人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ル・クルーゼ

先週10日、午後の便で母が到着予定だったので、午前中急いで掃除機をかけてゲスト用の布団を干し、ジムでバランスボール・ビヨンドヨガと2クラス受けてから、一旦帰宅。
布団と、すでに乾いていた洗濯物を取り込み、着替えて再び車に飛び乗って、臨海線を南へ向いました。

りんくう方面は何度も来てるし、助手席に乗ってもらって運転もしたけど、全く1人で運転するのは初めてで、実はドキドキ。
何とか駐車場に車を入れて、りんくうタウン駅まで歩き、無事母と合流し、てくてく徒歩で5分強歩き、駐車場に母の荷物を置いてから、りんくうプレミアム・アウトレットへ向いました。

母は、アディダスで、ジム用の上下をゲット。
私は、今まで散々悩んでいたル・クルーゼのお鍋をとうとう購入しました。
ル・クルーゼ_d0036611_8242486.jpg
決め手は気に入っていた色が廃盤になるというので、アウトレット品ではないのに40%オフだったこと。

ネットでも安いところを探していたのですが、欲しい色や形の物が希望の値段でなかったので、母の言葉にも後押しをされて決断しました。
今まで憧れつつも買えなかったのは、値段の高さと、重さ
私の場合、重いお鍋だと出し入れしたり、洗うのが億劫で、圧力鍋のように使用頻度が少なくなるのが目に見えていたのです。

ジムでも、下半身は(脚力)は、人並みの筋力があるのに上半身の筋力が弱いと指摘されていたので、情けないなーと思っていたのですが、ダンベル&チューブや、シェイプ&ローのクラスで筋力アップを図っていることだし、頑張って是非楽しく美味しいお料理作りに取り組みたい!と思いました。

超遅めのランチは、紅虎餃子房で、名物鉄鍋棒餃子を。
パワーアップに貢献してくれたかな?
ル・クルーゼ_d0036611_7483054.jpg
普段我が家の中華といえば、餃子の王将と決まっているので(涙)、チェーン店とはいえ、いつも食べられないものを食べることが出来て満足でした。
ル・クルーゼ_d0036611_749529.jpg
久しぶりに食べたあんかけ堅焼きそばも、野菜たっぷりだし海鮮の味がしっかりで美味しかったです。
場所をイオンりんくう泉南ショッピングセンターに移し、コムサイズムのカフェでティータイム。
ル・クルーゼ_d0036611_7505517.jpg
私は、ベリーベリーのスムージー。母は紅茶。ひとつはケーキセット(ミニサイズのケーキ2つ)にして、シェアしました。スムージーはフルーツの香りが濃厚で私好み♪ミルフィーユもサクサク&カスタードも美味で満足でした。
ル・クルーゼ_d0036611_7513621.jpg
パンナコッタ(ババロア?)もフルーツたっぷりで美味しかったです。

母は、このショッピングセンターに入っているスポーツショップでも、気に入ったTシャツと水着をゲットし、初日からの大収穫に満足そうで良かったです♪
by annanne | 2007-04-19 08:37 | お気に入り

2012年も後半に突入。前半は多難の連続でしたが、後半は健康で楽しく過ごしたいものです♪


by Anna