことも勉強してみたいな。

お茶のあとの続きは・・・  また明日♪(←相変わらず引っ張るなー)
by annanne | 2007-04-06 23:36 | お茶

2012年も後半に突入。前半は多難の連続でしたが、後半は健康で楽しく過ごしたいものです♪


by Anna