有閑マダムな(?)一日

おとといは堺東方面に所用で出かけることになり、いつものようにTさんの車に乗せていただきました。

ゆっくりフロアチェックしなかったので何ともいえませんが、堺髙島屋は、印象としては泉北髙島屋よりも古いかな。
駐車場が入れにくそうなので、私1人でここまでくるのは無理かも。(汗)
車でデパートに行くなら、やっぱり堺 北花田阪急が好きです。
お店の雰囲気・洋服や雑貨・食料品なども含めて。

デパート好きの私としては、早くうめだ阪急がリニュオープンして欲しいのだけど(現在大改装中)、完成する頃には、もうここにはいないかも!?
d0036611_9102264.jpg
ランチの後にかん袋で大好物の氷くるみ餅を。
お昼過ぎに行ったら、平日でも大盛況。
先日母を連れて来た時も、朝一氷くるみ餅のお客さんがたくさんいました。
週末は県外ナンバーの車も多く、駐車場待ち(店舗のわりに広いのに)になるそうです。
恐るべし。。。
明石屋葛笹桜餅も好きだけど、今のところ私の中で和菓子№1をキープ中です。
d0036611_9132926.jpg
かん袋を出た後、まだ早い時間だったので泉北方面を目指し一度行ってみたかった
クロスモールへ向いました。
しかし、出来てからだいぶ経つモールなのか規模も小さくあまり魅力はなかったです。(苦笑)

ただ、掘り出し物は何と歯ブラシ!
いつも叔父のクリニックで販売しているブランドのものを愛用しているのですが、どこを探しても見つからなかったので(ネットでも)驚きました~。
今回も3本纏め買いしました♪しっかり歯が磨けるのでもう手放せません。

この日は暑かったので、珈琲館で、ストロベリーオレンジスムージーを飲みました。
私はコーヒー党ではないので、スタバとかコーヒー専門店に入る機会が少ないのですが、こんなメニューもあると嬉しい♪
しかも予想外(失礼!)にすごく美味しくてフレッシュだった~。
甘くみてはいけませんね。これで480円なら納得です。

この後、雑誌に載っていたパン屋さんを探し当てたのにお休みで大ショック!
この日男性陣の夕食の心配がないこともあり、このまま帰るのは消化不良だということになって、またまたコンツェルトでケーキを食べてしまった。。。(汗)
さすがに今回はシングルのセット。紅茶シフォンは香りがよくてふんわり。
食欲とは恐いもので、軽いのでもうちょっと大きくてもいいのにとか思ってしまった。(恥)
d0036611_91410100.jpg
こちらは、忙しくてアップしそびれていた先月末に再訪した時のケーキ。
左が苺のタルトで右がプリン・ア・ラモード。
ここは景色も良くてゆっくりできてすっかりお気に入りのお店♪

夏至までまだ1ヵ月近くあるのに、もう7時くらいまで明るいので、西に来たなーと実感します。
真夏の暑さはさすがに嫌だけど、日が長いと得した気分になるので嬉しいな。
d0036611_914539.jpg
これはお昼にいただいたデパ地下の北極星のオムライス。
海老オムライスにホタテフライのセットにしました。
相変わらずここのオムライスは美味しい♪

まだ新婚の頃、心斎橋の本店に連れて行ってもらったのですが、歴史のある店構えで味も素晴しくて感動しました。
当時はまだオムライス専門店に行ったこともなかったし。
このお店で大好きなオムライスが生まれたというのも知りませんでした!
d0036611_9155581.jpg
天王寺近鉄百貨店阿倍野本店で、催事販売していたのでお持ち帰りしてみたら美味しかったので嬉しかったのですが、泉北髙島屋でもイートインコーナーを発見してこれまた嬉しかったです。
そのうち、また本店にも行ってみたいなぁ♪

昼間はジムに行き、行かない日はランチ&お茶なんて「有閑マダムやな~」と、自宅では非難囂々だったりしますが(汗)、不思議なもので最近はすっかり体力も付いて体調がいいので、朝から車で40分会社まで車で送り、お天気のいい日は洗濯機を3回まわして(衣類・マット類・シーツや布団カバー類)、お布団も干してジムへGO!
お昼を抜いて買い物も済ませて帰宅。
その後すぐに洗濯物を取り込んで、たたんで収納、さらに掃除機もかけて、夕食も作って後片付けと全てこなせば文句はないよね。
[PR]
by annanne | 2007-05-26 09:10 | お茶

2012年も後半に突入。前半は多難の連続でしたが、後半は健康で楽しく過ごしたいものです♪


by Anna